葵の超抜レース(戸田G1五日目:10R)


こんにちは、葵です(^O^)

本日超抜レース配信していきます!!


現在戸田は辛くも紐抜け相手抜けで大穴展開逃す始末・・・

それでも3・4日目とうまくハマった予想もあり、盛り返してきています!

しっかりハマってくれて入れば

大回収まで見えたのですが、そううまくは行かないですね。笑

本日は準優勝戦日と言うことできっちり気合入れて勝負です!



スクリーンショット 2020-02-07 9.27.40



【戸田10R:準優勝戦】


1 永田 秀二

2 大池 佑来

3 長田 頼宗

4 石渡 鉄兵

5 山本 英志

6 中野 次郎



本日勝負するのは準優1本目の10R!!

このレースは今節間違いなく伸び節一クラスの永田選手のイン戦!

TOPスタート連発中で、ここも間違いなく人気の筆頭になるでしょう!


しかし番組のメンバー見ると、やや壁としては弱め。

そうなってくれば仕掛ける選手が出てきて、

穴の展開が十分期待できます!


実際永田選手のイン実績はそこまで高くないし、

このレースはしっかり展開考察して

超大穴まで狙って一発勝負していきます!!




【進入予想】


進入は枠なり想定で勝負。

動くようなメンバーは不在で、

123/456濃厚でしょう!




【機力評価】


  出 伸 回


1 ◎ ◉ ○

2 ◎ ◎ ○

3 ○ △ ○

4 ◎ ◎ ○

5 ◎ ◎ ○

6 ○ ○ ○




1号艇永田


永田選手は今節間違いなく節一の伸び!

飯山選手あたりといい線張っていましたが、飯山選手は調整を手前に変えてきただけに、

そのまま繰り上がりで節一でいいでしょう!

昨日の2コース戦は回った後の出足も良かったし、

この番組でも上位級の足で間違いないです!

1M難なく先マイできればそのままの逃げになりそうですね!



2号艇大池


大池選手は出足も伸びも上位に届くレベル!!

足的な問題は全くないし、あとはもう少し勝気を見せて

ガツガツ行ってくれれば買いやすいのですが・・・




3号艇長田


長田選手はこの番組ではやや劣るレベルの水準。

どうしても伸び負けは否めないし、

出足関係も決していいとは言えない。

1Mは全速マイでどこまで迫れるかで、

スリットで潰される想定もしておいた方が良さそうです。



4号艇石渡


石渡選手は伸びも出足もしっかり仕上がっている!

スリット足は昨日のレースで大池選手と同じレベルなのがわかったし、

これは大きな収穫です。

永田選手ほど伸びるわけではありませんが、

全速Sならダッシュ分突き抜けていきそうですね!




5号艇山本


山本選手は初日から注目していた素性機!!

足は変わらずいい状態キープで、本番まで調整合わせるだけ!

伸びに関しても負けることないし、競り合っても強い足です!

5コース想定ですが、期待できる足ですね(^O^)



6号艇中野


中野選手は今節ワーストからやっと脱却し、

船足は中堅レベルにまとまっている。

現在連勝で盛り返してきているし、

流れとしてはいい状態か。

ただそれでもこの番組では決して楽な船足ではないです。



【スリット予想】


              ▲(1M)


          (1)

          (2)

        (3)

          (4)

          (5)

         (6)



スリットの想定はこの形。

まずインの永田選手は今節スタート勘完璧!

ここ当然スタート決めてくるでしょう!

4号艇石渡選手も同様にTOPスタート連発しており、

しっかりスタート切ってくると見ています!


しかし3号艇長田選手は伸びに加えて、スタートにも不安がある。

今節ほぼ5・6番手スタートだし、

角の石渡選手にスタート後絞られる展開になるか。


まずはこのスリットが肝になると見ています。




【展開予想】


そして展開予想!!


まずここは角の石渡選手が絞って攻めていく展開を予想したい。


まずこのレースで角から石渡選手が仕掛ける展開じゃないと穴は難しいし、

今回は攻めていける形が濃厚なので狙いました!!



しかしそのまま絞って行ってもまず永田選手にブロックされてしまう。

なのでここは角まくり展開を狙う形ではありません!!



狙いたいのは捲りさして浮上してくる、

5号艇の山本選手!!


山本選手は4が攻めれば展開向くし、

足も実績も問題ない!!

5コースからの1着率もしっかり20%弱あるし、得意だと考えていいレベルでしょう!


それだけに握って1Mまで仕掛けてくれれば差し場が出てくる!

5ー1でも特大万舟展開だしここが面白いと見ています(^O^)


そしてもう一つ!

大池選手は2コースからの差し巧者!!

4が攻めて1が抵抗する形なら展開向いての差し展開もある!!

2=5で来てくれれば1番の特大配当になりますね!!


このレースは角からの展開を利用して、大穴を一発狙っていきます!!




【参考買い目】


◎(1)永田秀二

穴 2、5

▲(4)石渡鉄兵

× 3、6


5ー14ー1246

1ー5ー24

2ー1ー456

2ー45ー1

5ー2ー1(計14点)



以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?