葵の超抜レース(蒲郡G1四日目:12R)


こんにちは、葵です(^O^)

本日超抜レース配信していきます!!

昨日の超抜レースは痛恨のヒモ抜け決着m(_ _)m

今月の超抜はヒモ抜けで的中2本逃している状況です。


しかし昨日のレースは2号艇金田がきたのはたまたまで、書い続ける方が期待値マイナスだと思っています!

なのでしっかり切り替えて本日大穴狙い敢行!!

バッチリ勝負してぶち抜いていきますよ(^O^)





【蒲郡12R:予選】


1 守屋 美穂

2 中里 優子

3 細川 裕子

4 土屋 千明

5 海野 ゆかり

6 魚谷 香織



本日勝負していくのは蒲郡最終の12R!!

このレースは勝負駆けメンバー不在だからこその1番守屋選手が人気1本被りの状況!!


実力で言えばどう考えても最上位だし、ダメダメな今節、予選最後にイン戦押し切りで勝利をもぎ取るか。


しかしここのメンバー、正直どの選手も足的には信用できない。


ただ一人だけ、昨日船足上積みに成功した選手がいる!!(^O^)

全員の雰囲気がフラットだけに、

ここはその穴選手を軸に激推しして、ここは確実に大波乱になる出目まで狙って勝負していきます!!


一発大回収の舟券まで視野に、勝負していきましょう!!



【進入予想】


このレースは問題なく枠なり想定。

全員動くような選手はいません。



【機力評価】


  出 伸 回

1 ○ ○ ○

2 ◎ ○ ◎

3 ○ ○ △

4 ◎ ○ ○

5 ○ ○ ○

6 ○ ○ ○


まず機力評価から。


1号艇の守屋選手は今節着順が物語る通りのひどい足色。

実力は確実に上位なはずなのですが、足がウンともすんとも言わないだけに、戦えない足になっています。


昨日は大整備でセット交換したものの、それも実らず調整失敗。

これはモーター本体に問題ありですね。

ワーストよりはいいですが、中堅あるかどうか怪しいレベルです。



2号艇中里選手はここ1番の足色!!


F2があってレースには参加できないものの、足色的には番組1番!!

初日のレースも逃げ切って勝利しているし、出足系統は十分な域にあります。

なので1Mは展開ないかもしれませんが、道中捌いて3着まではありえますね!!

紐穴候補です!!



3番細川選手は明らかに調子落としている。


昨日のレースはアクシデントも身体への影響は心配なし。

しかしモーターはキャリボ交換含めて反応ないm(_ _)m

スタートも行けていないだけに、地元ですが軽視の対象です。



4番土屋選手は船足上積みあり!!

守屋線hす同様昨日はセット交換の大整備!!

それが実ってワースト脱出した。

前半レースはスタートで遅れてまくられるも3着浮上で、出足・回り足は良くなっていた!!

それを見ても調整は成功と見ていいでしょう!!



5番海野選手も今節は良くないですね〜・・・

捌き巧者なのですが、いいところなくここまできている。

中堅はありそうに見えるのですが、この番組でもしたから数えた方が早いか。

1Mは展開ありきですね。



6番魚谷選手は徐々にですが良くなってきている!

そしてこのレースは6枠!

今節課題にしていたピット離れのケアをしなくていいだけに、他に調整を回せる!

僕の見立てではこのレースは足色上積みあって出てくると思います!!




【スリット予想】


続いて重要なスリット予想!!

              ▲(1M)

          (1)

        (2)

        (3)

            (4)

          (5)

           (6)



スリット予想は極端ですがこのイメージ!!


まず凹む想定は2号艇中里選手!!

本人もF2なので想定は「.25」と話しているし、出遅れは濃厚。

ましてや勝負かけでもないので確実に無理はしないし、遅れるでしょう!



さらに3番の細川選手も今節は全くスタートだめ。

地元で全部「.20」以上は話にならないし、ここも凹むでしょう!!


そうなると守屋選手単独で、スタート決めても壁がいない状態。

最悪、スロー勢に合わせたら3艇とも遅れる可能性もあると思います!!



そこで4番の土屋に注目!!

土屋選手は今節2走TOPスタートを含むスタート巧者!!

近況の4角スタート実績は平均「.11」としっかり早いです!(^O^)

前半レースはどか遅れしましたが、ブルが入ったのか?アクシデントで度外視。

今節の実績見てもここはスタート信用できると思います!!


あとは外枠がどこまで付いてくるか??

魚谷選手はスタート切っていますが、海野選手が少し遅めなので、そこだけ心配です。




【展開予想】


そして展開予想!!

このレースは4号艇土屋選手を軸に、角まくり展開一発狙っていきます!!

上記のスリット体制見ても、角仕掛け展開は濃厚!!

このレースは4番の土屋を信頼して勝負していきます!


守屋選手がどこまで抵抗できるか?ですが、4のまくり差し、捲りまでは本線で抑えます!



ちょっと5・6番の選手が信用できず、特に海野選手が信用できないのですが、

角捲りなら展開向くので買うしかない!!

ということで展開抑えていきます!!


2番の中里選手が残すような穴展開も期待しつつ、

本線は4ー1=56あたりになりますね!!



そして逆転の外捲り差しがあるかというと、5ー14はよほど展開向かない限り難しい。

前半3R見ても海野選手は足良くないですからね・・・


そこで超大穴ですが、少しだけ6頭も抑える!!

ターン回りいい魚谷選手がスリット先行すれば最内のまくり差しチャンスは十分!!

ここがかなりの大穴になると思っています!!


ということで1ー6までも抑えて勝負していきますよ!


このレースは4ー6なら万舟なので、そこにも期待しつつ、一撃狙って勝負していきます!!





【参考買い目】



◎(4)土屋千明

○(6)魚谷香織

▲(1)守屋美穂

△(5)海野ゆかり

穴(2)

消(3)


4ー156ー1256

1ー6ー245

1ー4ー6(計13点)


超大穴抑え
6ー14ー124

こちらは豆買いで余裕ある人だけ抑えてみてください!


以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
競艇予想ブログを運営している、舟券超抜‼︎葵です!!(^O^) ここではブログでは書いていない上質な内容の予想や、考察などを公開していきます!! 僕の「葵の超抜レース予想」をぜひ楽しんでいってください! ブログ⇒https://aoikyoutei.com