葵の超抜レース(住之江G1四日目:12R)


こんにちは、葵です(^O^)

本日超抜レース配信していきます!!

現在住之江は一応コンスタントに的中を積み重ねて、2・3日目は勝利!

大きな的中はないですが、きっちり狙ったところが大本線でHITしている形になっていますね(^O^)

本日の超抜レースは予選ではないですが、かなり面白そうな番組をチョイス!

きっちり万舟取れるように狙っていきます!!



【住之江12R:DREX】


1 松井 繁

2 井口 佳典

3 毒島 誠 

4 石野 貴之

5 魚谷 智之

6 馬場 貴也



本日勝負するのは四日目最終の12R!!

このレースはすでに予選が終わって一般戦扱いですが、メンバーはSG優勝戦級!

中でも注目は初日DRもきっちり逃げ切り成功した松井選手です!

得点率も上位につけているし、このイン戦は譲れないところでしょう!


しかし松井選手の足は良くて中堅上位で、この番組は入れば足は平凡。


さらに最近はイン戦落としがちだし、昨日も道中抜かれている!!

それなら十分穴狙いが入り込む余地はあります!!


このレースは二人の穴選手が大注目!!

そこのラインはきっちりド万舟なだけに、一発狙って勝負駆けていきます!!(^O^)




【進入予想】



進入予想は枠なり想定で問題ないでしょう!!

動く選手もいないし、毒島選手もピット離れそこまで飛ぶ気配はない。

ここは基本の123/456で想定して勝負していきます!!



【機力評価】


そしてここでちょっと面白い機力評価!!

今節は2〜3日目でだいぶ船足に変化が出た選手がいるので、そこも考察していきます!!



  出 伸 回

1 ◎ ○ ○

2 ○ ○ ○

3 ◎ ◎ ◎

4 ◎ ○ ◎

5 ◎ ○ ◉

6 ◎ ○ ○



1号艇松井


まず松井選手。

松井選手は船足は初日から二日目に駆けてよくなりましたが、モーター素性的にこれが一杯か。

出足はいいが伸びで劣勢で、昨日の三井所選手に差し返されたのもそうですが、やはり上位と競ると厳しい。

このレースは先マイでもたせたいところですが、一般戦だけに無理ができないのも事実。

このレース先に回らなければ逃げは難しいと見ています。



2号艇井口


井口選手は最近調整はハマらない。

選手自体のリズム、波みたいなものは当然ありますが、どうも近況リズムは良くない。

今節も中堅いっぱいのモーターで、このレースどう戦うか。

番組内では最下位の足だと見ています。




3号艇毒島


毒島選手は流石の夏男。

夏場になると一気に調整・ペラが当たり始めます!!

初日・二日目は普通のところから三日目の12Rの雰囲気は試運転から絶好でした!!


結局イン戦は落としましたが、あれは足というよりレースミス。

バックでの足は今垣選手と全く遜色なかったです!(^O^)

ここにきてかなり上積み効いていると見ていいでしょう!!




4号艇石野


石野選手は初日から絶好気配で、このままモーター超抜級に仕上げて今回ブチ抜くと思っていた。

しかし実際のところ、上積みはなく、他の選手が出してきたことも考えるとむしろ相対的に悪くなっているか。


現状は上位・または中堅上位ですが、このままの足では優勝に黄色信号と言わざるを得ないですね。

出足は間違いなくいいので、あとは伸びがもう少し欲しいです。



5号艇魚谷


魚谷選手は実践足が節一か。

昨日は1Mで差されたものの、2Mは舳先が浮かない特有の差し返しで1着GET!!

回り足は完璧に近い状況になっています!!

出足もいいし、十分な船足!!ここでも活躍必須か。

もともと伸び型に仕上げる選手でもないので、伸びがないのはご愛嬌ですね。

2・3着が得意な選手です。



6号艇馬場


馬場選手は初日・二日目あたりは中堅上位あるかな?と思いましたが、今は中堅クラスでまとまるか。

住之江は得意舞台ですが、どうも全体的にここでは足が弱いですね!!


このレースは展開に頼るしかなさそうです!



【スリット予想】


              △(1M)

           (1)

          (2)

           (3)

           (4)

           (5)

           (6)


スリットはこの形を想定。

全員大差はないのですが、強いていうなら2号艇の井口選手が.20台が2本あって今節はスタート順遅め。

1・4号艇の地元両選手はきっちりスタート行けている状況ですね。


ただST的には大きな差はなく、基本は横一線あたりを想定しています!!




【展開予想】



そして展開予想です!!


このレースは3号艇毒島選手の”捲り”を本線で狙っていきます!!

船足は三日目のレースでかなりいいと判断している毒島選手!!

伸びも行き足もかなり上積みがありました(^O^)

それならこのレース、直線に関しては劣勢な1・2号艇を捌き、角の石野を止めて突き抜けると想定しています!!


その際に1Mをどう捌くか?というところですが、捲り差しなら3ー1、捲りなら3ー456あたりなんですが、


2号艇井口選手がスタート若干凹みそうで、1Mはギリギリまで伸ばしてから捲りそうです。



それなら判断早く、捲り巧者の毒島選手は早めのアクションで握って仕掛ける。

二日目の8Rの1Mのような展開ですね。



そこから上積みきいた足なら松井選手を飲み込むと見ています。



そしてタイミングが決まれば松井選手が引き波に消えて舟券から飛ぶ想定まで!!

そしてその展開で恵まれるのは石野選手と魚谷選手ですが、

石野選手は待ってから差す分魚谷選手の引き波にハマる可能性あります!!

魚谷選手は何回も言いますが捲り差し巧者で今節のこの足なら相当展開おもしろい!!

一発まで狙えるでしょう!!


なのでこのレースは3号艇から5号艇相手で勝負していきます!!



【参考買い目】


◎(3)毒島誠

○(5)魚谷智之

▲(1)松井繁

△(4)石野貴之

× 2.6



3ー5ー全

3ー14ー145

5ー3ー146

5ー1ー3(計12点)




以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
競艇予想ブログを運営している、舟券超抜‼︎葵です!!(^O^) ここではブログでは書いていない上質な内容の予想や、考察などを公開していきます!! 僕の「葵の超抜レース予想」をぜひ楽しんでいってください! ブログ⇒https://aoikyoutei.com