葵の超抜レース(大村G1三日目:10R)


こんにちは(^O^)

葵です!!

本日超抜レース配信していきます!!

昨日はバッチリ12RのDR戦でこれ以上ない大本線的中!!

大回収できましたね!

この調子でバリバリ的中稼いで回収していこうと思います!


そんな超抜レースは今日も大村で勝負!

ここも一撃狙って勝負していきます!!


画像1



【大村10R:予選】


1 平本 真之

2 中澤 和志

3 寺田 祥

4 飯島 昌弘

5 篠崎 仁志

6 中田 元泰


本日勝負するのは大村G1の10R!


このレースはイン実績抜群の平本選手のイン戦!

ここまで今節パッとしない成績ではありますが、

船足は上向いてきているし、

ここはインでしっかり注目を集めるか。


ただメンバー構成的にはスリットばらけそうな番組で

現在ノーマークの選手が一撃穴を開けてもおかしくない!


穴展開でれば配当は約束されているし

ここは大穴一撃を狙って勝負していきます!!




【進入予想】


進入想定は3:3の枠なり。

外枠の篠崎・中田は動くような選手でもないし

寺田選手はこのメンバーでわざわざ3角に下げるようなことはしなそう。


ここは123/456の想定でいいか。




【機力評価】


  出 伸 回

1 ○ ○ ○

2 ○ ○ ○

3 ◎ ○ ○

4 ◎ ◎ ○

5 ○ ○ ○

6 ◎ ◎ ○



1平本


平本選手は昨日解説した通りですが

機歴の良くないモーターであっても中堅クラス!

昨日は得意の展開だったのですが

舟券に絡めないところを見るとやはりまだ良くない状態が続くか。



2中澤


中澤選手は船足自体は普通で特徴ないのですが

今節はスタートが行けていない・・・

それが影響して着が取れないし、道中のキレもまずまずなんですよね。

2コースは得意ですがここのメンバーと比較するとどうかなと思います。



3寺田


寺田選手は昨日のイン戦よく逃げ切った。

やや凹むも伸び返してインは先マイ!

船足自体は中堅以上はありそうです!

特にいいのは出足。伸びも前けない水準はあります!




4飯島



飯島選手は隠れ良機!!

バランス取れて中堅上位はありますよ!

上位には届かないながらも行き足・伸びもいい部類だし

出足もしっかりしています!

昨日2Mでもうまく小回りしていましたよね!

ここは角戦だけに少し伸びに寄せるような動きになるんじゃないかな、と思っています!



5篠崎


篠崎選手はDR戦走った初日から内容は変わっていない。

中堅より少しづつ良くないかな、という印象で

パッとはしませんね!

今節はSG制覇後で過剰人気しやすいので

そういう意味では嫌って美味しい選手だと今節は思ってます。




6中田


中田選手は初日の角戦でも狙っていますが、

昨日も捲って快勝しているし

足はいい部類!!

伸びもしっかりしているし今節で一番見せ場作っていますね(^O^)

外枠は難しい大村ですが、ここもある程度期待できそうですね!




【スリット予想】



そして波乱を狙える要素として注目なのが

スリットの予想!


今節2号艇中澤選手がスタート行けておらず、

さらに寺田選手もスタート順遅めになっています。



※各選手の今節スタート順(二日目終了時点)



平本=2.3.2

中澤=5.6.4

寺田=5.4.4

飯島=1.1.6

篠崎=.6.6

中田=1.1



となっています!


これを踏まえてスリットを考察すると、


           ▲(1M)

        (1)

      (2)

       (3)


         (4)

       (5)

         (6)


となります!


流石にここまで大きな差はないかもしれないですが

2・3号艇は凹むようなスリットになっても全くおかしくないです!!




【展開予想】


そして展開予想!


このレースはスリットの予想を重視して

船足のいい飯島選手の角攻めを狙っていきます!!



飯島選手は初日から二日目にかけて大幅に上積みしただけに

この三日目はさらに期待!

スタートも決まっているし、内が凹めば船足よくない平本ならしっかり捌けるか!


ちなみに1ー4でも配当は30倍超えてくるし、ここも少しだけ抑えようと思っています!


そして角捲りなら5番の篠崎選手のまくり差しをどうしようか、

というところですが、ここは5ー4展開抑えずに勝負していこうと思います!


船足的には5番よりも6番中田の方が良いし、

本線は4ー1=6!!


ここはしっかり穴本線で狙おうと思います!

そしてスリットが揃ってしまう展開なら3号艇寺田がまくり差すか。

2番中澤は凹んでそうだし1・3の対決になれば3ー1は面白いと思います!

なので本線抑えできっちり分けて勝負していきます!




【参考買い目】



◎(4)飯島昌弘

○ 1、6

△ 3、5

× 2


4ー1ー全

4ー5ー16

4ー6ー125

3ー1ー46

1ー4=6(計13点)


以上、葵でした〜〜^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?