葵の超抜レース(多摩川G1初日:11R)



こんにちは、葵です(^O^)

本日は超抜レース配信していきます!!

前節の下関はイン逃げ水面すぎて

超抜レース配信する気にもならなかったのですが、

今節の多摩川はかなり波乱展開にも期待していけそう!

今日からきっちり大穴狙って勝負していきますよ!!

スクリーンショット 2020-04-11 10.16.28



【多摩川11R:予選】

1 徳増 秀樹

2 浜野谷 憲吾

3 荒川 健太

4 須藤 博倫

5 岡崎 恭裕

6 市川 哲也


本日勝負するのは後半の11R!

このレースはイン戦巧者で実績抜群の徳増選手のイン戦!

徳増選手は伸び系統に特徴あるモーターをGETして、

ここのイン戦も当然人気の筆頭ですね!


さらに好調機をGETした4・5号艇の両者も穴人気を集めて、

145でBOX気味に売れてきています!


しかしこのレース狙っていくのは大穴のあの選手!(^O^)

ここは本線狙いたいところがしっかり配当ついていて、

万舟まで狙えるだけに、勝負していきます!!



【進入予想】


このレース6枠に市川選手がいて、動くのか動かないのかやや怪しいところ。

動けば、1236/45や126/345とかになりそうですが、

枠順的にも枠なりになりそうな番組だし、

基本は枠なり想定で勝負していきます。

大きく進入が動いた場合は、買い目を更新して、LINEで配信します!!




【機力評価】


  出 伸 回

1 △ ○ ○

2 ○ ○ ○

3 ○ ◎ ○

4 ○ ◎ ○

5 ◎ ◎ ○

6 ○ ○ ○



1号艇徳増


徳増選手は16号機をGET!

このモーター栄田選手が乗っていた時はやや伸び加減で、

中堅上位気配あったものの、前節は大きく目立つことなかった。

前検での徳増選手のコメントも歯切れ悪いし、

前節の状態を加味すると、中堅評価で問題ないかと思います。



2号艇浜野谷


浜野谷選手は前半レース見てもざっくり中堅。

競った秦には分が悪そうでしたが、

1Mは外マイ好判断だし、スリットも下がらないくらいだった。

初日の段階では中堅評価でいいと思います!



3号艇荒川


荒川選手は前節栗城が使用したモーターで、

出足も行き足も水準以上に仕上がっている!


前半レースでは角の猛攻を止めてのまくり1着は評価!

角の古賀選手もかなり伸びたと思うのですが、

あれを止める行き足はさすがですね!!

ここ盲点になりますが、F2の隣の伸び型は面白いですよ!



4号艇須藤


須藤選手は注目機の41号機!

このモーターはしっかり毎節出ていますね!


前半レースも1Mで少し流れての3着でしたが

行き足含めて上々の気配だし、注目のパワーそのままです!



5号艇岡崎


岡崎選手は素性機をGETして、早速前半5Rで仕掛けた!

スタート出た分もありますが、

スリットの行き足、ターンの抜け感などしっかりしているし、

やはり良い部類です!

前半は差されたものの、あれは桐生も出ていたし仕方ない。

初日の気配は、上位に近い中堅上位です!



6号艇市川


市川選手は前節まで伸び使用のペラがついていたようで、

前検ではやや伸びだったそうですが、

重かった分ペラ叩いたら特徴はなかったようです。

もともと素性が目立つようなモーターでもないし、

基本は中堅評価です!!



【スリット予想】



             ▲(1M)

        (1)

       (2)

        (3)

        (4)

        (5)

       (6)


スリット予想は初日ですが、こんな感じ。


1号艇徳増はイン戦勝率と比例してスタートもきっちり早い!

過去半年で1本しかイン戦落としていないのは納得ですね!


ポイントは角のスタート!

角展開が売れていますが、荒川もスタート早いし、

前半レースでもきっちり決まっているだけに、評価高い!


角まくり展開は微妙だと思っています。



【展開予想】


そして展開予想!


このレースはシンプルに、穴の3号艇荒川選手を狙って勝負します!


ここは角の須藤選手から過剰人気になっていますが、

角まくり的な要素は薄い。

確かに内枠はF持ちですが、荒川選手は基本スタートも早いし、

前半レースもバッチリスタートいけているだけに問題ないと見ています!

なのでここはきっちり角受けをしてから、まくり差し、ないしは捲りにいくと思います!



2号艇浜野谷選手はF2ですがスタート勘いいので大きな遅れはないと見る。

ただはスリット合戦になりそうな番組なら後手も踏むか。

なのでそこをまくり差す、荒川選手を本命に、

1=3を本線で勝負します!!

1ー3でも全く問題ないくらい配当も付いているので、ここもきっちり狙いますよ(^O^)



そして抑えですが、大穴パターンは3=45の形。


まくり切ってしまえばこのパターンも十分ある!

ただこれは大穴すぎるだけに、抑えとして狙います!

なのでこのレースは完全に3号艇軸で一発狙って勝負していきます!



【参考買い目】


◎(3)荒川健太

○(1)徳増秀樹

▲ 4、5

× 2、6


1=3ー245

3ー45ー145

45ー3=1


※進入動きましたが、買い目には大きな変更ありません!


本番は1236/45ではなく、126/345まで考えられるし、

もっと穴展開面白くなりました!

上記の買い目でそのまま勝負します!!


以上、葵でした〜〜^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?