葵の超抜レース(蒲郡五日目:12R)


こんにちは、葵です(^O^)

本日も超抜レース配信していきます!!!


蒲郡はここまで抜群の成績!

特大万舟含む3本の高配当的中で、回収率もしっかり叩けていますね(^O^)


そんな中での準優勝戦日勝負なのですが、

勝負レースは準優が終わった後の最終レース!!

ここのレースで一発狙っていきます!!


画像1



【蒲郡12R:一般戦】

1 樋口 由加里

2 今井 裕梨

3 三浦 永理

4 谷川 里江

5 高橋 敦美

6 赤澤 文香


本日勝負するのは五日目最終の12R!!

このレースは番組内唯一のA1樋口選手のイン戦です!

メンバー考えても明らかに実績上位!

ここはまず人気してくるでしょう!(^O^)


ただ樋口選手は昨日のレース見ても分かるとおり、

今節の足色はひどい・・・

結局未勝利で来ているし、ここのイン戦崩れても全くおかしくありません。


だったらこのレースは思い切って穴狙っていく!

インが崩れればどこも高配当は間違いないし、

このレースは特大万舟まで視野に強気に勝負していきます!!



【進入予想】


ここの進入は枠なり。

123/456で問題ない番組でしょう!




【機力評価】


  出 伸 回

1 ○ △ ○

2 ◎ ◎ ○

3 ◎ ◎ ○

4 ○ △ ○

5 ○ ○ ○

6 ○ ○ ○


1号艇樋口


樋口選手は今節船足中堅もない。

昨日のレースを見ても角からアジャストしたレースは、

3号艇三浦にかなり伸び返され、外の土屋にもがっつり伸びられていた。

後半の12Rは大外ながら、ここはスタート放らずでしたが、一人だけ下がっている状況。

出足に関しては戦えるレベルあるものの、

ちょっと行き足・伸び足に関しては大きく不安が残る状況ですね・・・



2号艇今井


今井選手は行き足・伸び足と定評ある。

昨日も2コースからきっちりスタート行って伸びていったし、

行き足がいい分スタートも決めやすそうですね。

ただ昨日のレースも2コース捲りの展開でしたが、

差したので、本人の実力的な問題は多分にあります。




3号艇三浦


三浦選手は今節未勝利ですが、

2節前に池永選手が完璧に仕上げた実績機です!

前節の高田選手が転覆している分やや足落ちも、

故障とまでは行かないしこの番組で一番有力なモーターです!


本人自体もG1優勝含む実績優秀者なのですが、

まだ休み明けからレース勘は若干戻らないか。



4号艇谷川

谷川選手は今節ワースト級モーターに苦しみ、

いまだに最悪は脱していない。

さすがに少し調整は馴染んできた感ありますが、

行き足が安定せずスタートが届いていないしここも苦しいレースが続くか。

実力上位ではあるので、ここも気合は見せて欲しいところですが・・・



5号艇高橋


高橋選手はやや上積みした雰囲気ありますが、

コメントにもある通りボート交換がミスマッチになっている。

それでもこの番組では中堅くらいの位置。

2・3号艇に比べると見劣るも、戦える水準はあります。



6号艇赤澤


赤澤選手はザ中堅の足色。

昨日はややラッキーな形でイン逃げとなりましたが、

その前の日の12Rも3着に絡んでいる。


選手的には信頼できないですが、

軽視はできないところで難しいポジションになりますね。



【スリット予想】


          ▲(1M)

      (1)

       (2)

      (3)

      (4)

       (5)

      (6)


スリットの形はざっくりこの形を想定!

2号艇今井選手は今4走連続で【1.2.1.1】番手でスタートを切っている。

ここもまずきっちり信用できるでしょう!


樋口選手はスタートタイミング的に大きなブレはないですが、

早いスタートはない。

今井選手を比べればちょい凹みの想定です。


外から早いスタートは高橋選手!


もともとスタート巧者ですが、

ここでも信用できるレベルのスタートはいくでしょう!




【展開予想】



このレースはイン逃げも穴も考えられる混戦ですが、

2号艇今井選手が伸びて、樋口選手が下がる足なので、


スリットを加味しても一撃が面白いと見ています!!


まず1M仕掛けに回っていくのが今井選手!

昨日の5Rみたいな形より、もう少し出ていくと思うので、

今度は握ってくれる展開になるか。


実力的にはかなり心許ないですが、

モーターとスタートの裏付けはある。

実力分だけ人気下がりますが、それが穴になって面白いと見ています。


そして1Mがスムーズならそのまま捲りですが、

スムーズじゃないパターンの方が多くなりそうなので、

そこで出番は3号艇三浦選手!!

三浦選手が全盛期の時なら問答無用で本命でしたが、

今節はまだリズム戻らない。


ただそれを加味しても展開考えれば十分チャンスはあるし面白い!

そして外枠からは5号艇高橋選手の捲り差し!!

高橋選手は船足決して良くないですが、

展開向くなら一撃は十分狙えるでしょう!

なのでこの2・3・5号艇の3名から注目して、

大穴狙いで勝負していきます!!



【参考買い目】


◎(3)三浦永理

○ 2、5

▲ 1

× 4、6


3ー125ー125

3ー25ー6

2ー3ー456

2ー5ー3

5ー2=3(計14点)


以上、葵でした〜〜^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?