葵の超抜レース(徳山G1二日目:12R)


こんにちは、葵です(^O^)

今回は今年最後のG1開催に参戦していきます!!

徳山は初日からかなりの波乱展開が続いており、

流石女子戦という感じ。笑

インの強い水面のはずなのですが、ほぼほぼ今日も逃げ展開難しくなっていますね!

なのでその傾向に従って今日も穴狙い勝負!!

本日も狙っていきますよ!!


画像1



【徳山12R:予選】

1 竹井 奈美

2 渡辺 千草

3 松瀬 弘美

4 池田 紫乃

5 向井 美鈴

6 樋口 由加里


本日勝負していくのは予選の12R!!

このレースはイン戦1枠に実績抜群の竹井選手が乗艇し確実に人気を集める番組!

前評判でも竹井選手のモーター評価は高いですからね。

しかしこのレースはしっかりと穴展開を狙っていける条件が揃っている!!

竹井選手のイン戦は信頼度低いです。


それでも前売り段階ではインからしか人気していないので、

確実に穴目になってくるし、本線でかなり絞りやすい番組!!


だったらこのレースは本線・抑えできっちり分けて

穴目を資金厚めで打ち抜いていきましょう!!!




【進入予想】


進入はシリーズ戦で女子の戦いなので、ほぼほぼ枠なり濃厚。

ピット離れ不安なメンバーもいないし、ここは

123/456で勝負していきます!!



【機力評価】


  出 伸 回

1 ◎ ○ ○

2 ◎ ◎ ◎

3 ○ ○ ○

4 ○ ○ ○

5 △ ○ ○

6 ○ ○ ○


1号艇竹井

竹井選手は初日のDRよりも今日の4Rの方が足よくなっていた!

特に直線の上積みがあって、スリットからグッと出ていく感じ。

競った落合選手の直線がよくない部分もありますが、それでも中堅上位あるでしょう!


ただターンで押していない部分は気になるところ。

結果2着でしたが、展開的には1着あっても良かったし、出口選手の押し感には敵いませんでしたね。

現状中堅上位程度です!




2号艇渡辺


渡辺選手は初日5・3着ですが、明らかに着順よりも船足は良い!!

二日目1Rはスリットから覗き気味だったし、

後半の11Rもしっかり伸びていた!!

ターン回りも軽快で小回り効くし、あとは本人のテクニック次第か。

差しがうまい選手なので2コース戦は楽しみあります。




3号艇松瀬


松瀬選手はここまで流れに乗れない部分はありますが、

前半3R見たら出足は◎でも良いレベル!!

道中の全速戦も様になっていたし、モーターの良いところが出ている印象。

あとは緩急がない選手で、握る展開一辺倒なので、

それがレースにどこまでハマるか、ですね。



4号艇池田

池田選手は初日のレース4コース堀之内選手に2番差しをされてバック伸びられての4着敗退。

2着でも良い内容でしたが、そこに関しては展開だとおもっています。

そして船足面ではやはりパワー不足・・・

明らかに伸びられていたし、悪いこともないが良いこともない。

外枠を考えればここはパワー不足です。



5号艇向井


向井選手はキッパリ悪いです。

本来は実力抜群の選手で、地元ということを考えても期待したいのですが、

どうも冴えない足色です・・・。

前節の星野選手も、その前の海野選手も精一杯の走りだったし、

素性的に弱いモーターと考えたいか。



6号艇樋口


逆にモーターでていないが、素性は抜群なのが樋口選手!!

初日は残念な大敗になったのですが、足はかなり悪かった。

明らかに調整あっていないし、思い切って乗れていませんでしたね。

しかし素性は抜群でここ2回連続優出しているのも信用できる。

合えばここでは上位入ってくるだけに、人気落とすなら注目でしょう!




【スリット予想】



              △(1M)

           (1)

           (2)

           (3)

          (4)

           (5)

           (6)


このレースのスリット展開はざっくりこの形。

2号艇渡辺選手はスタート勘大丈夫というコメントにある通り、

初日はバチっと決めている。


逆に竹選手は前半レースは決めてきたが、

この前のFでスタートは慎重になりがちです。。。

それでも誰が一番出てくるということはなく、そこまで重視するスリット隊形にはならないでしょう!!




【展開予想】


そして展開予想!!

このレースは2コース差しの展開で、渡辺選手を本命で勝負していきたい!!


このレースは2コースからは差し展開だけで勝負します!


というのも渡辺選手は生粋の差し屋。

スタートも竹井選手が究極のどか遅れしない限り、強引に捲るということはほぼほぼあり得ないでしょう。


なのでここは渡辺選手の差展開で勝負します!!


渡辺選手はイン戦や他のコースは正直言ってうまいとは言えませんが、

2コース差しに関しては信用できる部分ある!!


特に今節は船足抜群に出ているだけに、差し展開信用していいでしょう!!


過去半年も3/21Rで差し決着あります!!


竹井選手自信も2コースからの差し決着で負けるケースが多いだけにここは面白いでしょう!

ちなみに竹井選手の1コース勝率は50%です。

そして逃げが決まった場合は差し浮上する6号艇樋口選手が穴で、

4号艇池田選手の展開も面白い!!!


なのでこのレースは本線がっつり絞って勝負して、

抑えでイン逃げから紐穴狙って勝負しましょう!!




【参考買い目】


◎(2)渡辺千草

○(1)竹井奈美

▲(6)樋口由加里

穴(4)池田紫乃

△ 3

× 5



本線

2ー1ー全(印通りの配分)

抑え

2ー346ー1

1ー2=46(計11点)



以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?