葵の超抜レース(住之江最終日:11R)


こんにちは!葵です(^O^)

本日は面白そうなレースがあるので【超抜レース】配信していきます!!

今節住之江G1ではかなりボコボコにやられましたが、本日は最終日の集大成!

五日目準優日では気持ちいい的中いくつかあったので、最終日もこのままぶっこぬいていきます!!

このレースの後は大一番優勝戦が待っているので、

ここで資金増やして、優勝戦に備える絶好の展開にしていきましょう!





【住之江11R:特選A】


1 下出 卓矢

2 野添 貴裕

3 松田 祐季

4 田中 信一郎

5 藤岡 俊介

6 魚谷 智之



本日狙っていくのは住之江11R!!(^O^)

このレースは1号艇の下出選手が今節もまたまた伸び型ペラが当たって最高潮の足色に!

松井選手も下出選手のエンジンを気にするコメントしていたし、選手間でも評判のエンジンのようです!

このレースはイン戦なのでがっつり人気してくるでしょう!

ただ下出選手のモーターはどう考えてもスロー向きの足ではない。

前半レースも2枠で乗艇していますが、結果残せるかどうか怪しいと思っています。

そんなこのレース・・・

下出選手のイン戦は過剰人気と考えて、穴狙い勝負をしていきます!!(^O^)

MAX特大万舟まで視野に、一発勝負していきます!!




【機力評価】

  


  出 伸 回

1 ○   ◉   ○

2 ◎   ○   ◎

3 ◉   ◎   ◉

4 ○   ○   ○

5 ○   ◎   ○

6 ◎   ○   ○



まずこのレースは機力評価を中心に解説。

1号艇下出選手

→足色は今節見ての通り伸び型!
それ専用にペラを叩いて、伸びを求めた形ですね!
ただ最終日は好枠2走!それならペラは叩き変えるはず。
しかし本日は気温も上昇して確実に回転合わせるのが難しい。
前半レースで1回スロー走れるのは有利ですが、調整変えれば目立つ足ではなくなると思っています。


2号艇野添選手

→準優勝戦の足色は完調ムード!!
実践足は抜群に良くなっていたし、このメンバーでも上位に食い込める足になっている!
後は展開と技術だけ!突き抜ける足も道中粘る足も十分にありますよ!


3号艇松田選手


→今節節一級の丸岡選手に良く似た足色!
おそらく丸岡選手のモーターよりも出ていますね!
今節序盤からずっと良かったモーターですが、途中から新ペラ当たってもう一段階上積み!!
この松田選手のモーターだ実践足系統最強モーターだと思うレベルです。
華はないが、着内は硬い。
いつも松井選手あたりが目指しているモーターの形ですね。


4号艇田中選手

→おそらく最近の不調は整備&ペラだということが今節わかりました。
序盤から決して抜群ではなかった田中選手のモーターですが、
それでも中堅上位級はあった。しかし日に日に足落ち。
地元開催でこの整備ですから、いよいよ先が思いやられますね。
番組内一番出てないモーターで、捌きと展開一辺倒になりそうです。


5号艇藤岡選手

やっと伸び系統が付いてきて、一撃捉えられる足に!
ただ出足、回り足はまだまだ。
期待できるのは外回して、2M展開空いていたら浮上!くらいなものか。
1Mでスリット抜けきれば大波乱まであっても。。。


6号艇魚谷選手

→準優はあと伸びが少しでもあれば優出まで十分あった。
船足は出足系統は水準以上!
魚谷選手は6コース最内差しから2Mツッコミがうまい選手なので、回り足系統上積み欲しいですね。
ただ総合で評価して面白いと思っています。




【展開予想】



続いて展開予想!!

このレースはスリット予想省いたのですが、基本は枠なりのスリットもバラつかないと思っています。

というのも優勝戦控えたこのレース、特に勝負どころでもないし、攻める選手もいない。

まず大きくばらつくことはないです!

スローには野添選手、ダッシュには藤岡選手とスタート巧者が周りを連れていくし問題ないですね。

それよりも重要なのは、上記の機力評価と展開。


まずこのレース穴で注目は3号艇の松田選手!!

松田選手はエンジン抜群なのもそうなのですが、実は超3コース巧者!!

あまりピンを取るタイプなので目立たないのですが、舟券貢献率は抜群です!!(^O^)

直近10走の戦績勝率も「8.40」と抜群だし、ここは舟券内問題ない。

では肝心の下出を交わせるか?ということろ。


下出選手は基本的にイン戦信用できる選手。

スタートも早いし、捌きも上手いですね!

ただ差され率はやはり高い。

それは1Mある程度張って回る選手(捲り屋はこのタイプ多い印象)なので内懐が開きやすいということですね!

そうなれば1Mである程度まで松田選手が詰め寄れば、立ち上がりの足で舳先が入る可能性は十分ある!!

野添選手も警戒したいですが、ここは松田選手信頼でいきます!!

さらに次の波乱は2Mまで。

ここで下出選手が差し返し狙えば、最内差して上がってくる魚谷選手のツッコミにある。

外握れば住之江の堅い水面に弾かれて飛んでいく。


こんな予想が十分組み立てられます。

なので基本は1・3で2軸ではありますが、大波乱の目の方も抑えながら勝負しても面白いでしょう!!!

ここはしっかり狙って勝負していきます!!(^O^)



【参考買い目】


◎(3)松田選手

○(1)下出選手

△(6)魚谷選手

▲(2)野添選手

×2、5

買い目の資金配分は印通りに。


3ー1ー全

3ー26ー1

3ー26ー256

1ー3ー26(計12点)


この狙いで最終日特大万舟まで狙って勝負です!

2M次第では本当に波乱目まで狙えるレースなので楽しみです(^O^)

まずは1M!松田選手にまくり差してもらいましょう!!




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
競艇予想ブログを運営している、舟券超抜‼︎葵です!!(^O^) ここではブログでは書いていない上質な内容の予想や、考察などを公開していきます!! 僕の「葵の超抜レース予想」をぜひ楽しんでいってください! ブログ⇒https://aoikyoutei.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。