葵の超抜レース(蒲郡初日:10R)


こんにちは、葵です(^O^)

本日は4月に入って月替わり!

ギャンブル業界ではツキが変わるなんて言われますが、

新元号「令和」も発表されたことですし、心機一転気合を入れ直して勝負していきたいですね!!

そして本日より開催されるのは、蒲郡の一般戦!

蒲郡は得意な水面だけに、きっちり初日から回収していきたいところですね!(^O^)

4月恒例の勝率勝負駆けもきっちり抑えながら勝負していきましょう!!





【蒲郡10R:予選】


1 橋本 久和

2 磯村 匠

3 繁野谷 圭介

4 中村 亮太

5 天野 誠

6 吉島 祥之


本日狙って勝負するのは蒲郡10R!!

このレースはA1級の橋本選手が前節抜群の好モーターGETして、

圧倒的人気になるレースでしょう!!(^O^)

前節操者の村上選手は準優3着、最後は連勝して帰ったし、

モーターの良さは完全に証明されています!!


ただ橋本選手のイン戦はある「傾向」がある。

それがこのレースの穴になると睨んでいるので、

ここは穴狙って勝負していきます!!

ハマればしっかり万舟まで!!

狙って勝負していきましょう!!




【進入予想】


まずこのレースの進入ですが、基本は枠なりで問題ないでしょう!!

策士中村選手は4号艇なら大人しく角選択。

それなら123/456で十分落ち着くと見ています!!




【機力評価】


機力評価は例によって初日なので細かい評価は出しません。

ただ前節までの評価をざっと紹介!!


まず1号艇橋本選手の「27号機」は上位級の足!!

前節の村上選手の前から注目されており、2節前の伊達選手、その一つ前の桂林選手の時も動き上々でした!!

魅力は出足の良さですが、中堅速の行き足系統もしっかりしており、

どちらかというとマルチな万能タイプ!!

回り足系統もしっかりしているため、センターコースから一撃のイメージがありますね!

橋本選手との相性なら3コースあたりが面白いか。


そして次点でいうと、4号艇中村の「11号機」も面白い!!(^O^)

前節は薮内選手が乗ったので、そこまで目立ちませんでしたが、

その前の宮田選手の時は伸び系統中心に動きは良好でした!!

変幻自在型の中村選手はおそらく出足を求めるでしょうが、伸び系統殺さずに出足くるならなかなかの良機に仕上がるはずです!!

その他選手のモーターは中堅クラス。

足的にもそこまで差はないでしょう!!



【スリット予想】

                   ▲(1M)

              (1)

             (2)

              (3)

               (4)

              (5)

              (6)


スリット予想はこの形。

橋本選手はイン戦からのスタートのばらつきが大きい。

「.20」以上もちらほらある選手で、早いのは0台踏み込み。

過去半年のスタートを見てもなかなか「.20」以上はかなり多かっただけに、初戦はそこまで踏み込めないと読んでいます。


2号艇磯村選手も、もともとスタートは早くない。

選手コメントでは「握り込み悪く、スタートが難しい」と言っている。

それならなおさらスタートは微妙になるか。

3号艇繁野谷選手も、正直スタートは早くない。

ただ近況はリズムいいだけに軽視できないのが本音ですね〜!


4号艇中村選手は、F2以来少し置きにいくスタートが続いていますが、STタイミング自体は早い。

このメンバーならスタート負けはなさそうだし、角からなら一発面白いと思っっています!!



【展開予想】


そしてこのレースの展開予想!!

このレースイン戦橋本選手は確かにエンジン含めイン戦は強い。

ただ橋本選手のイン戦は捲られ率も差され率も高い!

まず捲られ率は、上記でも書いた通り、スタートの問題。

「.20」以上のスタートの時はどうしても捲られてしまうし、そのポカが多い。

なので捲られて捲られ率が高い、ということですね。

そしてもう一つ、差され率が高いのは、1Mを外して回る「傾向」があるからです。


一般的に1Mは少しアクセル落としながら回ります。

それが、ある程度握ったままだと流れて差されるケースがあるのですが、

それが橋本選手場合多い。

特に2コースからの差され率が高いです。

しかしこのレースは、中凹みが予想できるレース!!

それなら、繁野谷か中村のまくり差しまで想定できる!!


無論角からの中村を本命で狙って勝負します!!(^O^)

そして中村選手の場合なら角まくりまで想定して勝負!!

これで外枠着いてくれば万舟まで綺麗に見えてくる!!

ここはA1級の腕をもつ中村選手本命で一発狙って勝負していきましょう!!



【参考買い目】

◎(4)中村亮太

○(1)橋本久和

▲(3)繁野谷圭介

△ 5、6

× 2


4ー1ー全

4ー56ー156

3ー14ー145(計12点)



以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
競艇予想ブログを運営している、舟券超抜‼︎葵です!!(^O^) ここではブログでは書いていない上質な内容の予想や、考察などを公開していきます!! 僕の「葵の超抜レース予想」をぜひ楽しんでいってください! ブログ⇒https://aoikyoutei.com