葵の超抜レース(若松三日目9R:予選)


こんにちは、葵です(^O^)

本日超抜レース配信していきます!!

徳山も若松もやっとエンジンかかってきて的中が増え始めたところ!

昨日は若松2本的中でしっかりプラスで終われました!

この流れできっちりプラス上乗せしていけるように、

本日は超抜レースで勝負していきますよ(^O^)


スクリーンショット 2020-01-17 14.12.08



【若松9R:予選】


1 西山 貴浩

2 篠崎 元志

3 深谷 知博

4 永井 彪也

5 山田 祐也

6 中田 竜太


本日勝負するのは9Rの”ほぼイケメン戦”という

若松らしい企画番組!!

このレースはおそらくイケメン枠でないであろう西山選手のイン戦です!

西山選手はイケメン嫌いを公言していますが、ここは当然気合の一戦!

地元のイン+αで負けられない一戦となっているでしょう。笑


西山選手はイン戦で大崩れがほぼない選手。

過去半年でも舟券率94.7%と驚異的な数字を叩いています!

ここでも当然頭から人気1本被りです。


しかし今節は船足かなり弱くここのイン戦は不安。。。

となればここは船足バッチリのあの選手から一発狙って

大穴勝負仕掛けていきましょう!!




【進入予想】



まず進入予想。

ここは基本枠なりで問題ないメンバー構成か。


6号艇中田選手はたまに動きを見せる選手ですが、

最近は積極的に動かないだけにここは枠なりで見ています。

登録番号が若い選手の番組構成だけにそこだけ気になりますが、

123/456の進入で想定していきます。



【機力評価】


  出 伸 回

1 ○ △ ○

2 ○ ○ ○

3 ◎ ◎ ○

4 ◎ ○ ○

5 ○ ○ △

6 ◎ ◎ ◎


1号艇西山

西山選手は今節苦しいモーターを引いた。

ここまで腕一本で大崩れはないものの、

船足があれば初日のDRも3着までは十分だった。

機歴は浅いものの、結局西山本人がダメと言っているし、

モーターは弱いのでしょう。

昨日の2コース戦も3号艇永井に覗かれていたし、スリット近辺も足弱目です。



2号艇篠崎


篠崎選手も決していい部類ではない。

良くて中堅という感じで、ここまでは展開と腕が向いている。

昨日のDR戦も3コース差しは展開向いていた感が否めないし、

得点率ほど足は良くないです。

ただ戦えるレベルはある。

1=2で人気しすぎているのはちょっと疑問に思いますが、

中堅いっぱいと見立てていいでしょう!



3号艇深谷


深谷選手はやや操縦性に難がありそうですが、その他の足は中堅上位〜上位十分!

昨日の6コース戦も大池選手に対してじわじわ伸びる雰囲気あったし、

伸びに関しては武器になるレベルでしょう。

波から出てくる出足も悪くないしこの番組では上位のモーターです!!!



4号艇永井

永井選手は初日の船足雰囲気上々かな?と思ったのですが、

二日目比べてみると中堅いっぱいですね。

イン戦を落としたのは痛手ですが、

あれほど崩れるような足でもないです。

ちょうど今節の真ん中、中堅という形です。



5号艇山田


山田選手は前半レース4コースから1M何もできず後退・・・

ちょっと操縦性がかなり悪そうで、曲がれていない印象。

出足・伸び足は悪くなかったですが、

5コースからだと苦しい展開を強いられそうです。



6号艇中田

中田選手は今節TOPクラスの出足と回り足で、

大注目から変わらない一機です!!

伸びもいいですが、出ていくほどのパンチがあるわけではない。

実戦向きに仕上がったいいモーターでしょう(^O^)

ここは大外コースになりそうですが、注目できる足です!




【スリット予想】

              (1M)

          (1)

          (2)

           (3)

         (4)

          (5)

          (6)


スリット予想に大きな差はありませんが、

1号艇西山選手が初日・二日目と6番手スタート連続なのは気になる。

普段はスタートのうまい選手だけに、行き足不足で届いていないのかと思ってしまいますね・・・


その他3号艇深谷選手はほぼTOPスタートの早い水準、5号艇山田選手も早いスタートになっています。


その他は大きな差がないですね。

3・5が少し抜けたスタートになれば面白いと思います。



【展開予想】


そして展開予想!

このレースは3号艇深谷選手のまくり展開を狙って勝負していきます!!


深谷選手は行き足から伸びまで上々で、ここでは仕掛け位置から十分に勝負になる!

3コースからの1着率も十分で25%あるし、

ここは面白いレースができるか。


2号艇篠崎選手は相手として売れてきているが、

船足的にやや物足りない部分は否めない。

逃し率も低く、差し率も高いので、狙いとしては面白いですが、

妙味としては薄いでしょう。


そしてこの両者を比べたときに、

スタート&モーターで完全に深谷選手の部があると思っているのでここから狙っていきます!



深谷選手はまくり差しもうまいので、まくりさし展開もありそう。

なのでここは捲りを本線に、捲り差しもしっかり抑えて勝負していきます!!

そして穴の相手では4・6号艇が中心。


本来3の仕掛けならまず5コースの選手は買うのですが、

ちょっと前半レースを見ると山田選手は買いづらい。。。

だったらここは4・6号艇中心にいきます。


船足は断然6号艇なので、こちらの2着浮上まで狙って勝負していきます!!


このレースは3号艇深谷選手のモーター・コース実績を信用して勝負していきます(^O^)




【参考買い目】


◎(3)深谷知博

○(1)西山貴浩

▲(2)篠崎元志

穴 6

△ 4

× 5


3ー1ー全

3ー246ー1

3ー6ー24

2ー3=16(計13点)



以上、葵でした〜〜^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?