葵の超抜レース(鳴門G1準優勝戦日:11R)


こんにちは、葵です!(^O^)

本日超抜レース配信していきます!


本日は番組的に穴狙いが難しいレースが多く、無理に狙っても仕方ないので【超抜レース】のみ配信していきます!


昨日も実は配信予定だったのですが、天候が荒れすぎてまともに予想が通用する状態でもなかったので、本日に焦点を合わせました(^O^)

すでに鳴門は十分稼ぎまくったので、勝負レースだけ狙って上積みしていくのも作戦の一つですね!

それでは本日もしっかり穴狙って勝負していきます!


スクリーンショット 2019-09-30 1.21.01



【鳴門11R:準優勝戦】


1 興津 藍

2 徳増 秀樹

3 篠崎 元志

4 重成 一人

5 毒島 誠

6 岡崎 恭裕


本日勝負していくのは11Rのこのレース!!

このレースは地元の興津選手のイン戦で、パンチ力あるモーターパワーが魅力!

今節はしっかり地元で1・2位通過を決めてきたし、勢いは抜群!

地元水面なら乗りこなしが違いますよね(^O^)


まずここは人気1本被りになると思います!!


ただ興津選手は実際のイン戦実績がそこまで高くない。

直近でも3本イン戦おとしているし、準優で一番穴が出るならこの番組か。

そこでこのレースがバッチリ穴を本線で狙って勝負!!

一撃万舟までも圏内に狙って、熱い予想をお届けします(^O^)




【進入予想】


まずこの番組の進入ですが一番難解。

基本は動きの無い枠なりの形でもいいのですが、岡崎・毒島はいつ動くかわからない選手。


このレースでも積極的に狙ってきてもおかしく無いかもしれません。


ただメンバー的に譲るような選手もいないので、まずは枠なりで想定していいでしょう!




【機力評価】


機力評価ですが、昨日の安定板&悪天候はほぼほぼ参考外になってしまいます。


しかし今節はしっかり初日から参戦しているだけに、全体のTOTAL評価をしていきます!



  出 伸 回

1 ○ ◉ ○

2 ◎ ◎ ◎

3 ◎ ○ ◎

4 ◎ ○ ○

5 ○ ◎ ○

6 ◎ ○ ◎



1号艇興津


今節言わずもがな伸び足特徴出ているのは興津選手!

相変わらず伸び足仕上げるのがうまい選手ですが、まさかここまで伸びが付いてくるとは思わなかった。

地元なので整備はお手の物で、整備士の方も協力してくれたのでしょう!

十分優勝戦に行っても戦える足です。

ただイン戦向きでは無いというところはある・・・

出足や回り足は平凡だし、今更調整して手前に完全に持ってくることは難しいか。

なのでスローからのレースがどうなのかな??というのはありますね。




2号艇徳増


徳増選手は昨日のレースを参考外にしてもずっといい足!

伸びも中堅上位に負けることはないし、とにかく出足や回り足が抜群!!

今考えれば初日の3・5コースも紙一重で負けているし、ここが刺さっていれば予選TOPも十分だった。

昨日もFした立間選手にあと一歩までといういい差ししていたし、出足は抜群ですね!

とにかくバランス型でまとまった上位級の足色です!!



3号艇篠崎


篠崎選手は今節みてきて、ずっと中堅より少し上かな?
という評価。

一般戦に入れば上位で戦えるし、全部の足がバランスと入れているが、準優クラスでは少し部が悪いか。

この番組では1・2番よりは出ていないですが。4・5・6番よりは出ているので、

若干恵まれてはいますが、決め手があるほど面白い足では無いです!

特徴は出足型ですね!!



4号艇重成

ちょっとここから厳しくなってきます。


重成選手は平凡機。確かに出足はいいですが、なぜ準優4枠にいる?というレベル。

悪い意味ではなく、重成選手本人が乗れているということでしょう!

ただ足色評価になればこの番組で一番悪いという見立てです。

足的には中堅ど真ん中。仕掛けていくような足はないです。



5号艇毒島 


毒島選手は三日目までにちょくちょく上積みしていましたが、一番よく見えたのは四日目。

安定板などなどで正味の足は計りにくいですが、回り足や艇の向きは良かった。

それこそ道中で赤岩選手を競り落としているわけだし、未知数のパワーあります!

現状では中堅上位の足!!

本番が一番楽しみな選手でもあります(^O^)



6号艇岡崎


岡崎選手はインでの大敗が痛すぎる。準優では3・4枠に入ってもいいほどの足色で、十分勝負できるのですが、枠が・・・

足は行き足もいいですし、特徴は出足回り足!

小回りきく足なので、2Mまでの勝負も含めて面白い選手!

本番あまりにも人気がないなら、ヒモ穴としてかなり面白いと思います(^O^)



【スリット予想】


                △(1M)


             (1)
       
              (2)

              (3)

            (4)

            (5)

            (6)



スリット予想に関しては面白い形は期待できない。

内枠が今節しっかり決めているし、外枠は多少遅めです!

スタートが今節特に早いのは徳増選手ですが、叩きに行けるほど興津選手が遅れることもなさそうです。

なので上記の想定で勝負します。




【展開予想】



そして展開予想!!

このレース本命で狙うのが2号艇徳増選手の差しです!!


徳増選手は昨日の立間選手も食い下がっていたし、やはり出足は◎

だったらここの2コース戦は十分勝負になる!!

ここをしっかり本命で勝負していきます(^O^)



ここを狙う理由として、いくつかあるのですが、まず本日は「追い風」

追い風は鳴門では基本的に差し有利。2コースの勝率がデータ上でかなり上がる水面です。

五日目前半は向かい潮なのでその傾向は出にくい可能性はあります。


さらに興津選手の「差され率の高さ」

興津選手のイン戦は決して鉄板ではなく、1着率66%と少し甘いところがあります。

さらに差され率も高く、20%超えているし、懐は甘いですね!


それに加えて徳増選手は差し巧者!!2コース成績抜群で20%上の差し率を含んでいます。



さらに今節は興津選手は「出足が甘い」!!

伸びに関しては十分なパワーなのですが、小回りがきく出足型じゃない!!

昨日は2コースから差してはいましたが、相手が山口選手だし、あの天候なのでなんとも言えない。

だったら三日目までの見立てで出足が甘いと判断してもいいか。



なのでこのレースは2−1を大本線で狙って勝負していきます(^O^)

そしてここからが大穴展開!!


大穴で注目したいのが5号艇の毒島選手!!!

毒島選手の上積みが期待できれば、ここでは実力ナンバーワン!

さらに捲り差しも5コースも得意だし、2・3着で十分穴になる!

3ごてい篠崎がぶん回る展開を考えれば差し場は十分できるし、そこでの2ー5とかはかなり高配当で面白いでしょう!


なのでこのレースは徳増選手を軸に、きっちり穴を本線で狙って勝負していきます!!(^O^)



【参考買い目】


◎(2)徳増秀樹

○(1)興津藍

穴(5)毒島誠

▲(3)篠崎元志

△ 4、6



2ー1ー全

2ー35ー1356

35ー1=2(計14点)


印を細かく出せたので、資金配分は以上の通りを参考にしてみてください!


以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
競艇予想ブログを運営している、舟券超抜‼︎葵です!!(^O^) ここではブログでは書いていない上質な内容の予想や、考察などを公開していきます!! 僕の「葵の超抜レース予想」をぜひ楽しんでいってください! ブログ⇒https://aoikyoutei.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。