葵の超抜レース(蒲郡ナイター三日目:12R)



こんばんは、葵です(^O^)

本日は蒲郡のナイターから予想を配信します!


昨日鳴門SGが終わったばかりでひと段落ですが

優勝戦取った勢いを殺したくないと言うことで

今日もバッチリ超抜レース配信していきます!

一般戦ではありますが、

メンバー的には面白い蒲郡!

明日の準優・優勝戦もやっていきますよ!


ちなみに前半の5Rは西田のピット離れ雰囲気が怪しかったので

Twitterにて直前予想で5ー36ー236の部分を

1ー36ー236に変更して

見事72倍的中!!

おいしかったです(^O^)


画像1


【蒲郡12R:一般記者特選】


1 松田 祐季

2 三宅 潤

3 佐藤 博亮

4 黒野 元基

5 大池 佑来

6 北山 康介



本日勝負していくのは最終の12R!

このレースはDR1着から流れに乗れていない松田選手のイン戦!

それでも実力は最上位で、まず間違いなくイン人気!

ここは2着から飛んでも穴配当になります!


ただそれだけ信頼集めても

このレースでは船足劣勢側になる。

センターには伸びる佐藤がいるし、

かなり穴展開よりの番組だと思っています!


ここはきっちり穴展開狙って勝負していきます!!




【進入予想】



ここは進入想定枠なりの形を想定!

佐藤は3角まであるだけに

12/3456あたりが濃厚ではないかと思っています!




【機力評価】



  出 伸 回


1 ○ ○ ○

2 ◎ ○ ◎

3 ○ ◉ ○

4 ◎ ○ ◎

5 ○ △ △

6 ◎ ○ ○



1松田


松田選手は中堅足、またはそれ以下。

昨日の12Rも1Mすっ飛んでいって全くだったし。

スリットでも青木選手に少し伸びられていた。

インからなのでもう少しサイド掛からないと

焦ってすっ飛ぶような展開があるかもしれないですね!




2三宅


三宅選手は二日目の6枠レースで3着!

レース内容は2Mで小回りして逆転した形でしたね!


2Mでは十分減速していたと言うのはありますが、

それでも出足・回り足・乗り心地がなきゃあの芸当はできない!

伸びは物足りないので、佐藤選手を止められればチャンスありです!




3佐藤


佐藤選手は伸び型仕様のモーター!

初日からガンガン伸びているし、

伸び調整得意な佐藤選手ならさらに上積みも可能でしょう!


ただ気になるのはスタートで、全速じゃない分だけ

少しこじんまりしている。

全速ならスタート揃っても出ていく足なので、

課題はスタートだけですね!



4黒野


黒野選手は本日の1Rでターンマーク外してしまい

2コースから差し損ねたわけですが

船足的には中堅上位以上はある。

特に出足がいいしターンもロスしない!

最近は蒲郡での調整もわかってきて毎度出ているし

十分に展開ついて突き抜ける足はあります!



5大池


大池選手は変わらず船足良くない。

前半3着に残したものの捌き一本だし

決して楽な道中でもなかった。

もう少し上積みは必要ですね・・・



6北山


北山選手は前半レース1着!

展開向いた分もありますが、

差してからはスムーズな上がりでした!

出足がいいし加速もしっかりしている!

6コースでも全く侮れないですよ!




【スリット予想】


ここは今節スタート早いメンバーが揃っている!


特に1番松田選手は全てTOP3以内のスタートだし

3番佐藤選手はオールTOPスタートです!


三宅選手はスタート順ばらついていますが

スタートタイミングは「.13」辺りで落ち着いています!


なのでここは大きな差がなく横一線か

または佐藤選手だけが0台踏み込み形になっても面白いですね!




【展開予想】



このレースは完全に3番の佐藤選手の捲り展開を狙って勝負します!


この場合、展開向く黒野か、自力で仕掛ける佐藤か、

それかやりあって差し場開く三宅かの3者でどこを本命にするか迷うところですが


ここは素直に3番の佐藤選手を本命で狙います!



やはり蒲郡は素直な水面!

なのでまくるならまくるで外枠連れてきてくれる形になるとみています!

そして次点では黒野選手の差し!

ここは3=4が本線ですね!!


そして大穴では北山選手の浮上が面白い!


常展開向くのは3ー5などの形ですが

大池選手はまだ状態よくない・・・


なので3ー5よりも3ー6の展開を重視します!


なのでここは3ー1という展開は切って

りきりパターンで外枠がついてくる展開だけ狙って勝負します!!




【参考買い目】



◎(3)佐藤博亮

○(4)黒野元基

▲(6)北山康介

△ 1、2、5


3ー46ー全

4ー136ー136(計14点)



以上、葵でした〜〜^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?