葵の超抜レース(12月3日若松G1初日:12R直前予想)


こんばんは、葵です!


SGが終わって二日ほどお休みいただきましたが

本日から復活します(^O^)

12月は平和島GPが待っていて年で一番盛り上がる月!

今月は【超抜レース強化月間】としてほぼ毎日、

デイ開催の大きいのがない限りナイターで超抜レースを配信していきます!


年末、コロナ騒動で暇な中、

ボートでバチコリ回収できればということで気合入れていきます!


では早速今日の予想へいきましょう!


画像1



【若松12R:DR戦】


1 篠崎 元志

2 桐生 順平

3 吉川 元浩

4 池田 浩二

5 寺田 祥

6 菊地 孝平


※このレースは直前予想(締め切り10分前までに買い目更新)です。


本日勝負するのは若松12Rのドリーム!


ここは地元のエース格、

篠崎元志選手のイン戦!!

篠崎選手は若松の当地成績も抜群だし

初日のドリーム1枠はなんとしても落とせない!


当然人気を集めてくるでしょう!


しかし船足に関してはやや不安が大きい。


さらにここは6枠菊地選手の進入駆け引きもあるし

波乱要素は満載か。


だったらこのレースはあの選手に注目してみたい!

ここはしっかり事前の情報を加味しながら

穴狙いを想定として勝負していきます!!




【進入想定】


ここは展示をしっかりみて判断したいところですが

6枠菊地選手の動きは濃厚とみている。


どこまで入れるかがポイントになりますが

3・4コースあたりまで入るのは想定しています!


枠なり3:3まで十分有りえる番組なので

展示をしっかりみて判断しましょう!





【機力評価】


  出 伸 回

1 ○ △ ○

2 △ ◎ ○

3 ◎ ○ ○

4 ○ ○ ○

5 ○ ○ ○

6 ○ ○ ○



1篠崎


篠崎選手のモーターはかなり素性良くないモーター。

本人コメントではそこまで悪くないと出ていますが、

過去レース見ても見所が全くないんですよね。。。

素性という意味ではかなり悪いと思います!



2桐生


桐生選手のモーターは伸び型!

前回のSGに続いてまた伸び型モーターとなりました。

おそらく前回同様出足に寄せてくるとは思いますが

今回のモーターは出足が皆無なので

12R本番までにどうなるか注目。



3吉川


吉川選手は上位の一角モーター!

石田選手が優勝した時もバッチリ仕上がっていたし

前々の操縦者の時も出足を中心にいい仕上がりだった!

ここでは抜けた船足だと思います!!

枠相性考えても、中心は吉川選手です!




4池田


池田選手は前半レースまずまずの動き。

若干スリットから出ていく気配見えましたが

結果的には2が握ったので差し展開になり

正味の船足は判断しにくかった。

とりあえず悪くはなさそうなので中堅評価とします!




5寺田


寺田選手は前半きっちりイン逃げ。

今回はなんの不安もなく逃げているし

戦える足はありますね。

ただ波の超え方などはわからないので

5コースから捲り差し突き抜けられるのかどうかは判断しづらい。

素性は中堅。



6菊地


菊地選手は前評判いいモーターですが

前半の気配は全く大したことなかった。

いいとこ中堅くらいの雰囲気だけに大外枠はやや厳しそう!

素性自体はいいモーターなので

変わり身期待ですね!



【直前予想】



展示の進入は123/456

菊地選手は意外ですが動きは見せませんでした。

おそらく本番もこのまま枠なり3:3の想定でいいでしょう!


スリットの気配は

2・3・4号艇が若干良さそうでしたが

そこまで大きな差はなかった。


周回展示は

2桐生が抜群で、次点で3吉川!


1篠崎は若干ターン膨らみつつ、押し感も甘かったです。

このレースは直前情報を見て

確実に買いたいのは2桐生選手!

展示の気配はこのメンバーでは抜けていたし

調整もバッチリあっている印象でした!


続いて3吉川選手も事前で注目した通り注目!

ただ今までは3>2の評価でしたが

今の展示で完全に2に期待します!

となればまず本命は2号艇桐生の差し!!

1Mは小回りターンでも勢いあるし一気の差し切り期待します!


1篠崎選手も捲られ率より差され率の方が圧倒的に高いので

この2−1は本線です!


さらに2段攻撃で3吉川の自在戦にも注目したい!


1篠崎選手は逃げきれないという予想でいきます!!




【参考買い目】

23ー1ー234

23ー234ー1

23ー23ー4

23ー1ー5(計12点)


上から順に資金配分。

2頭が本命です!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?