葵の超抜レース(常滑G1二日目:7R)


こんにちは(^O^)

本日超抜レース配信していきます!


昨日の常滑はイン逃げ計傾向。

桐生もイン逃げ祭りということで超抜レース配信は見送りましたが

今日は向かい風も吹いて波乱も見込める!


常滑は追い風強風だと超波乱、

向かい風強風だと波乱、という印象なので

今日はバッチリ穴予想で仕留めていこうと思います!


スクリーンショット 2020-11-04 11.49.36


【常滑7R:予選】

1 川上 剛

2 湯川 浩司

3 佐藤 翼

4 松尾 拓

5 柳沢 一

6 赤坂 俊輔


本日勝負するのは予選の7R!

このレースはインせんの川上選手を筆頭に

内枠から人気を集めている番組!


連日の流れを見ると当然内枠から売れてきますよね!


しかしこのレースは展開を考えると穏やかじゃない!


インの川上選手は記念ではまだまだだし

足的にも十分圏外まであり得る!


ここはあの穴選手に注目しながら

中穴〜万舟を本線で勝負していきます!!




【進入予想】


進入は枠なり想定。

赤坂選手も動くようなことないと思います!


123/456



【機力評価】


  出 伸 回

1 ○ ○ ○

2 ○ ◉ ○

3 ○ ○ ◎

4 ○ ○ △

5 ○ ◎ ○

6 ◎ ◎ ○



機力的にはなかなかハイレベルな番組です。



1川上


川上選手は整備巧者ですが

現状中堅下くらい。

初日は特に見どころなかったし

まだ回転不足な印象です!




2湯川


湯川選手は前半戦含めて伸びている!

そんな素性のモーターじゃないんですけど

いつもの湯川仕様が早速発動していますね!

スクリーンショット 2020-11-04 11.23.54

貼った画像は前半2Rですが

6号艇湯川がここから半艇身覗く伸びは驚異です。



3佐藤


佐藤選手は初日のイン戦完勝!

スリットでも伸び返しているし

足は中堅よりも良さそうです!

今節十分戦える足ですね!



4松尾


松尾選手は初日5・6着の大敗。

レースの組み立てがうまいのであまり大敗することないですが

初日は明らかに流れが悪かったですね。

ただ足は掛かりが悪かっただけで今垣の3角止めているし

行き足気配はまずまず良さそうです!



5柳沢


柳沢選手は前半戦インからしっかり逃げ切り!

行き足はいいですが、課題だった出足系はまだ完璧ではないですね。

少しターンの初動で息する感じがあります。


ただ全体的には申し分ない足です!




6赤坂


赤坂選手は初日からエンジン全開!

やはり足に関しては間違いなくいいです!

初日で中堅上位あれば今節上位まで十分あり得る!

当然大外でも警戒です!



【スリット予想】



今節はまだ二日目、

データ面も少ないだけにそこまでスリットは重視しませんが、、、


ポイントとしては1川上選手のイン戦は最近スタート早くない。


過去10走の平均スタート順も「4.0」とインにしては遅いし

最近のイン戦でTOPスタートは皆無。

このレースはTOPスタート級に踏み込まないと

逃げは厳しいだけに

さらに不安要素となります。




【展開予想】



このレースは2号艇湯川選手のまくり展開だけを狙っていきます!

前半戦の伸び具合見れば2コースからインと揃っても出ていく!

そうなれば当然捲りにいくとみています!


湯川選手はたまに絞らず差しに行く事ありますが、

ここは展開予想的に2コース捲りだけを狙って勝負します!

そうなればインの川上選手はかなり厳しい。


捲られれば2着さえもないだろうし、

湯川がスタート遅れない限り逃げ展開は難しいと思います!


なので展開予想は2コース直捲りです!



ただ本命は捲った外の逆転!!


3コース超実績ある佐藤選手の差しを筆頭に

柳沢の5コース捲り差しを抑えで勝負!!


まず佐藤は過去10走で9/10舟券絡み

1着も4本あります!


2が握れば当然引いて差し!

これが本線です!


さらに足のいい柳沢選手の台頭も狙う!


なので基本は3ー2=5を本線で

5頭高配当まできっちり狙って勝負していきます!!




【参考買い目】


◎(3)佐藤翼

○ 2・5

▲ 6

△ 4

× 1


3ー25ー2456

5ー23ー236

2ー3ー456

2ー5ー3(計14点)



以上、葵でした〜〜^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?