葵の超抜レース(蒲郡最終日:9R)


こんにちは、葵です!!

本日超抜レース配信して行きます(^O^)


本日は蒲郡最終日!!

蒲郡は毎回参戦したら万舟をぶっこぬいているのですが、

今節はまだぶっこぬいていない・・・

最終日の今日は優勝戦含めかなり盛り上がりそうなだけに、

一発勝負をかけて行きます!!(^O^)

残暑に熱いレースを期待して、最終日に大回収して行きましょう!!




【蒲郡9R:一般戦】

1 西川 昌希

2 三浦 洋次朗

3 片山 雅雄

4 丹下 将

5 吉川 貴仁

6 黒柳 浩孝



本日勝負していくのは9Rの一般戦!!

このレースは唯一のA1西川選手が最終日も逃げ切って有終の美を飾るイン戦!

実績的にもここでは上位だし、今節も一度逃げている。

まず人気を集めてくるでしょう!!(^O^)


しかし西川選手の1枠1着率は「40%弱」です!!!


これはA1級の中ではかなり低い数字で、このレースも人気を集めてくれるなら逆に有難い!!

それに軸にしたい選手は完璧に定まっているし、このレースはかなり期待値の高いレース!!

蒲郡最終に相応しい穴狙いレースを一発ぶちかまして行きます!!(^O^)




【進入予想】


まずlこのレースの進入は枠なり想定!

大外枠はFを切った黒柳だし、5枠は他県の吉川。

動く要素はなく、枠なり進入濃厚です!




【機力評価】


  出 伸 回


1 ○ ○ △

2 ◎ ◎ ○

3 ◎ ○ ○

4 ○ ○ ○

5 ○ ◎ ○

6 ◎ ◎ ◎



まずは差が激しい機力評価から。

この番組は機力差は激しいですが、Fなどの要因もあり「=舟券」的な安直な考え方は難しいと思うので、参考程度にしてみてください。



1号艇西山


西山選手は中堅下位クラスの足色。

どこがいいという部分が無く、回り足は良くない。

同様に出足も良くなさそうで、昨日の4Rの2コース戦はグダグダっとなった。

波の中に入るとかなり良くなさそうなので、この1Mは先マイ必須でしょう。

波にハマると着外も十分ありえる足です!



2号艇三浦


三浦選手は今節ずっとアベレージの高い足!!

特に昨日の1R抜群の動きが見えただけに、この評価!!


昨日の1Rはスリット足はそこまででもないのですが、回った後のバックの足がぐんぐん加速していた!

2Mも超小回り効いて機動力十分だったし、もともと素性のいいモーターが目を覚ましたか。

このレースも注目です!!



3号艇片山

片山選手は三日目に転覆しましたが、その影響少なく足は悪くない。

ただやはり実績的な面でもモーターを乗りこなせていないだけに、展開待ちになりますね。



4号艇丹下


丹下選手ってこんなに乗れない選手だっけ??ってほど今節は乗れていない丹下選手。

足的にも中堅あるか怪しいレベルで、A1級の実力はありながらも、ここは信用しづらい。

評価的にはオール○ですが、西山選手と同等くらいの雰囲気でしょう。




5号艇吉川


吉川選手は初日、二日目に注目したっきりですが、乗れていないですね。

決して足は悪く無く、むしろ行き足〜伸びはいい部類!!

ただ仕掛けが甘く、スタートも控えめ。

このレース外枠からどうレースを組み立てるか注目です!!



6号艇黒柳


黒柳選手に関しては足色は完璧!!

前節の津田選手も出ていましたが、今節はそれ以上の反応の33号機!

それがゆえに昨日の準優でのFは痛すぎる・・・。

このレースどこまでスタート踏み込めるかは注目ですね!!




【スリット予想】



そしてスリット予想です!!

このレースはスリット合戦が面白い番組!!


まず通算半年間のスタート平均は全員大差ない。

強いて言えば黒柳が少し早かったですが、F切っただけにフラットになりました。

そうなれば参考すべきは今節のスタート順!!


まず1枠西川は【6.3.3.4.3.3.5】という順番できている。


それに対して2枠の三浦は【2.2.1.2.1.3】と完璧な決め具合!!


それらを踏まえると

                  △

             (1)

              (2)

             (3)

              (4)

             (5)

             (6)


こんなスリットを想定しています!!


三浦は大きく出るわけではないですが、ある程度はスリット煽る形になりそうです。


上記を踏まえて展開予想に入ります。




【展開予想】


このレースの展開は2号艇三浦選手を本命に自在戦を狙って勝負して行きます!!


まず触れておきたいのが1号艇西川選手のイン戦の勝率の低さ。

西川選手は1着率は40%切りますが、3着率は90%となかなか高めの選手。

この要因は、イン戦の敗因が差しによるものが多いからです。


結果から言うと「捲りvs差し・捲り差し」の本数だと3:13と大きく差が出て差し決着で負けることが多いです。


ただそんなに先マイできているの?と言われるとそこまでスタートは早くない選手です。

つまり、1Mは結構吹っ飛ぶの覚悟で握って抵抗が大きい。

そこを流れて差されるというのがいつものパターンですね。

そうなってくるとスリット先行する三浦選手は基本は差しの選手!!


それなら握って抵抗仕掛ける西川をするっと差し切る展開になるでしょう!!


そこに他の選手も差してくるならそれが穴になる!!

現状前売りでも2ー1はあまり売れていないし、これだけ期待値あるなら相当面白いレースになりそうです!!

そして外からの差し浮上は4・5・6を注目しますが、基本は4・6で勝負!!


なので本線は2ー1で穴は2ー46あたりですね!!


というわけでかなり展開決め打ちですが、おいしい配当狙って一発勝負して行きましょう!!(^O^)




【参考買い目】


◎(2)三浦洋次朗

○(1)西川昌希

▲ 4、6

△ 3、5



2ー1ー全

2ー456ー1

2ー46ー3456(計13点)



資金配分は印通りのレースです!!


一発万舟まで視野に勝負して行きましょう!!



以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?