葵の超抜レース(常滑最終日10R:特選B)

こんにちは、葵です(^O^)

本日常滑最終の超抜レースを配信していきます!!

ここまで今節きっちりプラスの状況で、超抜レースでも万舟ぶっこぬいての絶好調!!

超抜レースの回収率は300%を超えている状況で、今節は爆勝ちですね(^O^)


しかし本日も攻めの手を緩めずに勝負していく!!!!

回収率はここで上積みして700%を越していきたいと思います!!

それでは今節最後の大穴狙い、ぶちかましていきましょう!!(^O^)




【常滑10R:特選B】

1 重成 一人

2 峰 竜太

3 菊地 孝平

4 寺田 祥

5 太田 和美 

6 赤岩 善生



本日勝負していくのは、後半戦の10R!!

このレースは準優組から集結されたハイレベルな特別戦です!!(^O^)


中でももちろん注目はインの重成選手に、2枠の峰選手!

この辺りが当然のように人気を集めてくるでしょう。


しかしここは進入から赤岩選手ががっつり動きそうだし、

「伸び足」に関しては大きく差がある番組!!


それなら仕掛けて、差して、と大波乱まで見込める番組で万舟まで飛び出してきそう!!(^O^)

ということでここは最後の大穴狙い!!

万舟ぶち当てて大勝といきましょう!!!



【進入予想】


まずは気になる進入予想。

当然のように動いてくるのは地元の赤岩選手で、6枠から積極的にセンターコースを狙う。

今節ここまで3回動きを見せているし、特選なら賞金も高い分確実に動いてくるでしょう!!


そしてここ、誰がどこまで入れるのか。

おそらく準優勝戦ならほぼ全員が抵抗して、本番オールスローという形になりそうですが、

ここはまだ特選なので寺田選手あたりから引きそう。

太田選手も出足型ではないし、引いての

【1236/45】というのが濃厚なところか。

菊地選手は3コースで折り合いそうだし、ここはこの形で進入想定していきます!!

1236/45




【機力評価】


そして機力評価に入っていきます。


  出 伸 回

1 ◎ ○ ○

2 ○ △ ○

3 ◎ ○ ○

4 ◎ ◎ ○

5 ○ ◎ ○

6 ○ ○ ○


さて、ここのメンバーですが、蓋を開けてみれば大したモーターの選手は不在。


寺田選手がここでは一番よく、伸びも出足も頭一つ抜けている印象です!!

前半戦はまくられています、抵抗する感じがなかったので度外視。

伸び返しはしている雰囲気ありました。


それよりも注目は昨日の準優でのスリット足で、インの池田選手を煽る勢い。

これダッシュからならガッツリ伸びていくと思って見ていました(^O^)

ここでなら足は最上位です!!



インの重成選手もいい部類。

ただ特徴としてはパンチはないし、出足がしっかりしている実践型モーター!!

先マイできれば十分持たせられそうですが、深い起こしからスリット近辺がどうか?

という感じですね。



2号艇峰選手はやはり準優メンバーと比べると足はかなり悪かった・・・

1Mも道中もバタバタして乗れていないし、足は悪い。

もうこれはシリーズの最初からそうだし、今更どうこうできるレベルではない。

あとは本人の腕前次第!!

ただスタート足も良くないし、ここは壁としても厳しいかなと思います。



3号艇菊地選手は三日目あたり動き絶好でしたが、準優は調整あっていなかった様子。

伸びも回り足も控えめな印象でしたねm(_ _)m

ただシリーズ中盤の走りになればスローでも上位級の足になる。

ここは上積み期待したいところです!!



5号艇太田選手は前半のレースも逃げ切ったし、昨日の準優も2コースから遅れましたが伸び返している。

出足は脆いですが、伸び足は中堅上位十分見えますね!!


赤岩選手は正直目立たない足。

今節一度も良いと思ったことはないし、魅力も感じていない。

それが結果にも反映していて、イン戦しか勝ち星はありませんね。

ここは基本的に軽視の対象になると思っています。

行き足、伸び足に関しても、中堅あるかないか、くらいです。





【スリット予想】

               ▲(1M)

            (1)

           (2)

            (3)

           (6)

            (4)

            (5)



ここはおそらくインが少し深く、100m〜120mあたりの起こし位置になりそう。

峰選手は足的に今節スタートが決まっていないので、内枠では唯一の軽視。

重成、菊地はスタートまとめているし、問題なくきっちり踏み込んできそうです。


ただ問題は赤岩選手!!

赤岩選手は普段前付けに行った時のスタートは抜群に早いのですが、

今節は2/3Rでドカ遅れしている。


初日の7Rは6枠4コース進入でドカ遅れ。

ここ3コースに毒島選手がいなければ確実に大波乱になっていたところです。


三日目の8Rも同様にドカ遅れ。

ここは2万舟超えの特大万舟提供で波乱決着・・・!!


なので今節赤岩選手が動けば1Mは何かしらあるということですね。


足がいいわけではないので、スタート踏み込めなければ、波乱は濃厚になります!!!


外枠は出たとこ勝負ですが、寺田選手も太田選手もそこまで今節不安はないスタート。

問題なく「.10」あたりを決めてくると思います!!




【展開予想】


というわけで、展開予想に入ります!!

ここは角の寺田選手の仕掛けを狙っていきます!!



進入はおそらく動く形になる番組。

どちらにしても寺田選手は角になる想定です!!

そして寺田選手は決して角戦”抜群に”上手いというわけではないです。

(4コース1着率23% 捲り3本捲り差し3本/26R)


ただ、「覗くなら確実に絞っていってくれる」という特徴があります!!

今まで何度もG1・SGとシャクってシャクって絞り捲りを決めているいるし、
まくりきれなくても展開は作ってくれている!!

それならここ伸び足は絶好だし、スローも足は大したことない。

その上深い進入で角位置なら、仕掛けはかなり濃厚になるか。


角受けの赤岩選手が遅れてくれたらもらったようなもんですね!!


というわけでここは本命で勝負していきます!!!


そして捲り差し展開向く太田選手もちろん抑えて勝負!!

ここの突き抜けでも特大万舟です!!(^O^)


それと抑えで気になるのが菊地選手のまくり差し展開。

今までの足色ならここも一発あっておかしくなさそうなので、ここも抑えてみたいと思います!!!


本線はあくまで角捲り展開!!ここを狙って勝負していきましょう!!!



【参考買い目】

◎(4)寺田祥

○(5)太田和美

▲(1)重成一人

穴(3)菊地孝平

× 2、6


4ー15ー1235

5ー4ー123

5ー1ー4

3ー1ー45(計12点)


本日はこれで万舟狙って勝負していきます!!



以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
競艇予想ブログを運営している、舟券超抜‼︎葵です!!(^O^) ここではブログでは書いていない上質な内容の予想や、考察などを公開していきます!! 僕の「葵の超抜レース予想」をぜひ楽しんでいってください! ブログ⇒https://aoikyoutei.com