葵の超抜レース(蒲郡四日目:10R)

こんにちは、葵です(^O^)


本日超抜レースを配信していきます!!

昨日は超抜レースで万舟大的中!!

前半5Rも道中逆転されましたが、途中まで180倍の万舟が見えていて、

とにかく今節は展開予想がハマりまくっている!!

今日もコロナに負けないような高配当をGETするべく気合の勝負していきます!!


画像1



【蒲郡10R:一般特賞】

1 小野 生奈

2 千葉 真弥

3 津田 裕絵

4 細川 裕子

5 大瀧 明日香

6 池田 明美


本日勝負するのは一般戦の10R!

このレースは今節シリーズリーダーとして期待されていた小野選手のイン戦!

小野選手は二日目のイン戦も逃げているように、

ここでは当然人気を集める。

さらに4号艇細川選手との1=4で1番人気になりそうですね!


ただ小野選手は今節船足中堅もないし、

スタートもかなりばらつきがある・・・

だったらここは小野選手が飛ぶ展開での高配当まで狙う!

全く人気のなさそうなあの選手も浮上して来れそうだし、

ここは一発万舟まで狙って勝負していきます!!




【進入予想】


このメンバーでは進入の動きはなさそう。

123/456で想定して勝負します。



【機力評価】


1 ○ △ ○

2 ○ ○ △

3 ◎ △ ○

4 ◎ ○ ◎

5 ◎ ○ ◎

6 ○ ○ ○



1号艇小野

小野選手は今節いろいろ整備しているようではありますが、

鳴かず飛ばずの船足・・・

行き足も悪いし、出足も良くない。

スリットも若干追いつかない感じがありますね。

ここのイン戦も余程スタート張り込まない限り難しいか。



2号艇千葉

千葉選手は今節かなり内容がひどい。

明らかにスリット抜けたレースが2本ありながら絞ることもせず、

ただただ回るだけ。。。

スリットも全速ではないのかなんなのか、

驚くほど伸び返されていましたしレースになってませんね。


ただ前半レースでは5コースからまくって勝ち星。

ここで見違えるくらい出してきたので、

スタート勘があっている千葉選手の仕掛けは面白いかもしれませんね。



3号艇津田

津田選手はまた若干伸び足悪くなったかな?という印象ですが、

出足は悪くない。

昨日道中抜かれたのは残念ですが、足的に悲観するほどでもないです。

ただ問題はスタートに行けていないこと。

そこに尽きると思っています。



4号艇細川


細川選手は全体的に上位級の足に仕上がっているか。

伸びに関しては中堅上位ほどですが、

出足・回り足はやはり良い!!

昨日のレースも高田選手がうまかっただけで細川選手が負けるような内容ではなかったですからね!



5号艇大瀧

大瀧選手は前半レース放った分だけ伸びなかったですが、

足は中堅上位以上はありそうで、しっかりまとまっている。

豪快に伸びることもないですが、伸び負けはない足ですね!

スタート次第で一撃まであり得る足です!!



6号艇池田


池田選手は徐々に足色上積み中!!

今は中堅より出ている感じで、

2、3日目も動き悪くなかった。

ただスタート勘があっていない部分はあるので、

そこが課題かなと思っています!!




【スリット予想】


               ▲(1M)

         (1)
  
          (2)

       (3)

          (4)

           (5)

          (6)


スタートの想定的にはこの形。

小野選手は行き足が良くない分若干スタートが届いていない。

千葉選手は早いスタートではないですが、ある程度安定しているし、

凹むようなことは考えにくいか。


3号艇津田選手は遅い想定で、

細川選手も角TOPスタート的な早いスタートは期待できませんね。

大瀧選手が今節スタートバッチリなのでダッシュ勢を連れていく可能性は十分あり得ると思います!



【展開予想】


このレースは大瀧選手のまくり差しを本線で勝負していきます!!


スリット隊形は上記の通り波乱含みの想定。

ただ角の細川選手が一般戦できっちりスタート決めるとは考えづらい。


それなら5号艇が攻めて、それに引っ掛けながらまくっていく形か、

それとも絞られるかだと思っています!



だったら角まくりより、5番の大瀧選手の攻めを重視していく!!


そして内枠は2号艇千葉選手が足上積みしている分だけ壁になりそうではありますが、

それでも小野選手はスタート・足共に楽なインではないことは確かです。


なので基本は外枠から穴狙います!

そして大穴では池田選手の2着!!

池田選手ここまで人気ないのはちょっと甘くみられすぎ。

外枠仕掛けに期待できるこの番組なら浮上しても面白いと思っています!


なのでここは大瀧選手本命に、大穴で池田選手まで狙って勝負していきます!!



【参考買い目】


◎(5)大瀧明日香

○(4)細川裕子

▲ 1、6

△ 2、3



5ー1ー全

5ー46ー146

4ー5ー16

1ー6ー45

4ー6ー15(計14点)


以上、葵でした〜〜^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?