葵の超抜レース(蒲郡ナイター準優勝戦日:12R)


こんにちは、葵です(^O^)

本日も蒲郡で勝負していきますよ!

初日は2本的中で美味しい1日になったので引き続き勝負していきます!

大村G2は完全ノータッチなので

悪しからずご了承くださいね!


それではいきましょう!


画像1



【蒲郡12R:一般戦】


1 中山 雄太

2 杉江 浩明

3 繁野谷 圭介

4 青木 玄太

5 伊達 正利

6 谷川 祐一



本日勝負するのは準優勝戦後の12R!

このレースはA1中山選手がイン戦なので

まず人気はここに集中します!


しかし中山選手は今節ワース級の足色で

いまだに舟券絡みが一度もないという酷さ。

ここもインだからと言って素直に信頼はできません・・・

さらに2号艇の杉江選手も”捲りタイプ”の選手で

1Mは展開が大いに崩れる形も想定できる!


となれば人気割れて穴展開も十分出てくるでしょう!


ここは中穴を本線に万舟まで狙っての勝負!

一発回収できる買い目まで組みます!




【進入予想】



このレースは谷川選手が6枠ですが

一般戦ということを加味しても進入は落ち着きそう。

123/456の通常の形が濃厚とみています!




【機力評価】



  出 伸 回

1 △ ○ △

2 ○ ○ ○

3 ○ ○ ○

4 ○ ○ △

5 ◎ ○ ○

6 ○ △ ○



1中山


中山選手は前半も2・3着は確保できそうな内容から4着。

行き足・伸びに関しては若干上積みあって悪くなかったのですが

出足と回り足が悪い・・・

ターンで進んでいないし

ここもやっとのイン戦ですが、競り合う形なら相当厳しいですよ!




2杉江


杉江選手は前半1Rで1着!

全速スタートだと伸びるくらいの雰囲気ありましたね!

船足は同じ○評価のメンバー内でも頭一つ出ているかなと思います。

ただ2コース戦は差し実績かなり低いです。




3繁野谷


繁野谷選手は実際の着順より船足は全然いい!

中堅上位くらいの雰囲気はあります!

伸びるわけではないですが、行き足はいいし

出足・ターンもまずまずです。



4青木

青木選手は着順が物語る通りの船足。

今節は良くないです。

A2に降格しているし今節は2着すらない。

個人的に相性の悪い選手で

ここも軽視の対象ですね。



5伊達


伊達選手は三日目から一気に上積み!

前半も逃げ切っているし

その逃げも実にスムーズでした!!

足はこの番組一番いいですね!

人気は軽視されそうですが

妙味は十分ですよ!



6谷川


谷川選手は前半3着ですが

正味の足はかなり厳しい・・・

出足はまずまずですが伸びがないし

スリットも弱い。

道中伸びもないので

なんとかテクで食い下がるしかないですね。



【スリット予想】


今節三日目終了までのスタート順


1中山=5.6.1.6.3.4

2杉江=6.4.5.3

3繁野谷=4.4.1.2.5

4青木=6.5.6.5.3

5伊達=6.1.4.1

6谷川=2.2.3.4.1



ここの番組で特に遅いのは1・2・4号艇の3者で

並程度が3・5

早いのが6号艇という形になっていますね。


3号艇繁野谷選手はFありますが、ある程度は踏み込んでいる。


大きくスリットがずれるようなことはなさそうですが、


データ通りにスリットを想定していきます!



          ▲(1M)


       (1)

       (2)

        (3)

      (4)

        (5)

        (6)



このような形かなと想定します!



【展開予想】



そして展開予想!

まず結論から言うと、このレースは1ー5=34を本線に勝負します!


穴軸としては5伊達選手に注目します!


まず中山選手の足色はかなり悪い。

ただこの番組は抜けて良い選手は不在です。


さらにはイン戦で中山選手の実績を考えれば

いくら足が悪くてもある程度信用できる。


2号艇杉江選手も足良く壁になりますからね!



そしてその杉江選手ですが

足はいいんですが2コース差しの勝率があまりに低い。

まくっていく形になればチャンスはありますが

杉江選手もスタート遅いし難しいでしょう。


そして1Mは差しではなく直捲りに行けば3・4号艇と展開がかぶって

道連れにする可能性もある。


そうなれば伊達選手の道が開きます!


伊達選手は決して5コース得意ではないですが

その分だけここまでオッズがついている!


足はかなりいい部類だし、

穴狙いにはもってこいです!!


なので1ー5を本線で勝負します!


そして中山に対しての逆転候補は3番の繁野谷!


ここだけ抑えて、しっかり舟券組んで勝負します!




【参考買い目】



◎(1)中山雄太

○(5)伊達正利

▲ 3

△ 2、4、6



1ー5ー全

1ー234ー5

3ー1=5

5ー1ー234

5ー34ー1(計14点)




【直前予想】


進入が想定していた枠なりではなく

136/245の形になってしまいましたので

買い目を変更いたします。

事前予想とはガラッと内容変わりますので

ご容赦ください。



展示の進入は136/245


こうなれば伸び足ある2号艇杉江の仕掛けに注目します!


さらには4番青木のまくり差しまで!


3番繁野谷選手の足がいいのは気になりますが

深いなら谷川も中山も信用できません!


なのでここはダッシュからの一撃狙います!

伊達選手も変わらず注目です!



【変更後買い目】



2ー45ー1345

4ー125ー125

1ー5ー24(計14点)



これで勝負します!!


以上、葵でした〜〜^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?