葵の超抜レース(三国G2甲子園三日目:11R)



こんにちは、葵です(^O^)

本日も超抜レース配信します!


昨日は超抜レース◎永井から的中!!

やはり船足の差は歴然で、

1Mでは豪快に差し切って勝利しました!

しかし配当の方は直前で人気した萩原選手が紐であまり跳ねず。

というわけで今日はさらに高配当狙って勝負します!



スクリーンショット 2020-07-07 0.55.38



【三国11R:予選】


1 桐生 順平

2 菊地 孝平

3 井口 佳典

4 伯母 芳恒

5 森高 一真

6 遠藤 エミ



本日勝負するのは11R!

このレースは菊地選手を壁とする

桐生選手のイン戦が絶大な人気で

インから相手が割れている状況!

実績的に考えてもイン人気は当然か。


しかし桐生選手はSG級選手の中ではイン戦信頼度低く

70%未満の1着率となっている。


さらに菊地選手の逃し率も相当低い状況。

となればこのレースは一撃の大波乱まである!

誰も侮れないこの番組!!

きっちり高めの高配当狙って勝負していきます!





【進入予想】


ここは基本枠なり想定の番組!

動く選手は5枠の森高くらいですが

5コースなら素直に折り合いそう!


なので123/456の枠なりを想定して勝負します!




【機力評価】


  出 伸 回

1 ○ ○ ○

2 ◎ ◎ ○

3 ◎ ○ ○

4 ○ ○ ○

5 ◎ ◎ ◎

6 ◎ ○ ○



1桐生


桐生選手は初日より二日目が良かったのですが

三日目の前半見るとまた若干足落ちしていた。

出足はいい部類だと思ったのですが

調整外すと何もない足になるのか

ターンで進まない雰囲気が。

伸びに関しては普通のモーターです!

ここでは森高に対してはかなり劣る足で、

その他の選手には若干劣る状況か。




2菊地



菊地選手は一応伸びも◎にしましたが

どちらかというと○よりの◎です!

初日は連勝で絶好の気配という感じでしたが

今は中堅上位〜上位あるかな?くらい

確かに出足と行き足はバッチリです!!




3井口


井口選手は中堅クラスのモーター!

出足系統は良いように見えるのですが

昨日の石丸との競り合い負けは気になる。

今節は気持ちが乗っていないのか、

それがモーターにも出ているように思えます。




4伯母



伯母選手は二日目1Rで大外から3着に食い込んでいますが

船足としては至って普通!!

特に見所もなかったし、中堅の足と考えています!

4コースなので展開向けば3着までか。




5森高


流石はエースの26号機!

まだまだ完調とかいかないでしょうが

それでも余裕のある足です!


18号機の萩原と違って

一つ特徴があるわけではないですが

全ての足が◎!!

昨日のイン戦も完璧でしたからね!

あとはどこまで特徴出せるかだと思います!



6遠藤


遠藤選手は初日より二日目の方が船足しっかりしていた!

出足が上向いて良い状態の中堅上位クラス!

ここは大外でも着内狙える水準あります!




【スリット予想】



まずは二日目終了時点でのスタート順をまとめます!


桐生=2.5.5

菊地=4.2.2

井口=1.1.5

伯母=2.6

森高=4.1.2

遠藤=2.2.4



全体的に見てスタート順に大きな差はないにしても

安定しているのは2・3・5号艇の三人!


まあ2・3番はスタート巧者でいつも通りの水準!

ここは信用ですね!!


桐生選手も前半.09のスタート決めて行っているし

大きく出遅れるようなこともないでしょう!


4番はやや遅め。

6番は波程度ですね!



            ▲(1M)

         (1)

          (2)

          (3)

         (4)

          (5)

         (6)



スリット隊形のイメージとしてはこのような形を想定しています!




【展開予想】



そしてこのレースは

菊地選手の2コース自在戦を狙って勝負します!!



データは全て過去半年以内のデータになります。



まずインの桐生選手はイン戦1着率65.5%!

2コースからの差しは被弾していないものの

総合的にな差され率・捲られ率は同じくらいで

決してイン実績は高くありません!


それに対して2号艇菊地の2コース1着率は35.2%!

以前に比べてかなり1着率が上がり

相対的に逃し率も低くなりました!

決まり手は差し・捲りで1:1です!


詳しくはこの二人のデータを洗いましたが

これだけ見てもバッチリ菊地にチャンスがあると思っています!



そしてここはスタートも信頼できる菊地が

船足も中堅上位級で、桐生よりも優勢!

特に三国は差し水面ということもあって

差しても十分勝負になると思っています!



さらにここに捲りさす3・5号艇の同期が突っ込んでくると

ちょうど昨日の池田選手のイン戦のような展開になるか。


なのでこのレースはまず菊地の差しを筆頭で狙います!



そして紐では流石に伯母は切りますが

6番の遠藤は拾っていきたい!!


2ー1ではどうしても安くなってしまいますが

そこは確実に抑えたいので



他の部分で高配当狙いつつ勝負していきます!!



【参考買い目】


◎(2)菊地孝平

▲ 1、3、5、

穴 6

× 4


2ー135ー1356

3ー2ー156

3ー15ー2(計14点)



以上、葵でした〜〜^^
     

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?