葵の超抜レース(宮島SG初日:12R)


こんにちは、葵です(^O^)

本日超抜レースを書いていきます!

本日宮島SG初日!

初日から波乱傾向の宮島は、穴党も本命党も楽しめているのではないでしょうか?

前半の3Rで羽野のまくり展開を予想するも

相手抜け痛く的中できず・・・

ただ傾向はしっかり捉えているので

勝負レースで回収できるように勝負していきます!!



画像1




【宮島12R:ドリーム戦】


1 毒島 誠

2 石野 貴之

3 桐生 順平

4 吉川 元浩

5 田村 隆信

6 瓜生 正義



本日勝負するのは最終のドリーム戦!

このレースは毒島選手のイン戦で圧倒的に人気を集めるでしょう!

ただ毒島選手は今節機力的に黄色信号・・・

桑原選手との足合わせでもやられるレベルです。

となればここはすんなりイン逃げは美味しくない!!


さらにF持ちの選手もいるし、

干潮時刻間際の向かい風で穴狙い条件も整う!

だったらこのレース思い切って穴狙って勝負していきます!!



【進入予想】


まずは基本枠なり。

瓜生選手がいて前付けの動きはあるかもしれないですが

基本は譲るメンバーではないし

瓜生自体もゴリゴリ行く選手ではない!


なので基本は枠なり3:3であっても1236/45あたりかなとみています!

基本は枠なり3:3の想定で勝負します!




【機力評価】



初日なので回り足評価はなし、

前節以降、選手コメントを重視して評価します!



  出 伸

1 ○ △

2 ○ ○

3 ○ △

4 ◎ ○

5 ○ ○

6 ○ ○



1毒島


毒島選手は今節ちょっと厳しい19号機。

なんやかんやそれでも優出してきたりしますが、

今節は宮島が舞台だし、機力差が大きい競艇場だけに楽ではない・・・。

内枠が壁にならなければあっさりやられることも考えています!




2石野


石野選手は前節前野選手がまずまず仕上げている48号機!

数字はないですが、悪いということはないですよ!

中堅くらいのレベルはあるし、ここのメンバーでも足負けはない!

2号艇、伏兵の雰囲気はあります!



3桐生


桐生選手は勝率まずまずの35号機をGETしたのですが

前評判は良くない。

出足自体はしっかりしているモーターでターン回りも上々なのですが

伸びだけが弱い。

行き足に関してはスタート揃えば持つ足なので

なんとか1Mは先マイしたいところでしょう!!


評判ほど悪い足ではないです!




4吉川


吉川選手は高%のモーターGET!

近況は出ていないモーターですが、もともとかなりパワーのある一機です!

それを見ているだけに、

4頭がほぼ高配当というのは妙味抜群か!

行き足も伸びも良くなる素性なので、

いきなり調整合わせているならかなり期待できます!



5田村


田村選手は伸びると新聞にも書かれる位期待されているモーターですが、

まずそもそもがこのモーターは出足型!

行き足はいいですが、伸びに特徴はないです!


ただその出足、行き足は高水準で中堅上位クラス!!

ここ展開向けばチャンスは十分です!



6瓜生


瓜生選手は前節桐村が乗っていた23号機!

このモーターパワーはあるのですが、

前節の雰囲気見ると下降気味なのか。

本人コメント的には伸びがいいと言っていますが、

前節そこまで伸びる雰囲気でもなかっただけにどうかなと思っています!




【スリット予想】



スリット予想は初日にて割愛します!


ただ注目しているのは2、3号艇の両者がF持ちで早いスリット合戦になれば付き合いきれない部分が大きい。

DR戦なので大きなスリットズレはないにしても、

外を止めるレベルのスタート行かなくてはいけないというのがかなり難題になりそうですね!


ここは若干外優勢のスタートになると見ています!!




【展開予想】


そして展開予想!!!


このレースは2・3号艇がF持ちということもあり、

吉川選手角捲り展開を抑えで狙って勝負していきます!!


もともとこの71号機は素性もいいし、

吉川選手4コース実績もしっかりしている!!


穴展開があればこのパターンかなと見ています!!


さらに田村選手もまくり差し巧者!!

ここ4番が作った展開を狙って間隙塗ってくるでしょう!(^O^)


ここの4=5はまず抑えておきたいですね!!



ただスリット揃った場合においては桐生選手のまくり差しを信用したい!

毒島選手は兎に角差され率の低い選手。

なので石野選手は差すのが難しいと見ています!

逆に3コースからが5/27Rで負けている!!

なのでこのレースはスリット揃った場合の伏兵として3号艇桐生選手を中心に狙います!!


なので穴本線は3号艇桐生のまくり差しを中心として勝負し、

抑えで4=5の展開を狙って勝負していきます!!



【参考買い目】


◎(3)桐生順平

○ 1、4、5

▲ 6

× 2



3ー145ー145

4ー56ー156

5ー14ー146(計14点)



以上、葵でした〜〜^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?