葵の超抜レース(鳴門SGオーシャン初日:5R)



こんにちは、葵です(^O^)

今節は待ちにまったSGオーシャンの開幕です!

オーシャンは僕にとって大得意の開催!

早速初日から大穴狙いで飛ばしていきますよ!!


今節は超抜レースで200%、

全体で150%を目指しているので

がっつり考察して大穴狙って勝負していきます!!


画像1



【鳴門5R:予選】

1 寺田 祥

2 山口 剛

3 吉田 拡郎

4 岡崎 恭裕

5 魚谷 智之

6 遠藤 エミ


超抜レースで勝負するのは5R!

このレースは寺田選手のイン戦です!

もちろん人気は寺田から筆頭に集めて、

1ー234あたりで割れそうですが

外枠にも事前で注目されている魚谷・遠藤もいて

一筋縄ではいかない。

インからでも人気は割れそうです!!



しかしこのレース、各コースに巧者がいて

さらに船足もいい選手が多い!!


ここはいきなりインが飛ぶ展開もあると考えて

大穴も狙って勝負していきます!!




【進入予想】


ここは外枠に動きを見せるような選手も不在なだけに

枠なりの3:3で想定していいでしょう!


123/456想定です!




【機力評価】



  出 伸 回


1 ○ ○ ○

2 ◎ ◎ ○

3 ○ ◎ ○

4 ○ ○ ○

5 ◎ ○ ○

6 ○ ◎ ○


※初日なので事前の評価や前節前のリプレイから考察しています!



1寺田


寺田選手のモーターは前回西島選手が優出しているモーター!

当然中堅クラスは十分あります!

ただ西島選手は優勝戦メンバーでは明らかに行き足劣っていたし

出足にも疑問が残る。

伸びは伸びきれば一緒くらいでしたが、

優出しているモーター=いいモーターとはならないですね!




2山口


山口選手は事前の記事で触れている通り!

前節の江頭選手の雰囲気も良かったし

出足・伸びともに良いです!!



3吉田


吉田選手のモーターも行き足・伸び中心に中堅上位上はある!

前回の木田選手が5/7Rで舟券に絡んでいるし

実戦足も踏まえて良い状態でしょう!

山口選手クラスの足はありそうです!



4岡崎


岡崎選手のモーターは特に目立たないながらも

前検タイムはTOPということで当然侮れない。

前回優勝のペラで来ているとしたら

上積みも十分測れるし、怖い存在ですね!

ただ事前段階では特筆すべき点はないです。



5魚谷


魚谷選手は前回白神選手が優出しているモーター!

優勝戦は外に伸び負けましたが、

行き足・出足は良さそう!!

5コースから大注目!という足ではないですが

中堅より上は十分ありそうです!



6遠藤


遠藤選手は事前で書いた通り。

前回の大町選手の動きが良くないだけに

大注目機ですが、僕は甘く見ています!

初日の大外枠といいうこともあって

ここはがっつり軽視して点数を他に回します!!




【スリット予想】



スリット予想は初日にて割愛。

大きなズレなく横一線気味のスリットになると見ています!


ここ最近の平均STでは4号艇岡崎選手のスタートタイミングが早いですが

抜けているわけではないです。




【展開予想】


そして展開予想!



このレースは山口選手の2コース差し、

3号艇吉田選手のまくり差し展開を狙っていきます!



まず寺田選手ですが、イン戦1着率は過去半年で62%となかなか低い。


その中でも差され率が25%ほどあり、

多く差しで負けていますね!


そんな寺田選手は船足も2・3号艇の両者に負けている。



ここは抜けて悪い選手もいい選手もいないですが

その中でも順位を付ければワーストだと見ています!


なのでここはインから崩れるのではないかと見ています。


さらに2号艇山口選手船足もバッチリで過去半年の2コース1着率は19%!

高い水準でまとまっています!


吉田選手も3コースからは33%となっており、かなり高い!!

捲りも捲り差しも十分狙えます!!


なのでこの両者を展開を本線で、

特に山口選手の2コース展開を本命で狙います!



外枠の選手も船足・実力共にあるので軽視できないのですが

2・3号艇がスタートしっかり行って外を止めると思っているので

ここは枠番有利に狙います!



あとはしっかり舟券を組んで勝負です!!




【参考買い目】


◎(2)山口 剛

○(3)吉田 拡郎

▲ 1、5

△ 4

消 6



2ー1ー345

2ー35ー135

3ー125ー125(計13点)



以上、葵でした〜〜^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?