葵の超抜レース(12月6日若松G1最終日12R:優勝戦)


こんばんは、葵です(^O^)

本日も超抜レースを配信していきます!

昨日は若松11Rを配信してきっちり大的中!

F返還はあったものの、6号艇守屋の3着を本線に、

相手本線だった2・3号艇の内、2号艇が2着で

1ー2ー6 バチコリ的中!!


ここは完全に狙い通りの舟券で、狙い通りの展開となりました!!

画像1

池田選手のFは残念でしたが、本線的中できたので良かったです!

的中報告ありがとうございます(^O^)



本日は優勝戦から勝負レースを配信!

ここもかなり面白い番組なので

きっちり狙って回収していきます!

画像2



【若松12R:優勝戦】


1 寺田 祥

2 田村 隆信

3 吉川 元浩

4 原田 幸哉

5 毒島 誠

6 守屋 美穂



本日勝負するのは若松12Rの優勝戦!


ここは優勝ながらも波乱含みの超面白い番組となりました!


1寺田選手はご存知の通り、近況のイン実績が悪い。

それに加えて節一級の船足誇る

吉川、原田が揃ってセンター枠確保!!

さらに毒島選手もその外にいます!


正直どこからでも狙える番組ですが、

僕はこの出走表見た時から狙いは決まっています!


今回もバッチリ回収狙えるところなので

しっかり的中してさらにプラス回収上積みましょう!!



【進入予想】


ここは枠なり想定で問題ないでしょう!

5毒島の動きは気になりますが

5枠ならダッシュからで折り合うはず。

123/456で想定して勝負します!




【機力評価】


  出 伸 回

1 ◎ ○ ○

2 ◎ ◎ ◎

3 ◉ ◎ ◎

4 ◎ ◉ ◎

5 ◎ ○ ○

6 ◉ ◎ ◉




1寺田


寺田選手は優勝戦ではやや劣る足ではありますが

そこまで大きな差があるわけではない!


足自体は中堅上位でインなら十分戦えるし、

出足はいいので安定すると思います!




2田村


田村選手は上位クラスの船足!

昨日のイン戦は壁なし展開に泣きましたが

伸び上位の原田がまくり差しを選択したということは

伸び返しに勢いがあったということ!

足負けという意味ではほぼないと思います!



3吉川


節一クラスの出足でセンター戦注目は吉川!

初日DRもそうですがここはがっつり注目集めるでしょう!

早くも前売りで売れているし

それに見合う船足はあります!




4原田


昨日ド派手な角戦を魅せた原田選手!

このレースは自ら仕掛けるのか、

それとも吉川のまくり展開に乗るのか?

船足は伸び最上位クラスです!



5毒島


毒島選手は出足はまずまず良くて中堅クラス。

この番組ではワーストの足色です!

昨日も道中で吉川選手にガッツリ詰められていたし

正味の足は良くはないです。

ただ技量はピカイチ!まくり差し要注意です!



6守屋

今節おそらく節一だと思っているのが守屋選手の14号機!

昨日の船足見てもどう考えてもいいし

出足が超抜級!!

ここは相手強いですが、当然侮れないですよ!!




【スリット予想】


今節平均スタートタイミング


1=.12

2=.13

3=.09

4=.07

5=.11

6=.12


格段に早いのは原田選手!

原田選手はこの後の勝負駆けも少ないし

今節は気合の踏み込み!

優勝戦も角から一撃踏み込む可能性は十分ですね。


しかしここは全員スタート決めてきている!

なのでほぼほぼ差は出ないと思っています!




             ▲(1M)


          (1)

          (2)

          (3)

           (4)

          (5)

          (6)





【展開予想】



このレースは2号艇田村選手に注目して勝負します!


まず田村選手の2コースの特徴はなんといっても

「逃がし率」の高さ!!


逃し率は70%超えでかなり高い水準になっています!

となればインの寺田選手はほぼほぼ大きく転けることはない!


3頭から捲りの展開がかなり売れていますが

これは過剰人気だと思っています!



崩れるとすれば4原田の角捲り展開ですが

3吉川がいるのでこれは止めると見ています!

となればまず本線はイン逃げです!


そこから昨日の超抜レースの通り

6守屋選手に注目!!


かなり1Mは仕掛け合戦となりそうなので

十分差しどころあります!


この時点で本線が1ー2=6です!


そして寺田選手のイン戦の勝負弱さですが、

展開は差し・捲り差しでの負け星が多い。

となれば当然2・3号艇の頭も抑えたい!



特に田村選手の差し展開は要注意します!


なのでこのレースは寺田選手の大崩れはないと見て

イン逃げなら6絡み、

逆転なら2・3号艇という形で狙って勝負していきます!!




【参考買い目】


◎(1)寺田祥

○ 2、6

▲ 3

△ 4

× 5


1ー6=全

2ー1ー346

3ー1ー26(計13点)



以上、葵でした〜〜^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?