葵の超抜レース(8/30下関SGメモリアル最終日:11R)


こんにちは、葵です(^O^)

本日下関SG最後の超抜レースを配信します!


今節の下関は超抜レースが大きく空振り・・・

惜しい展開がいくつかありましたが

結果として大穴をとり逃しているのが現状です。。。

しかし最終日のこのレースで一気に逆転狙う!


最終日は堅いと思ったので大人しくみていたのですが

風も吹き始めて、予想とは裏腹に波乱傾向!


だったらここも狙うしかないということで

一発狙います!!


画像1




【下関11R:特選A】

1 峰 竜太

2 松井 繁

3 太田 和美

4 石渡 鉄兵

5 湯川 浩司

6 仲谷 颯仁



下関最後の超抜レースは11Rで勝負!

ここは峰選手が1枠!!


まず間違いなくインから人気1本かぶりです!

実際に今節の予選とか走り見てたら無双してましたからね。

しっかり人気を集めてくれます!


しかし角には石渡選手が入っているし

ここは順当に逃げでは決まらず

波乱展開も十分狙えますね!!


最近は峰選手、インで崩れているし

バチコリ高配当狙って一発逆転目指します!!




【進入予想】


ここは枠なり3:3の想定でいいでしょう!

太田選手が3角に引くことも考えづらいし

123/456での勝負と想定します!!



【機力評価】



  出 伸 回

1 ◎ ○ ○

2 ◎ ◎ ○

3 ○ ○ ○

4 ◎ ◉ ○

5 ◎ ◉ ○

6 ◎ ○ ◎



1峰


峰選手は2・3日目あたりが一番出ていたのか、

それとも他が出してきた分目立たなくなったのかわかりませんが

今は中堅クラス。

昨日もスローから吉川選手にがっつり伸び返されていたし

ここでもスリットの足は劣ると思います!



2松井


松井選手はシリーズ後半から船足バッチリで

調整合わせて行き足良くなった!

まくったレースそうですが

伸びがいいしスタートも届く!!

しっかりした足です!!



3太田


太田選手は昨日展開向いての3着ですが

内容的には平凡だった。

変わらず足は中堅評価。

角受けで伸びられると思います!

前半のイン戦も伸びられて大敗しているし

ここはちょっと軽視の対象ですね。



4石渡


石渡選手は前半戦もきっちり逃げ切り!

昨日のレースもスローからですが

1Mまでにしっかり伸びているし

変わらず伸び足はいいですね!


後伸びなのでダッシュの方が全然伸びると思います!!



5湯川


湯川選手は昨日放っている様子でしたが

それでも出ていく足!

伸びはやはり健在です!!

前半レースは差されましたが、

バックでも伸びて覗いていたし

ここは石渡の伸びについていける唯一の選手だと思います。



6仲谷


前半戦仲谷選手は辛くも逃げ切り成功!

馬場選手に対して足の違いを見せましたね!

2Mの旋回も実にスムーズ!!

足的な問題はほぼ無いと思っています!!




【スリット予想】


五日目までのスタート順まとめ


峰=1.5.2.4.5.3.1

松井=4.4.3.1.1.1.4

太田=5.1.6.5.6.1

石渡=3.2.3.1.1.2

湯川=1.2.6.3.6.4.2

仲谷=5.5.3.5.2.6



スタート順を見てみると石渡選手がバッチリスタート行けていますね。

ちょっと全速では無いレースもありましたが

まあここのスタートも問題なく踏み込んでくるでしょう!


2号艇松井選手も今節はスタート早い!

それに全速で踏み込んでいるイメージが強いので

遅れることはなさそう。



太田選手、峰選手はちょい遅めという形ですね。

そうなればスリットは


           ▲(1M)

       (1)

        (2)

       (3)

        (4)

       (5)

      (6)



こんな形になると見ています!




【展開予想】



そして展開予想!!


ここはいうまでも無いですね!

石渡選手の角まくり展開を狙って勝負します!!


今節はこの11号機、どうなのか様子見すぎて買い時を逃してきた。


しかし伸びる足は健在だし、角ならバッチリまくってくれるはず!!


石渡選手は4コースの1着率も25%超えているし高い!

信用していいでしょう!!


角受けが太田選手というところも買える要素ですね!

そして相手ですが湯川選手が筆頭でまくり差しまで一応狙いますが


本線は完全に4頭!!

事前のオッズで4ー5ー6が84倍。


これだけつくなら十分すぎるレースだと思っています!


そして峰選手は足的にも厳しい。

なので4ー1は妙味考えて少ししか買わないで勝負していきます!!




【参考買い目】


◎(4)石渡鉄兵

○(5)湯川浩司

▲ 1、2、6

× 3


4ー256ー1256

4ー1ー56

5ー4ー126

5ー1ー4(計15点)


これで最後逆転狙います!!




以上、葵でした〜〜^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?