葵の超抜レース(住之江9R:予選)


本日超抜レース配信していきます!!(^O^)

本日は住之江のG1から1本配信!

住之江はインが強く、ブログの方では嫌って勝負していなかったのですが、

意外と今節は荒れており、個人的な舟券は絶好調!!

それも含め、本日宮島より面白い波乱レースがあったので狙って勝負していきます!!(^O^)

住之江は今日勝負駆けレースが盛り沢山なので、その中から一番面白いレースを狙っていきましょう!!




【住之江9R:予選】


1 笠原 亮

2 椎名 豊

3 馬場 貴也

4 中田 元泰

5 丸岡 正典

6 吉川 元浩



本日狙うのはこの9R!!

このレースはイン戦手堅い笠原選手の1枠戦で、足的にも徐々に上向いてきて加点はできているし、ここは勝負駆け!(^O^)

逃げはもちろん本線になるでしょう!!


しかしこのレース、大外の吉川選手の進入含めて波乱は必須!!

笠原選手含め、内枠は足色弱く、さらに椎名選手の逃し率も低い!

椎名選手のインコース逃し率は30%と記念クラスではワースト級に低いし、ここは波乱決着濃厚なレースでしょう!(^O^)

ここで一発回収してぶちかましていきましょう!!




【進入予想】


まずこのレースの進入予想。

ここの進入は2パターン考えていきたい!


まず大外の吉川選手が動くパターン!

吉川選手は足が悪くてもとりあえず展示では動いてくるタイプ!

そんなにゴリゴリ行く選手でもないですが、センター枠までは入れるなら入ってくるでしょう!


ただ抵抗されれば、枠なりもあり得る。


入るなら1236/45の形で、抵抗されれば枠なり。


この想定で勝負してみていいと思います!!





【機力評価】


  出 伸 回

1 ○ ○ △

2 ○ ○ ○

3 ○ ○ ○

4 ◉ ◎ ◉

5 ○ △ ○

6 △ ○ ○



まずこのレース再注目は4号艇の中田の17号機!!

このモーターが序盤の動きから抜群で、今節でもエース級の動きを誇っている!

中田選手だけに今節はまずまずの成績でまとまってはいるものの、本来ならこんな着順では済まされない足です(^O^)


直線に関しては中堅上位ですが、出足・回り足は抜群!!!

特に回った後の力感や波の中での出足感も強力で、どんどんいい状態に仕上がっています!!

今節でも実践足節一番クラスは十分あるでしょう!


ただこの番組、その他の選手はなかなかに厳しい。。

1号艇笠原選手は伸びはまだよくなってきたのですが出足、回り足関係が杜撰。

着順以上の足はなく、中堅あるかないか?それくらいの足でまとまっています。

2号艇椎名は昨日のレース逃げ切った感じを見ると少し上積み効いている。

壁の西村の足が強力だった部分もあるが、1Mはスムーズに回れていたし、押している様子も良かった。


3号艇馬場に関しても、着順はひどいが、序盤よりは上積み効いて中堅はある!(^O^)

意外と嫌われれば得意コースの3コースでも戦える足あれば内容が面白くなりそうですね!(^O^)



5号艇丸岡選手に関してはスタート届かないレベルで全体的に良くない。

今節の地元記念でこの着順はありえないし、どうにも釈然としない内容になっています!


吉川選手も今節な何を調整してもダメな様子。

コメントにもある通りキャリアボデーいじっても反応がないようで、ここも前付けに行こうが大外だろうがかなり厳しいレースになるでしょう!!




【スリット予想】


                     ▲(1M)


              (1)

               (2)

              (3)

              (6)

               (4)

              (5)



スリット隊形はこの形を想定!!


ダッシュで角想定の中田選手が今節スタートまとめており、行き足的にもきっちりスリット出て行く。

その分スタートも届いているし、ここは十分TOPスタート級期待できる!


2コースの椎名選手もいつも通りスタート早く出ていきそうですが、その後の足が不安な分少し控えめの主張にしてあります!!

笠原選手はインでは大きく出遅れない!!

今節はスタート大きい数字のタイミング目立つものの、ここはなんとか踏ん張るでしょう!

勝負駆けも相まって、きっちり踏み込んできそうです!!


ただ角受け想定の吉川選手は今節もう得点的にも厳しいし、スタート足も甘いことからやや迫力にかけるか。

深い位置からだとダッシュもつかないし、ここは軽視の対象です!!

丸岡選手もここまでのスタートだとちょっとレースに参加できないか。

展開的には注目できるところですが、よほど展開向かない限り厳しいでしょう!!




【展開予想】



そして展開予想!!

このレースはもちろん足色気配抜群の中田選手から狙っていきます!!


進入隊形どちらになっても角受けの弱い(馬場・吉川)なら中田選手はきっちりスリットからせめて勝負していける!

足的にも魅力は十分だし、一発まくりきりまで考えてもいいか。


ただ中田選手の足的に伸び足十分ではないので、出足・回り足活かしてのまくり差しが本線!!


椎名選手も早めに引いて差しに向くだけに、ここは1Mの隙間十分でしょう!!


そこから笠原選手まで捉えての勝負!!

笠原選手は勝負駆けなので何としてもスタートはいく!

ここはよほど展開崩れない限り、笠原選手が飛んでいくことはないでしょう!


なので本線は1と4号艇の二軸でいきます!!

そして押さえておきたいのが、2号艇椎名の鋭い差しと、馬場のまくり差し!!

この展開はスリットが揃った場合ですが、2コース椎名選手は差し実績十分で抑える価値十分!


さらに馬場選手も3コースからの勝率抜群で過去10走でも3度穴を開けている!


なのでここは1と4をしっかり押さえながら展開狙って勝負していきます!!(^O^)



【参考買い目】


◎(4)中田元泰

○(1)笠原 亮

▲ 2、3

× 5、6


4ー1ー全

4ー235ー1

23ー1=4

4ー2ー5(計12点)




以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?