平和島SG準優勝戦3本直前予想!



準優勝戦の10 ・11・12Rは

【超抜レース】として全て直前配信させていただきます。


買い目は

10R→15:02

11R→15:40

12R→16:29


までには更新いたしますので、ご確認ください。


こちらはLINEでの告知配信いたしますが、

通知がしつこいので、「10R→15:02」の買い目更新のみ配信させていただきます。


それ以降の買い目はレース10分前あたりを目安にご確認ください!!



準優勝戦は10R以外のレースがかなり進入関係読みにくい。

相当難解な番組になっています。

なので直前情報を見てから予想を配信したい、

ということで3本立てになっております!

ぜひ準優は一緒に盛り上がって、攻略していきましょう!!


画像1



【平和島10R:準優勝戦】

1 毒島 誠

2 吉川 元浩

3 池永 太

4 上平 真二

5 馬場 貴也

6 柳沢 一


このレースは唯一進入の動きのなさそうな番組。

なので枠なりの想定で少し解説していきます。


まずモーター的には2号艇吉川選手がダントツで、

そこから上平、柳沢が続き、1・3・5号艇は同じくらいとみています。


穴展開としては2号艇吉川選手の2コースまくりが売れてきているわけですが、

なかなかこの展開はないと思います。

理由は、まず追い風強風ということと、スタートが揃いそうということ。


まずSGの準優で1枠の毒島が遅れる展開は考えづらいし、

少しのぞいていく程度の吉川選手のまくりは薄い。

あるなら差しでの2−1でしょう。

ちょうど向かい風だし差し水面ですからそっちの方が可能性はある。


毒島選手は逃げても優勝戦3枠、2着でも4枠と考えれば、

なんとしても捲られるわけにはいきませんからね。

こういう心理状況も働きそうです。


そして2ー1の展開ですが、

毒島選手がインのときは2コースの成績が悪いのもポイント。

それは逃げのタイプによるのですが、

毒島選手は1Mまでまっすぐ走って、2を引きつけてから回っていくタイプの選手。


このパターンは外からの全速戦に対応遅れるケースがありますが、

2は待ちすぎて差しのタイミング逃すパターンが多い。


吉川選手は鬼足なのでお構いなしに伸びて1=2もなくはないですが、

このオッズなら違う傾向を見つけていきたい。



あとは直前情報と照らし合わせながら勝負します!!



直前予想


展示は枠なり123/456


スタテンでは毒島が一人凹み、

直線雰囲気はわかりにくいものの、やはり2が出ていく。

展示の直線タイムも毒島と「.2」違うわけだし、

上記に書いた捲りがないという展開も取り消さなければいけないレベルですね。


池永選手の伸びも良かったですね。


スタテンの雰囲気なら2がまくって3が差しての展開。

ここ2=3で万舟ならそれはそれで面白いですね!

風が弱まって4m程になっているのも好材料!

ここは2コースからの一撃面白いと思います!


そしてそこから誰が展開つくか?ですが、

2ー3456どの舟券も面白い。


直前気配見るまでは

2ー1、1ー345で勝負しようとしていたのですが、


このレースは吉川選手の頭固定で、

2コース捲りを狙って勝負していきます!!




【参考買い目】

2ー3456ー3456(計12点)





【平和島11R:準優勝戦】

1 稲田 浩二

2 守田 俊介

3 永井 彪也

4 大峯 豊

5 田村 隆信

6 吉川 昭男


10 R  2ー6ー3 ¥15,530的中

余裕のプラス確定しましたね!

取れた方おめでとうございます(^O^)



直前予想


そして11R!


ここは展示で進入12356/4ですが、

本番はまた変わりそうで難解。


4が引くことがわかったので、ここに誰か乗っていく可能性ありそう。

一番は永井選手が外に出ていく形ですが、

守田選手も迷って入る形だっただけに、

156/234まであると思います。


田村選手は黙って6コースはないと思うので、

前付け濃厚かなと思います。


一応コメントでは守田選手枠なり主張しているので、

1256/34の進入想定でいきます。


そうなればもちろん仕掛け位置は永井選手!

足もいいし、スタートも見えている。


ただ稲田選手の雰囲気も絶好だし、

吉川選手の角受けも十分。

絞って行っても届かないのでは?と思っています。


そうなれば展開ついて差し浮上する大峯選手を本命にしたい!


かなり配当ついていますが、

今日の平和島は展開が全て。


差し傾向にあるし一撃面白いと思っています。


なのでここは大峯軸でさらにプラス狙いにいきます!!


参考買い目


1=4ー全

3=4ー1

14ー23ー14(計14点)



これで勝負していきます!!




【平和島12R:準優勝戦】

1 石野 貴之

2 市橋 卓士

3 坂口 周

4 村松 修二

5 福来 剛

6 前本 泰和


11Rはノーマークの吉川選手の前付けまくりが炸裂していまい的中できず。

この展開は全く想定していないところでしたね。

切り替えて12Rの予想へいきます!



直前予想


展示では福来選手が大きく抵抗するも

内枠が我関せずで、ならばと福来も引く形。

126/345になりました。

本番は前本選手次第で

16/2/345まであり得ますね。


6号艇前本選手はキャリボを替えているように、

足は良くない。

行き足も良くないし壁にはならないでしょう。


ただ問題はインの石野選手をどう考えるか・・・

とにかく修羅場は潜って来ているし、足も上位に近い。

なので舟券内ではある程度注目したいですね!


そして穴展開ですが、問題は誰が仕掛けるか。

6号艇前本選手の壁が薄く、スタートも決まっていないので、

捲り・まくり差し展開を狙いたいのですが、


ここで注目は2号艇市橋選手!

スタテンでも「.06」とピタッと一人だけ合わせているし

今節の平均スタートも.07と完璧です!



なのでイン逃げの1ー2は安すぎるので

2が仕掛けて他の艇が差してくるパターンと、

捲りきりを狙って勝負していきます!



進入想定は16/2/345です!



参考買い目


2ー1ー全

2ー345ー345

3ー2ー45

3ー1ー25(計14)



以上です!


最後のレース取って最高の形で今日を終えましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?