深夜の出来事。

大恋愛の最終回の録画を観ていて、一番のクライマックスのところで、次女の泣き声。
授乳に戻ると長女も起きている。
いつもなら、自分も飲みたがるのだが、この時ばかりは、母にも次女にも嫌悪感。
パイを押して次女に飲ませないように、でもパイも押して遠ざける。
が寝ぼけていただけかすぐに寝る。
深層心理ではやはりよくいう嫉妬的なものはあるのか。

つぶやきにしようかと思ったけど、それにしては長くなってしまったのでこちらで。

明日は長女のクリスマス会。
保育園の2歳児クラスだが、演劇も歌もやるらしい。
クリスマス会や運動会のない保育園もある中で、比較的イベントが充実しているこの園はアクセスは悪いが気に入っている。
次女も入れるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?