長女 冬季スイミング 3日間 1日目。

12/26-28の3日間、ずっと習わせたかったけど、人気すぎてなかなか申し込めない、そして空手やらお塾やらお絵描きやらで優先順位が落ちていた、水泳の短期集中!を受ける。

今年秋の、バンコクとホアヒンの旅行や、
竹富島、ハワイなどの海、プールでならした、水への抵抗のなさ、楽しさの経験からかなり良い感じのスタート。

おそらく最年少。大きい子に混ざってなかなか頑張っていた。

帰り際先生に聞くと、
・水への抵抗がなく、深いところも簡単に潜ることができてすごい。他で習っていたのか?
・1.2.3と潜っていられるので明日は5まで数えてみる。
・1時間のレッスン中、観覧席からも気になったがずっとジャンプしたが、そのことを指摘され少し落ち着きがない、と。
・息を吐きながら潜ることがまだうまくできないので水を飲んでしまう。
とのこと。

第2回の明日は本日の課題を乗り越えて、頑張ってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?