葵の超抜レース(尼崎G1最終日:11R)



こんにちは、葵です(^O^)

本日尼崎最終日で超抜レース配信します!


昨日は見事に超抜レース的中!


このところ勢いに乗っている僕ですが、

この時期だからこそ結果を残せて大変嬉しく思っています!

今日は高配当打ち抜けば今節プラス収支で終われる!

ここを目標に、きっちり狙って勝負していきます!!


画像1



【尼崎11R:特選A】

1 竹田 辰也

2 大場 敏

3 松井 繁

4 篠崎 元志

5 茅原 悠紀

6 毒島 誠



本日勝負するのは優勝戦直前の11R!


このレースは一時予選TOPに立っていた竹田選手のイン戦です!

竹田選手の船足は実戦向きで上位の一角!

ここも当然人気してくるでしょう!!


しかし竹田選手のイン実績はやや怪しいところある。

直近のG1でのイン戦は3/5Rで着外だし、

一般戦でも着外がある。

そう考えるとかなりピンかパーで安定していないですね。。。


なのでこのレースは竹田選手が飛ぶようば大荒れ展開まであるとみている!

穴軸選手はあの選手で決まっているし、

ここはがっつり本線で高配当狙って勝負していきます!!




【進入予想】


このレースは6枠に毒島選手がいますが、

今節はピット離れで飛ぶ雰囲気もないし、

ここは前付け入れてくれそうなメンバーでも無い。

あっても1236/45までですが、

それは薄いと考えて123/456で勝負していきます。



【機力評価】


  出 伸 回

1 ◎ ○ ◎

2 ◉ ◎ ◉

3 ◎ ○ ○

4 ◉ ◎ ◎

5 ◎ ○ ○

6 ◎ ○ ○


この番組は流石に特選、船足の悪いメンバーはいませんね。



1号艇竹田


竹田選手は今節穴を4.5.3コースと開けてきて、

どれも素晴らしいレースをした

今思えば初日から仕上がっていたのかも知れません。

足は出足型で回り足も抜群!!

少し握って回るほうが掛かりがいいので良さそうですが、

差しでも進む足ですね。

このイン戦はミスなければ逃げ切れる足はある。

上位クラスです!



2号艇大場


大場選手は昨日の準優日さらに船足上積みしてきていた!

伸びもついて、出足・回り足は節一級!!

抜群の雰囲気でした!(^O^)

ターンは小回り効くし道中も追い上げれる!

隠れ節一だと思っています!



3号艇松井


松井選手は出足中心に仕上がっていて、

スリット近辺の雰囲気も伸びられない。

節間全体を通しても中堅上位クラスでしょう。

ただパンチのある足では無いので、

穴を開けていくような展開になるかどうかは微妙だと思っています。



4号艇篠崎


篠崎選手は前半レース強引にツケマイ決めたように

モーターパワーはえげつない。笑

あの出足は反則級だし、

大味のレースでしたが、それだけモーターを信用しているということです。

足は文句なしの節一です!!



5号艇茅原


茅原も前半レースまくり一発!

気持ちのいいツケマイでしたね!

ただ船足はあっても中堅上位!

流石に上位級に比べると物足りない部分は出てきます。



6号艇毒島

毒島選手も評判の足よりはやや物足りない雰囲気。

結果だけ見ると今節は1本も勝ち星上げていないし

乗れていない感も出ていますね。

ここ大外から展開ついて頭まではまず無いだろうし、

2着でも取捨選択難しいところです。



【スリット予想】


スリットに関してはこのレース大きな誤差はない。

足のいい篠崎選手の角に注目集まりそうですが、

今節のスタート的に角まくりは難しいでしょう。



           ▲(1M)


       (1)

        (2)

      (3)

      (4)

       (5)

       (6)



少し極端に想定すると今節のスタート的にはこの形。


ただこのレースはあまりスリット予想に比重をおかず予想していきます。



【展開予想】


そして展開予想をしていきます!

ここは2号艇大場選手の差しを狙って勝負していきます!


まず竹田選手は1コース1着率80%弱。

3着率も80%弱と考えると、

本当にピンかパーのレースが多くなっていますね。


さらに負け星も差されての展開が抜群に多い。

予選も決まり手は藤原選手のまくり差しですからね。


なのでここはイン先マイも差される展開になると思っています。


大場戦選手は2コース1着率20%ほどで、決まり手は差しの方が多い!

今日の追い風考えても1Mは強力なモーターパワー生かしての差しになるでしょう!


展開的には3号艇松井選手が1Mは捲りにいくところを、

竹田選手が握って反応。

そこを大場選手が差すとみています!


松井選手は捲り差しタイプの選手ですが、

4号艇篠崎が船足強力で握る可能性あるだけに、

それもケアしての捲りになると思っています。

外枠は展開が無いので、自力の捲り差し・差し展開になるとみています!


一番面白い展開は差して続く3・4で、

2ー34の展開です!!

ここは問答無用で万舟なので、

本線で万舟狙って勝負していきます(^O^)



【参考買い目】


◎(2)大場敏

○ 1、3、4、

△ 5、6


2ー134ー全

34ー2ー1(計14点)


以上、葵でした〜〜^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?