葵の超抜レース(下関ナイター二日目:6R)


こんにちは、葵です(^O^)

本日超抜レース配信していきます!!

今日は下関ナイターから勝負!

今節は次節に控えるSGへの大事なステップだし

しっかり考察して下関を攻略したい!

なので超抜レースも面白そうな所あればきっちり配信していきますよ!!


画像1



【下関6R:予選】

1 森野 正弘

2 岡本 翔太郎

3 下寺 秀和

4 切田 潤二

5 半田 尚也

6 山地 正樹



本日勝負していくのは予選の6R!

このレースはイン戦にA1の森野選手がいて

当然人気を集めている番組です!


ただ6枠に山地選手がいて、

進入は強烈な前付けに来て深くなりそう。


それでも1=6で前売りは人気していますが

進入縺れるなら一撃穴が出てもおかしくない!

なのでこのレースは穴を本線で

万舟まで狙って勝負していきます!!




【進入予想】


このレースは6枠山地選手が動きを見せるのは濃厚。

おそらく2コースま入ってくると思っています!


想定では岡本選手まで譲っての

16/2/345が濃厚と想定していますが

126/345までは考えています!


もし展示で1236/45になった場合は買い目を変更する場合がありますが

基本は参考買い目のまま勝負しようと思っています!




【機力評価】


  出 伸 回

1 ○ ○ ○

2 ○ ○ ○

3 ○ ○ ◎

4 ◎ ○ ○

5 ○ ○ △

6 ○ ○ ○


※初日のレースを参考



1森野


森野選手はザ中堅足という印象。

船足に関しては特に目立って良い部分はないですね。

強いて言えば少し行き足が良さそうで伸びにつながっていないか。

良い状態とは言い難い足色ですね。



2岡本


岡本選手は初日角から絶好のスタートで絞り込んだのですが

インには伸び返されていた。

捲り差しに切り替えようにも進んでいなかったし

内容的には決して良い方ではなかったですね!

ただ3着は確保しているし

競えるだけの足はあります!



3下寺


下寺選手は前回平山選手が乗っていたモーターで

もともと出足系中心に素性の良かったモーター!

初日は伸び・出足と特に目立つところはなかったですが

回り足はかなり軽快だった!

行きたいところに行けそうな雰囲気あったので

あとは出足調整ですね!




4切田


切田選手は前半1Rでもよもや1着!?レースを繰り広げた!

初日も3着に残したレースありましたが

ターン回った後の行き足はかなり良さそうで

一瞬で加速する出足がいいですね!

前半2Mで振り切るかと思ったら逆に捕まっているのでどうか微妙ですが

1Mの差しはかなりよく見えました!



5半田


半田選手は昨日下寺選手と「せーのっ」で競って

圧倒的に競り負けているし正直船足的にも技術的にも厳しい部分あるか。

おそらくここは6コースになるだろうし

かなり展開向かなければ浮上は厳しそうですね。



6山地

山地選手は初日インから逃げ切り成功で中堅クラスはありそう。

ただ余裕を持って1M先マイした割には

あまり進んでいないように見えたので

いつもの出足の感じは来ていないと考えていいと思います。




【スリット予想】


スリット予想はまだ二日目なので

データが出揃っていないですが

今日の下関はスローがスタート若干届いていない。

風向き的にもちょっとダッシュゆうり傾向かもしれませんね。


2号艇岡本選手はF持ちなので

初日も全速スタートじゃないところを見ると



           ▲(1M)

       (1)

       (6)

      (2)

       (3)

       (4)

      (5)


こんな感じになるのではないないか、とみています!




【展開予想】



そして展開予想!

このレースは3号艇下寺選手の角展開を狙って勝負します!


まず進入は162/345となれば内は当然深くなる。


角受けもF持ちで踏み込めないとなれば角から出ていく展開があってもいいか。

下寺選手は決して伸びるような足ではないだけに

角まくりといかなくても

ターン足があるので捲り差しに切り替えても十分チャンスあります!



ここでは抜けたモーターがいないだけに

ダッシュ分伸びるなら十分チャンスあるでしょう!



そして下寺がまくれば切田選手の一発もある!


ここは大穴ではありますが

船足的にも狙って面白そうです!!


2号艇岡本選手からの攻めも考えたのですが

足的には攻めきれないとみているので

ここは3下寺から一発狙って勝負します!!



【参考買い目】


◎(3)下寺秀和

○(1)森野正弘

▲(4)切田潤二

△ 2、5、6



3ー14ー全

4ー1=3

1ー3=4(計12点)



以上、葵でした〜〜^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?