葵の超抜レース(びわこG2四日目:8R)


こんにちは、葵です(^O^)

本日琵琶湖G2から超抜レース配信していきます!

今節の琵琶湖は舟券の組み方ひとつで的中が残せない状況m(_ _)m

大穴展開も逃しているだけにちょっと悔しいですね。

しかしシリーズ後半戦はまだ始まったばかり!

今日こその思いできっちり回収狙って勝負していきます!!


画像1



【びわこ8R:予選】

1 小畑 実成

2 烏野 賢太

3 茅原 悠紀

4 内堀 学

5 吉川 喜継

6 一瀬 明


本日勝負していくのは予選の8R!

このレースは勝負駆けが激しくない番組。

強いて言えば外枠が一発勝負駆けですが、前半のレースの結果次第になっています。


人気はインの小畑選手から実力上位の茅原選手!!

1=3がまず人気の筆頭になるでしょう!



しかし小畑選手は直近10走でインを4回も落としているし、

壁も不安定な番組・・・

そうなったら穴展開の出番もかなり濃厚になってくると思います!


このレースは展開決め打ちから一撃回収を狙う!!!


本線・抑えきっちりわけで高回収率を叩きにいきましょう!!




【進入予想】


このレースは勝負駆けの一瀬選手が外枠にいますが、

前付けいくタイプではないだけに枠なり進入。

123/456で想定します!



【機力評価】


  出 伸 回

1 ○ ○ ○

2 △ △ △

3 △ ○ △

4 ○ ◎ ○

5 ◎ ◎ ◎

6 ○ △ ◎



1号艇小畑


小畑選手は今節散々な成績・・・

レース内容もかなり良くないですね。

前半1Rでも1Mは2・3回ハンドル切り直し?体重移動?をしているし、

琵琶湖水面が乗りづらいのでしょう。

ただ足的に言えばそんなにいうほど悪くないんですよね。

インからスムーズなら逃げ切れる可能性はあります。




2号艇烏野

烏野選手はちょっと今節厳しい・・・

ワースト級の足に加えて、スタートも全く定まらない。

ここも壁になれないと思っています。


2コースの成績はやたらと高いだけに、別の機会で2コースは狙ってみたいと思います。




3号艇茅原


茅原選手も今節ワースト級の雰囲気。

連日舟券に貢献できていないし、

得意のターンでも進んでいない。

前半のレースも出足が完全になかったですね・・・。

ここも角受け難しいと思います。

角受けできても先マイで外回すだけになりそうです。




4号艇内堀


内堀選手は行き足・伸び系統上積みしてきましたね!

前半の3Rのイン戦も1Mは菊地選手の差しが届いてもおかしくなかったですが、

バックではググッと伸びて寄せ付けてない。

出足・回り足は中堅クラスではありますが、

スリット近辺の伸びは◎です!



5号艇吉川


吉川選手は結局今節振るわない着順ですが、

ここに入れば足は全部◎がつくと思っています。

特色は伸びですが出足・回り足も悪くないし、

好素性機の気配が十分出ている!!

ここの5コース戦、展開向けば一撃までありますね(^O^)



6号艇一瀬


一瀬選手は足色決して良くないです。

今節はオール舟券絡みというのは驚きで、

素性も良くないモーターでよくここまで粘っているなという印象。


伸びが弱く、スリットはやや劣勢。

回り足に関しては道中の足がよく見えますね!

◎は過大かもしれませんが、ここの番組内なら妥当でしょう。




【スリット予想】



このレースはスリット予想重要だと思っています!


スクリーンショット 2020-03-13 11.47.47


ここは2号艇烏野選手がスタート全く決まっておらず凹む形は濃厚。

インの小畑選手も決してタイミング早くありません。

茅原選手は徐々にスタート決まりつつありますが、

伸びないのと、内側にスタート釣られれば難しいスタートになる。


だったら安定してスタートいけている内堀選手がスタート覗いていきそう!!



そうなれば想定は

              ▲(1M)


         (1)

        (2)

          (3)

            (4)

           (5)

           (6)


こういう極端な形まであると思います!

今日は無風なのがやや残念ですが、

それでもダッシュ優勢のスタート状況になると思っています!




【展開予想】


そして展開予想!!

このレースは4号艇内堀選手の角捲り展開を大本線で狙って勝負していきます!!


前半レース逃げてここのレース1・2着条件となった内堀選手は

角からもうスタートいくしかないレースになる!!


上記でスリット予想した通り、

今節は実績もあるし、内も凹みそう!

だったら伸びる足で一撃狙って勝負していくでしょう!



最低でも1Mは先マイで1・2着で勝ち負けしにくるはず!

ここはかなり面白い状況になっています!!


そしてまくり差し展開は吉川選手!!

足はいいのですが、吉川選手はテク不足。

なので5ー4だけを本線に、他の展開は抑えで勝負していきます!

そして抑えの展開で一番嫌な展開が、3号艇茅原選手が先マイする展開。

内が凹むので、内堀選手にひきづられながら先マイして残す形。


基本角まくりでは3コースの選手を切るのが筋舟券で、

3番を残すと点数が増えてしまいます。

なので抑えだけで3着だけに拾って勝負していこうと思います!

ここは内堀選手の勝負駆け一撃に期待のレース!!


バッチリ回収できるように勝負していきます!!



【参考買い目】


◎(4)内堀学

○(5)吉川喜継

▲(6)一瀬明

△ 1、3


本線

4ー5ー16

5ー4ー16

4=5ー3

4ー6ー135

5ー1ー346


4ー1はまずまず売れているので切って勝負します。



以上、葵でした〜〜^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?