葵の超抜レース(12月7日蒲郡11R:予選特選)



こんばんは、葵です(^O^)

今月は【超抜レース強化月間】なので

一般戦開催が続くGP前でもしっかり勝負レース配信していきますよ!


昨日は若松G1優勝戦で

寺田のイン逃げから6守屋選手を相手本線に狙って勝負しました!

1Mから2Mまでの展開は良く、

2着まで十分あり得る隊形だったのですが

流石に吉川&田村の捌きには勝てず的中できませんでしたm(_ _)m


ただやはり狙いは間違っていないと思っています!

かなり美味しい配当ついていましたからね!!


というわけで今日は蒲郡で勝負していこうと思います!


画像1



【蒲郡11R:予選特選】


1 有賀 達也

2 中村 尊

3 深水 慎一郎

4 志道 吉和

5 塩崎 優司

6 永田 秀二



本日勝負するのは予選の11R!


このレースは船足ハイレベル番組ですが

その中でも注目を集めているのが1有賀選手!

ここはA級の選手同士でかなり人気が偏る番組になるでしょう!


しかし1有賀選手のイン実績は低く

過去半年の1着率は60%を切っている!


となればこのレースは人気の有賀がインから敗れる可能性も十分です!

ここはあの選手をほぼほぼ頭固定で

イン戦は完全に嫌って勝負していきます!!




【進入予想】


ここは動く選手もいないし

ほぼ枠なり濃厚と考えていいか。


2中村選手のピット離れがいいので

インを取る可能性は若干ですがあると考えています。



【機力評価】


  出 伸 回

1 ○ ◎ ○

2 ◉ ○ ◎

3 ◎ ○ ○

4 ◎ ○ ○

5 ◎ ○ ○

6 ◎ ◎ ◎



1有賀


有賀選手はこの前の一般戦参戦した時に注目した長田選手のモーターを引いている!

船足は伸び型で今節も仕上がっており直線TOP級!!

スローからでも伸び返して

先マイ十分な船足です!



2中村


中村選手はピット離れから良好で

出足は抜群!!

前半レースも引き波超えながら加速し

6コース捲り差しは先頭をも脅かした!

船足上位でまとまっています!




3深水


深水選手は船足今日でだいぶ上積み成功!

前半は6コースではありますが

まくり差しでバックで4番を押さえ込んでいるし

2Mは少し流れていますが道中3番との競り合いを制している。

船足は中堅上位レベルになっています!




4志道


志道選手は船足中堅ちょい上かその辺り。

技量面が劣るのでターンも判断しにくいですが

出足・伸びとバラランスとれています。




5塩崎


塩崎選手も志道選手と似た足!

船足は中堅ちょい上で十分戦える水準あります!



6永田


永田選手は前節長嶋選手がだいぶ出していたモーターをGETして

素性通りバッチリ出ている!

出足型ではありますが

全ての足が中堅上位以上あるし

この中では一番バランス取れていい足です!!




【スリット予想】


スリットは2中村選手が今節安定して早いスタートを決めており。

6永田選手も早いです!


その他の選手に関しては大きな差はなく、

早くも遅くもないといったところです!


となればスリットは



           ▲(1M)


        (1)

         (2)

        (3)

        (4)
    
        (5)

         (6)


こんな形を想定しています!





【展開予想】



このレースは2号艇中村選手の自在戦を狙って勝負します!


1有賀選手は船足はいいですが、

イン実績は低く、直近でも6連続でインを落としています!


その中でも差し展開や捲り差しで負けるケースが多く、

1Mは流れ気味のイン戦となっていますね。

だったらまず大本線は2中村の差し展開!!

中村選手の出足は抜群だし1Mはコンパクトに攻める!

スタート踏み込めば一気に捲っていける選手でもあるし

1Mは自在戦に注目です!



そして船足急上昇した3深水のまくり差し展開も抑えて勝負したい!


なので頭は2をメインに3を抑えです!


そして紐では船足抜群の6を注目してはいますが

正直枠番を考慮すれば4・5号艇の出番も十分ある!


なのでここの紐は差をつけずに拾って勝負していきます!




【参考買い目】


◎(2)中村尊

○(1)有賀達也

穴(3)深水慎一郎

▲ 4.5.6



2ー1=全

3ー1ー全

3ー2ー1(計13点)


以上、葵でした〜〜^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?