葵の超抜レース(鳴門G1最終日:9R)


こんにちは、葵です!(^O^)


本日も超抜レース配信していきます!

昨日は超抜レース、惜しくも本命徳増選手が決めきったと思い切ったところで、篠崎選手がうまく入ってきてしまいましたm(_ _)m

まあ本線は差し展開だったので仕方ないですが、まさか興津選手があそこまで遅れるとは。というところですよね。


本日は序盤から昨日のような暴力的な傾向ではないだけに、1発一撃狙いながら勝負していきます!!


スクリーンショット 2019-09-30 1.21.01



【鳴門9R:一般戦】


1 吉川 元浩

2 羽野 直也

3 西野 雄貴

4 島村 隆幸

5 大上 卓人

6 赤岩 善生



本日勝負していくのは一般戦の9Rです!!

このレースは1・6枠にベテランが入って、ルーキーvsベテランの構図になっている番組ですが、

もちろん大注目は賞金TOPの吉川選手!!

この中では明らかに実績上位の選手です(^O^)


ただ今節の吉川選手はだいぶ不調気味でイン戦も逃げきれていません。

さらに直近では4/10Rしか勝ちきれていないし、だいぶ気の抜けた状態が続いています。


さらにここは赤岩選手が進入から動きがありそうで、かなり波乱の要素を含んでいます!

だったら狙わない手はない!!波乱展開バッチリ狙っていきますよ(^O^)



※こちらの記事は一応事前の買い目は書きますが、進入展示を見た後、買い目を再度書いてそれで勝負します!

14:20あたりには実際の買い目が公開されている予定ですので、事前に購入してから書き足しをお待ちくださいませ。

内容は普段の超抜レースと変わりはありません。



【進入予想】


ここは超大事な進入予想!!

6枠にいる赤岩選手が動きは見せるのは濃厚なのですが、予選ではなく一般戦ということで、実際の進入が測りづらい。

ほぼほぼ動きは見せると思いますが、厳しく抵抗されれば本番は引く可能性もあるでしょう。


とりあえず予選では2コースまで進入したし、2〜5枠はルーキーなので譲ると見れば、

16/2/345あたりが濃厚か。


まずは事前段階でこの想定で勝負して、あとは進入展示を見ていければなと思います!



【機力評価】



  出 伸 回

1 ○ △ ○

2 ◎ ◎ ◎

3 ○ ○ ◎

4 ◎ ◎ ○

5 ○ ○ ○

6 ◎ ○ ○



この番組の機力評価はなかなか面白い差が出ています。

しっかり考察していきましょう!



1号艇吉川


吉川選手は珍しく今節調整が全くあっていないですね。

船足自体は一度5コースから穴を開けているだけに最悪とは言い難いですが、とにかく行き足から伸びが弱く、スリット劣勢展開が多い。

昨日のレースも角受けになっていなかったし、明らかに展開を作れない足ですね。


今節はスタートも決まっていないし、もしかすると賞金王を見据えて今はアイドリング状態なのか・・・??

それくらい見栄えしない足色です。



2号艇羽野


逆に今節は羽野選手が珍しくモーター出ている!!

シリーズ序盤から雰囲気はずっと良く中堅上位でしたが、落水後も事故の影響なく変わらず上向き!!

特に昨日の6枠戦もバックストレッチでぐんぐん伸ばしているし、出足・回り足もしっかりしている!

まあバックストレッチは「鳴門の花道」なるものがあるので、どうかわかりませんが、

道中で中田選手を全速ターンで追い回した足は本物です!

ここ進入動きないなら間違いなく2コース捲りを狙っていたレベルです!



3号艇西野


西野選手は前半戦5コースから2着の回り足良化を見せてくれたものの、まだ中堅の域は出ない。

上位の羽野選手と比べると流石に劣りますが、展開があればつけるレベルの足はあります!!

あとは進入次第でどう狙っていくか、ですね!




4号艇島村


島村選手は昨日のレースでやっと穴を開けたわけですが、もう少し活躍できても良かった足色!

シリーズ序盤から特に行き足系統良かったし、今は波にも負けない出足が付いてきましたね(^O^)

あとは枠番コースと要相談。

外からでも展開作れる足はあるだけに注意です!!



5号艇大上


大上選手は変わらずこじんまりしている足。

昨日は2コースからまくったものの、結局差されているし、どうも見栄えしない。

ここは6コース濃厚だし、そこ前展開つけるか、ですが、厳しい足です。



6号艇赤岩


赤岩選手は変わらずいい状態キープ!

出足型で行き足も十分しっかりしていますね(^O^)

ただ今節は足よりも乗れてないのが気になる。

昨日のイン戦はコンディション的に仕方がないにしても、その他のレースでも着を落としているので、どうもそれが気になりますよね・・・




【スリット予想】


ここのスリット予想もだいぶ面白い形が期待できる!

進入が予想と展示で変わらない場合は、買い目そのまま勝負していきますよ!


                 △(1M)


             (1)

              (6)

               (2)

             (3)

              (4)

            (5)


まずはざっとこのスリットを想定。


とにかく今節スタートが見えているのは2号艇の羽野選手です!

初戦いがいは全て1〜3番手でスタートしており、スタートタイミングも「.10」前後で安定している!

今節のこのタイミングならもう信用できる水準にあるでしょう!


ただ逆に信用できないのがイン戦の吉川選手・・・・

今節ほぼほぼ4〜6番手スタートで、.25.33.20 と大きいタイミングのスタートが並んでいる。

らしくないといえばそれまでですが、今節はもうスタートは難しいと見れば穴は自然と出てきそうです!


その他は注目角受けの赤岩選手なのですが、赤岩選手は前付け行った時のスタート基本早いのですが、ここではどうなるか?


さらに外は一応地元の西野・島村がいるのでダッシュからのなだれ込みも注目です。

ただやはり注目は羽野で変わりないですね!!




【展開予想】


このレースはズバリ2号艇はの選手の捲りきりを狙って勝負していきます!!


足的にもスタート的にも全く問題ないし、進入隊形も上記のままなら楽なレースになる。


伸び足的にはだいぶ差があるわけではないですが、スタート除けばこの隊形なら突き抜け濃厚でしょう!

そして外枠、西野と島村の浮上も本線で勝負していきたい!


展開つけば捲り差しで交わせる西野選手に、4号艇島村選手も最後は取りに来る!

特に島村の足はいいので、2ー4のラインが面白いでしょう!



そして難しいのが1号艇吉川選手の取捨!


正直なところ流しで3着で拾うのはありですが、2着で買うのは信頼できない。


1Mは羽野が仕掛ける前に、赤岩がまくって潰す可能性も十分だし、とにかくここはスリット劣勢だと辛すぎる番組です!


だったら思い切って吉川選手の2着からは軽視して大胆に2ー6展開まで狙って勝負!

ここまできたら2〜3万舟まで見えてくるのでかなり面白いと思います!!

もう軸は2号艇羽野で決定!!

あとは展示をしっかり見て勝負していきましょう!!




【参考買い目】


◎(2)羽野直也

○(4)島村隆幸

▲(3)西野雄貴

穴(6)赤岩善生

× 1、5


2ー4ー全

2ー3ー146

2ー6ー34

34ー2ー3456


※進入が「16/2/345」の場合はこのままの買い目でいきます。

展示を見て動きが違った場合は、即座に買い目を組み直します。




【展示後買い目】


展示では進入1236/45で想定より抵抗され、赤岩選手も折り合う形になりました。


こうなればなかなかスリットの崩れは想定しにくいので、行き足を考慮して羽野の捲りと差し、2パターンを狙っていきます!


そしてダッシュからは島村の仕掛けを狙って勝負です!


本命は変わらず羽野直也!

吉川選手の印を少し格上げしていきます!


2ー134ー1346

4ー5=12(計13点)


これで勝負していきます!!!



以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

9
競艇予想ブログを運営している、舟券超抜‼︎葵です!!(^O^) ここではブログでは書いていない上質な内容の予想や、考察などを公開していきます!! 僕の「葵の超抜レース予想」をぜひ楽しんでいってください! ブログ⇒https://aoikyoutei.com