葵の超抜レース(芦屋G1四日目:8R)


こんにちは!葵です!(^O^)

本日も【超抜レース】配信していきますよ!!

現在勝負駆けDAYを迎える芦屋競艇場!

地区戦のこの勝負駆けはかかっているものが大きいだけに、かなり熾烈な勝負駆けが繰り広げられますよね!

今節は峰選手がまたまた節一級にエンジンを仕上げて爆走中ですが、他にも注目選手はたくさん!!

まだまだ売れてこない脚色のいい選手も居ますよ!

そこを狙い定めてバッチリ勝負していきましょう!!





【芦屋8R:予選】


1 仲谷 颯仁

2 桑原 悠

3 三井所 尊春

4 岩崎 正哉

5 枝尾 賢

6 西山 貴浩


本日狙うのは芦屋の8R!(^O^)

このレースは今節好調の仲谷選手がイン戦!!

仲谷選手はまさにオールランダーな選手で、どこに入ってもそつなくこなす、優秀な選手です!

ブログの方でもよく狙う、僕の好きな選手ですね!

ただ仲谷選手はイン戦がそこまで固くない・・・

近況の1枠成績も6割を下回るし、記念クラスではだいぶ低い方です。

さらにこのレースは強力なエンジンメンバーが揃っているし、進入も不透明。

それなら当然穴目の可能性が出てくる!!

特に注目選手がかなり面白い入れるで構えているので、特大万舟視野に勝負していきます!

このレースは安目は一切買わず攻めて超大穴狙い勝負決めていきます!!(^O^)




【進入予想】


まずこのレース重要な進入予想!

このレースは大外枠にボート界の傾奇者、西山選手が乗艇!

この西山選手、前半の結果次第では勝負駆けレースになります。

まあ高確率で勝負駆けになると思うので、ここはその程で話を進めます。


その勝負駆けの西山選手は進入動いてくるか。

4・5枠には地元の先輩両者がいますが、そこは躊躇しない選手なのでしっかり前付けにきそう。

これに抵抗するのがどの選手か。

まず勝負駆け終わっている4・5号艇の選手は譲るでしょう!!

そこで三井所と桑原がどうするか。

MAX入れて、16/2・・・

という形でしょうが、三井所選手が抵抗しそうで、1236/45あたりが現実的か。

個人的には16/2/345パターンも捨てきれないので、そちらも対応できる予想を組んでいきます!!

仲谷選手と西山選手は仲良いですが、そこもお構いなしかと思います。


第一候補1236/45

第二候補16/2/345




【機力評価】

 
  出 伸 回

1 ◎   ○   ○

2 ○   ◉   ○

3 ◎   ○   ○

4 ◎   ◎   ○

5 ○   ○   ○

6 ○   ○   ◎


この番組はハイパワー番組!!

まず見栄えがいいのは2号艇の桑原選手!!

昨日のレースは6コースから伸ばして峰を捉えかける展開まで!!

ターン足も問題なくいいし、伸びは節一届くレベル。

予選最終は2・3枠の日なので調整はバランスとってくるか?


さらに4号艇岩崎選手もエース機の底力発揮のフルパワー!!

乗り手が乗りこなせてないですが、脚色は驚異!

これをSG級選手が乗っていたなら、今頃峰選手と競っていそうですね・・・。

その他仲谷選手も問題ないエンジン。

西山選手も峰から逃げ切ったのは当然評価できるし、中堅上位ですね!

このレースはピット離れ仕様まで考えた方がいいかもしれません。


総括は基本は2=4がエンジン強力!!

ここがスリット独占してきそうです!!




【スリット予想】


スリット予想は第一候補の方を参考にして予想していきます。



                      ▲(1M)

                 (1)

                 (2)

                (3)

                 (6)

                 (4)

                (5)


このレースのキーポイントは、実は3号艇の三井所選手!!

三井所選手は今節船足はいいですが、Fでスタート完全後手を踏んでいる。

もうイン戦も落としているし、勝負駆けでもないし、ここも安全運転で帰っていくでしょう!

そうなれば展開向くのは西山選手!!

ただ西山選手は、スローから起こして出ていくような足ではなく、まくりなんでれるかは正直不安。


それなら伸び系統抜群の4号艇岩崎選手が攻め込む展開も十分期待できる!!

これは枠なり進入でも、進入動きある、第一、第二候補でもチャンスのある並びとなっているので、岩崎選手がスリットから伸ばす展開が一番面白そうですね!

あとはスロー勢の踏み込みがどうかということろ。

岩崎選手はもう勝負賭けではないので、出たとこ勝負!!

逆にスローは準優好枠かかっているので、スタート踏み込む。

これでどこまで抵抗できるかですね!!



【展開予想】



そして展開予想!!!

まずこのレース基本はダッシュから伸ばして仕掛けていく岩崎選手が展開を作るレースです!!

三日目のレース見る限りしっかり伸びているし、ここは三井所選手がへこめば絞っていく展開が面白い!!


もし桑原選手が抵抗できなければ、仲谷選手は抵抗せずうまく残すことに徹する選手なので、まくりきりまで十分あります!(^O^)

ただ2号艇桑原選手は、2コースからでの伸ばして勝負できる!!

特に前節の常滑では準優で山崎智也を2コースからまくりきっているし、ここも握る展開があれば面白い!!

ただその場合でも、岩崎選手はスリットから出ているので、どのみち展開向くし、まくり差しても面白い!!

なので2=4の線は大波乱目ですが、十分抑えて勝負できます!(^O^)

そして最後に、岩崎選手が仕掛けるも、弾かれたパターン!

それは枠なりなら西山選手まで展開が向きますが、基本は枝尾選手!!

今節全く人気はないですが、展開向けば舟券まで十分!!

ここも穴で狙ってみていいと思います!

舟券の組み方は難しいですが、展示見れる人は進入見てから舟券買ってみてください!

僕はこのまま事前予想で勝負していきます!(^O^)




【参考買い目】

◎(4)岩崎正哉

○(2)桑原悠

▲(1)仲谷颯仁

×5、6

消(3)


4ー125ー1256

2ー4=56

(計13点)


これで超大穴狙い勝負していきます(^O^)


以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
競艇予想ブログを運営している、舟券超抜‼︎葵です!!(^O^) ここではブログでは書いていない上質な内容の予想や、考察などを公開していきます!! 僕の「葵の超抜レース予想」をぜひ楽しんでいってください! ブログ⇒https://aoikyoutei.com