葵の超抜レース(唐津G1二日目10R)


こんにちは、葵です(^O^)

本日超抜レース配信していきます。


本日の唐津はOPレースから波乱が続き、かなり荒れる傾向にある唐津競艇!

やはり強風時はしっかり荒れてくれます!

そんな今日の唐津は穴を獲る大チャンス!!


前半戦は噛み合いませんでしたが、

後半戦もバッチリ面白いレースあるので、

思い切って勝負していきますよ(^O^)


画像1



【唐津10R:予選】


1 平本 真之

2 土屋 智則

3 寺田 祥

4 秦 英梧

5 中野 次郎

6 丸野 一樹




本日勝負していくのは後半戦の10R!!

このレースはインに超実力派選手の平本選手が乗艇!

過去のイン戦も大崩れなくかなりの水準で成績を残している。

当然ここも注目ですね(^O^)


しかしこの番組はモーター差的にも枠番的にも面白い並びになった!!

1ー34でかなり人気を集めそうな番組ですが、

意外な展開から穴狙いオンリーで一発狙って勝負していきますよ!!



【進入予想】


まずここは動くメンバーいないので枠なり想定ですが、

123/456と12/3456を想定します。

寺田選手は3角あまりやりませんが、

それでも番組的に、3角必要な場面でもあるので、想定します。



【機力評価】


  出 伸 回

1 ○ ○ ○

2 △ △ ○

3 ◎ ○ ○

4 ◎ ◎ ◎

5 △ △ △

6 ◎ ○ ○



1号艇平本

平本選手は昨日のDR戦展開の割には見せ場なく終わった。

5号艇湯川選手が握ったので、捲り差し変化しましたが、差し場はなかったですね。

一応前節の優勝機ではあるのですが、内容は厳しい。

中堅いっぱいの足と考えていいと思います。

実際勝率の割に素性は良くないモーターですからね。



2号艇土屋


土屋選手は全体的に物足りない足か。。。

そもそもこのモーター素性が良くない上に、初日はレースに参加できていない。

最近流れ上向きの土屋選手ですが、

今節は足が悪いですね。。。



3号艇寺田

寺田選手は本人のコメントより動き悪くない。

むしろ出足はいい部類に手が届くレベルで中堅上位です。

初日より二日目の方が上積みあって、前半レースも差して2着。

展開的に大敗もあったのですが、

バックでは伸び負けない動きで先マイしているし、

操縦性もある程度きたか。

3角で攻めていく展開も面白いと思っています。



4号艇秦


秦選手は昨日のイン戦1走しただけで抜群機とわかる動き!!

明らかに1Mは一瞬で他を圧倒していたし、

スリットも若干劣勢からすんなり1Mまで伸び返した!!

今節はすべての足が◎で期待できるレベルでしょう!!



5号艇中野


中野選手は今節ワースト級の足色。

昨日はイン戦だからこその逃げでなんとか1着でしたが、

前半戦含め評価できる足はない

このレースは展開向きそうなポジションではありますが、

捌けるかどうかがポイントですね。。。



6号艇丸野


丸野選手は素性よりも出足が良さそう!

昨日は2・2でしっかり終えて、本日は鬼門の6コース!

前半よりも後半の3コースの方が出足良さそうで、

赤岩選手にも詰めていく勢いありました。

ここは大外コースですが、展開向けば捌いてきそうですね!!




【スリット予想】


このレースは二日目でスタート材料は少ない。

平均スタートに関しては横這いで差は大きくないだけに、

このレースはスリット後の足の差も加味して、

スタート後の隊形を想定します。



       △(1M)

           (1)

          (2)

            (3)

            (4)

          (5)

           (6)


ざっくり想定してこの形。

寺田選手は3角の場合秦選手の伸びを受けれる想定です。

秦選手は過去半年4コースからのスタートは0台1本しかなく早くない。

平均Sも遅めだし、一人がっつり出ていくことはないと思います。

早仕掛けの寺田選手がスリット受けて土屋選手より伸びていく想定。


あとは平本選手とどういった足比べになるか?ですね!




【展開予想】



そして展開予想!!

このレースは3号艇寺田選手の先仕掛けの展開を狙って勝負していきます!!


秦選手は伸びるし4号艇で絶好ポジションなのですが、

スタート早くない&絞らない選手なので、角捲りという面では適性ではない。

スタートで内枠に勝てない限りまくり展開は難しいと思うし、

早いスタートがうまくないので、角まくりも難しいと思っています。



だったら3コースから攻め込む寺田選手!!

2コースの土屋選手は明らかに船足劣勢だし壁にならなければ、

一発スリットから攻め込んでいける。

ここで1Mまくり差しか捲りかで展開大きく変わっていきますね!



そして秦選手はまくり差しか差し展開!!

2番差しでも今日の傾向なら届かせる水準あるし、

バック伸ばして狙っていけます!!


なのでこのレースは4ー56よりも3=4の展開が面白いと見ています!!


現在5R終了時のタイミングで書いていますが、

ここまでインがほぼ飛びまくっている。

ただ平本選手はこのベン組メンバーなら意地見せられそうですよ!


ある程度はイン信頼しながら、3=4を本命に勝負していきます!!



【参考買い目】

◎(3)寺田祥

○(4)秦英梧

▲(1)平本真之

△(6)丸野一樹

× 2 5



3=4ー156

34ー1ー346

34ー6ー134(計14点)



以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?