葵の超抜レース(三国G1二日目:10 R)



こんにちは、葵です(^O^)

本日は超抜レース配信していきます!!

12月は下旬に差し掛かったところに、今年の目玉

【SGグランプリ(賞金王決定戦)】が控えており、

完全にそこが照準!!

ここで万舟ぶっこぬきまくりの大活躍と行きたいところです!!

そこで三国&大村のG1は助走に確実に必要!!

ここから12月の調子をしっかり上げていきたいです!


なので今回もしっかり穴を狙っての勝負!!

バッチリ高配当狙って勝負していきます!!


画像1


【三国10R:予選】

1 岡崎 恭裕

2 片岡 雅裕

3 井口 佳典

4 湯川 浩司

5 秋元 哲

6 山田 雄太


本日勝負していくのは後半戦の10R!!

このレースは初日のDRにも乗艇した岡崎選手のイン戦です!!

ここ強いメンバー揃う番組ですが、岡崎選手は実力的にも負けていない。

当然人気の中心でしょう!(^O^)


しかし近況インから大敗続く岡崎選手・・・

白の岡崎選手はちょくちょくやらかす印象ありますね。


このレースは角に伸びる湯川選手もいるし、波乱傾向は十分!!

荒れそうなレースから美味しい配当一発狙って勝負していきますよ!!




【進入予想】


まずはこのレース枠なり想定。

外枠の秋元・山田の両選手は動くような選手でもないし、

123/456の想定でいいでしょう。

井口選手の3角も想定はできるものの、

その場合は攻めの3角ではなく、守りの3角になると思うので、

大きく気に止めることもないでしょう!



【機力評価】


  出 伸 回

1 ◎ △ ○

2 ◎ ○ ◎

3 ○ ○ ○

4 ○ ◎ ○

5 ○ ○ ○

6 ○ ○ △



1号艇岡崎


岡崎選手は初日のDRよりも二日目の2Rの方が良くなっていた。

初日のDRの気配が全くだったのもありますが、2Rは内容悪くなかったですね。


出足だけなら中堅上位はありそうです(^O^)

ただ回った後の進みがイマイチなのと、

スリットで完全に出切って絞ったにもかかわらず、市川選手に抵抗されるのは良くない。

展示タイムで出ていたので△評価は大袈裟ですが、素性が良くないので要注意。




2号艇片岡


片岡選手はヤングダービ優勝機の69号機!

近況は動きそこそこのモーターですが、

初日の動きはバッチリだった!!

特に出足&回り足がよく、初日からウイリーができるレベル!

去年の芦屋のSGチャレカが片岡選手は印象的でしたが、

その時のターンの水準にも近くなっていましたね!!

さらに上積みあると考えると、ここは上位級の足の仕上がりです!




3号艇井口


井口選手は初日DR2・3番手のところからズルズル後退して6着大敗。

もちろん展開的な面はありますが、それにしても吉川選手との直線足は差がありすぎた。

素性的にこの19号機は悪くないので、ここからの巻き返しに期待。



4号艇湯川


湯川選手のモーターは初日から伸びすぎ。

初日はタイミング的には遅れた2コース発進から、伸びなりにインを叩いて捲り。

是澤選手がいくら悪かったとはいえ、行き足強烈でしたね。

それに対して出足や回り足も悪くない。

もしかするとすんなりの角まくりまであり得なくなさそうです。



5号艇秋元

秋元選手は初日6コースから4着なら及第点で悪くはない。

ただ足的にどこが目立つということもなく、内容は評価しにくいか。

このレースは一応湯川選手の隣なので、展開向けば一撃まであってもおかしくはないのですが、

すんなり突き抜けできるような足はないです。




6号艇山田

山田選手は今日の3Rでも角からの捲り被弾。

結局3コースの平本選手に2着を取られているし、握り込みがあまり良くないか。

ここは6コースからのレースだし、基本は軽視でいきます。




【スリット予想】



             △(1M)


          (1)

           (2)

           (3)

          (4)

          (5)

         (6)



ここは初日のスタートと、過去10走平均のスタートを加味しての想定。


岡崎選手はまともにスタートできればTOPスタート級の踏み込みが多いですが、

やらかし癖が発動するとかなり危険。

一定確率でやらかしが出る印象ですが、ここはどうなるか。



そして注目の湯川選手は初日全部.22でとても早いとは言えない。

それに過去半年間、井口選手が3コースに入った場合の

4・5・6コースの勝率は0%見ても、

井口選手の角受けは信用できると思っていいですね。


その他注目すべき点は大きくありません。



【展開予想】



そして展開予想!!


まずこのレースの穴人気どころですが、

3ー1ー4や4ー1ー23など基本は内枠での人気。

流石に伸び型の湯川選手に、3コース巧者の井口選手が入れば人気は集まるか。


ただここで狙いたいのは2号艇片岡選手の自在戦!!


片岡選手は前半レースの走りを見ても明らかに船足はいい!!

回れば押すし、1Mも今垣選手を捲って潰してから3着確保していることを見ても抜群の足です!!


さらに片岡選手の2コースの1着率は過去半年で37%!!

これは驚異的な数字です!!


あくまでも一般戦含むの数字で、G1以上では通用しかねていますが、

最近のG1ではいいモーター全く引いていなかったので仕方ない。


となればここは差し決着でも、岡崎が遅れての捲りでも面白いですね!!

外からの湯川選手の展開ですが、それは上記の通り井口選手が止めそうだし、

井口選手自体も攻めれるような足は微妙です。


なのでここは片岡選手を本命で一発狙って勝負します!!

本線は2ー1で、3・4が相手になるとは思いますが、

34・56の間にかなりオッズの差が開きそう!

なので56もしっかりカバーして勝負していきます!!


舟券は少し特殊な組み方で勝負します!!




【参考買い目】


◎(2)片岡雅裕

○(1)岡崎恭裕

▲ 3、4

× 5

軽視 6


2ー1ー全

2ー345ー1

34ー1=2

2ー3ー45(計13点)


以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?