葵の超抜レース(8/29下関SGメモリアル五日目:9R)


こんにちは、葵です(^O^)

今節は超抜の方で結果が出せていないので歯痒い状況が続きますが

前回のレディチャン同様穴での爆裂回収はまだまだ諦めていません!


こっからが回収のチャンスだと思っているし

本日は準優から一撃を狙って勝負しにいきます!!


画像1



【下関9R:準優勝戦】

1 菊地 孝平

2 市橋 卓士

3 谷村 一哉

4 湯川 浩司

5 馬場 貴也

6 太田 和美


本日勝負するのは準優勝戦1本目の9R!

このレースはかなり混戦ムードで

1枠の菊地選手も他の選手と船足大差ありません。

さらに菊地選手はここ最近のイン戦

本当によく落としているし

半年間の1着率も60%程しかないです。


となれば狙うは当然穴展開!!

ここはもう”あの選手”からの展開決めうちで

万舟獲りにいきます!!!




【進入予想】


このレースは6枠に太田選手がいますが

昨日のレースも枠なりで折り合っているし動きを見せない想定。

順当に枠なり3:3か谷村も引いて12/3456あたりじゃないかとみています。



【機力評価】



  出 伸 回

1 ◎ ◎ ○

2 ○ ◎ ○

3 ◎ ○ ◎

4 ◎ ◉ ○

5 ◎ ○ ○

6 ○ ○ ○



1菊地


菊地選手は今節安定した着順が物語る通り

船足も中堅上位クラス!!

伸びは市橋・湯川に劣りますが

出足含めて悪くないです。

インからなら十分な足ですね!




2市橋


市橋選手は昨日も6枠から2着GET!

伸びはシリーズ序盤からずっといいですね!!

行き足も良くなって出足も中堅!!

2より3コース向きの足ですが

準優なら戦える水準あります!



3谷村


谷村選手は今節大活躍の3枠!

これなら地元SGで十分の活躍でしょう!

船足は伸びは普通ですが

出足・回り足中心に抜群!!

ここも一撃展開つける足です!




4湯川


湯川選手は見てわかるように伸び足強烈!

今日は今節一度まくっている4コースだし

まず伸び型仕様になるでしょう!!

伸び型仕様なら全盛期の11号機に近いパワー出ると思います!



5馬場


馬場選手は今節奮わなかったですが

なんとか準優までは漕ぎ着けた!!

足は出足中心に悪くない。

もともと素性機ですからね!

ただ思ったよりも出ていないな、というのが本音です。

展開向けば突けるだけの足はあります。




6太田

太田選手はギリギリ間に合った準優!

足的には正直微妙です。

伸びがない状態で出足は中堅。

ここはどうしても船足劣りますね。


しかし序盤よりは上積みしているので

その分はプラスに見れます。




【スリット予想】



ここまでのスタート順まとめ。


菊地=5.1.3.2.2

市橋=6.1.1.3.5.6

谷村=2.4.3.1.2

湯川=1.2.6.3.6.4

馬場=6.2.3.3.6

太田=5.1.6.5.6


基本的には準優なのでスタートは全員突っ込むつもりでしょうから

大きな差はないと思いますが


上記のデータ的には1・3枠が早いということが分かりますね。


それを踏まえて予想すると


           ▲(1M)

        (1)

        (2)

        (3)

        (4)

       (5)

       (6)

という形になります。


ただほぼほぼ横一線濃厚だと思います。




【展開予想】


そしてこのレースは4号艇湯川選手の角捲り展開を狙って勝負します!

ここは湯川選手がしっかり伸び型仕様にしてくるだろうし

そうなれば止めれる選手は不在。

あとはスタート次第の自分との戦いになると思っています。


湯川の伸び型に小細工は不要。

ここは角捲り展開一択に張ります!!


確かに菊地選手や谷村の壁は厚いですが

それでも下関は伸びれば止められない水面だし

4ー56で全くオッズが下がっていないこのレースだからこその狙い目です!



そして5コースの馬場選手の展開も当然狙って勝負!!


ここは絞ればまくり差し一撃の展開が出てくる!


正直5ー1はある程度人気しているので

それ以外の目を買ってもいいと思っていますが、


ここはしっかり舟券組んで勝負していきます!!




【参考買い目】


◎(4)湯川浩司

○(5)馬場貴也

▲ 1、2、3、6



4=5ー全

4ー全ー5

5ー16ー4(計14点)



以上、これで勝負していきます!!



葵でした〜〜^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?