葵の超抜レース(戸田G1二日目:9R)


こんにちは、葵です!

本日超抜レース配信していきます!


戸田G1初日は1本的中も、もう少し回収できたかと思うと少し不満な結果に。

展開読みは良かったですが、船足の比較が完全にできていなかったことが原因でしたね。


しかし初日はしっかり見れたので、

今日から超抜レースで勝負していきます!!


スクリーンショット 2020-02-07 9.27.40




【戸田9R:予選】

1 秋元 哲

2 佐藤 翼

3 金子 拓矢

4 前沢 丈史

5 椎名 豊

6 赤羽 克也


本日勝負していくのは予選の9R!

このレースは地元埼玉支部が内枠を固める番組。

佐藤選手の船足よく、秋元選手もイン実績抜群!

ここはある程度内枠から人気を集めるでしょう。


しかしモーターと展開を考えればここは波乱展開十分あってもおかしくないレース!


特にここは波乱に直結する面白いデータもあります!(^O^)

なのでこのレースはインが飛ぶ展開までも見据えて

ガッチリ勝負していきます!!

万舟回収まで狙いにいきましょう!!




【進入予想】


まずこのレースの進入は枠なり想定。

昨日は展示で進入入れ替わり、本番枠なりと言うのが多かったですが、

ここはピット離れ以外枠なり。

123/456の想定で勝負します!




【機力評価】

  出 伸 回

1 ○ ○ ○

2 ◎ ◎ ○

3 ○ ○ ○

4 ◎ ○ ○ 

6 ○ ○ ○


1号艇秋元


秋元選手は今節低調機を引き当てて若干の苦戦を強いられる形に。

前半レースも絶好の展開で5コースから差したのですが、

大回りした中澤選手との足比べでは完敗。

出足も伸びもいいとは言えない水準でしたね。

このイン戦もやや不安は残る形になりそうです。




2号艇佐藤


佐藤選手は前半戦角仕掛けも、村田選手につかまってしまい3着まで。

スタート先行するもやはり村田選手は船足良く、ここを振り切れない形になりましたね。

ただ船足は評判通りいい状態!

道中も追い上げて3着確保だし、上位の一角です!

特徴は行き足と出足型ですね!!



3号艇金子


金子選手は中堅届くかな?と言う船足。

初日は2回乗りで1走目より2走目の方が足は良くなっていた。

初日逃げれたのは運が良かったですが、

ある程度2走目は伸びられないくらいにはなっていました。

最近調子が良くない金子選手、この中でも船足は中堅です。



4号艇前沢

前沢選手は出足系統中心に悪くない気配感。

昨日初戦はまくられたがうまく小回りして2着に残したし、

波から出てくる力感もしっかりしていた。

後半の5コース戦も外マイで接触なければ舟券内は濃厚だったし、

出足に関しては早くも上々でしょう。

今回は角想定ですが、特に伸びで特筆することはなさそうですね。



5号艇椎名


椎名選手は昨日のレース見事な捲り差し突き抜け!

前評判の高いモーターでしたが、ターン後期の進み具合がバッチリでしたね!

前半のイン戦は前付けありの少し苦しいイン戦でしたが見事なイン逃げ!

やはり出足・ターン回り中心に上位!

抜群に伸びるわけではないですが、その伸びもいい状態です!

ここも展開ついての浮上に期待したいですね!



6号艇赤羽

赤羽選手は前半2コース捲りでの快勝!

決して船足的に有利ではないながらも、地元の勝負勘が炸裂したか。

初日よりは良くなってそうですが、中堅あるかどうかの足。

前半はタイミング勝ちとみて、ここは枠番考慮の軽視になりそうです。



【スリット予想】


                 ▲(1M)

           (1)

            (2)

           (3)

            (4)

            (5)

           (6)


スリットの想定はこの形。

1・3号艇の両者はF1本持っており、

お互いに初日はスタートで凹んでいる。


秋元選手は地元のイン戦なのである程度は踏み込んできそうですが、

期待はできない状況になっています。


2号艇・5号艇の両者はスタート巧者と言うこともあり、

初日からしっかり決めてきている。

平均スタートを考えても、この辺りのスリット想定が妥当か。




【展開予想】


そして展開予想!!


ここは2つのパターンから勝負していきます!


まず1、

2号艇佐藤選手の2コース捲りパターン!


まず佐藤選手は超2コース捲り巧者。

と言うより強気に仕掛けていく展開を好む選手!!

過去半年の2コース戦では7/26Rで1着と華々しい成績なのですが、

その7勝すべてがまくりでの決着!!

差し展開は0本です。笑


ほぼほぼスタートからそのまま捲っていく形で、

スタート覗けば仕掛けにいく。

特にこの番組は秋元選手との足の差があるだけに、

スタートでていけば一気でしょう!

その場合は2コース捲りからの展開で、

2ー345あたりの展開。

そこから足のいい椎名選手と、穴で前沢選手を優先的に狙いたい。



そしてもう一つが、秋元選手が先マイパターン。


この場合は2コース捲りは不発に終わっている可能が高いし、

1Mは佐藤選手が差し損ねて流れそう。

そうなってくれば、ややスタートで先行しているダッシュ勢が差し場を探して突き抜けていくか。

その場合はインの秋元選手が軸になる。

前売りでは1・2号艇が人気しすぎているので、

2パターンでどちからが飛ぶ舟券で勝負して、高配当狙っていきます!!



【参考買い目】


穴 4、5

○ 1、2

△ 3、6


2ー45ー456

45ー2ー45

45ー1ー456

4=5ー16(計14点)


舟券はかなり工夫して組みました!

本線・抑えはないので、資金を配分する方は好みで行ってください。




以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?