葵の超抜レース(蒲郡G1初日:10R)


こんにちは、葵です!

本日超抜レース配信して行きます!


本日は蒲郡G1初日の開催!

個人的にもかなり楽しみにしていた開催です(^O^)

蒲郡は毎回相性よく、高配当も的中できているので、

今節も万舟数本ぶっこ抜ければと思います!

では本日の超抜レースへ行きましょう!

スクリーンショット 2020-02-14 16.43.02



【蒲郡10R:予選】

1 磯部 誠

2 山田 雄太

3 佐々木 康幸

4 新田 雄史

5 重野 哲之

6 星 栄爾


本日勝負するのは後半の10R!

このレースは地元の若きエース格、磯部選手が超抜級のモーターを引き当て

圧倒的人気を集める番組です(^O^)

ここの人気が1本被りで、圧倒的にインから売れています!


ただ磯部選手はこの前のFからちょっとスタートが行けていない。

そうなるとここは鉄板級ではないと思っています!

だったら好メンバー揃うこの番組で一発を狙う!

一撃ハマれば高配当は間違いないだけに、

万舟まで狙って勝負して行きます(^O^)




【進入予想】

まずここは進入枠なり想定。

基本動く選手は不在だし、

123/456の形でいいでしょう!




【機力評価】



  出 伸 回


1 ◎ ◎ ○

2 ◎ ○ ◎

3 ○ ○ ○

4 ◎ ◎ ◎

5 ○ ○ ○

6 ◎ ◎ ◎



この番組は基本的に好モーター揃っているだけに、

その選手も劣勢という形にはならないですね。



1号艇磯部


磯部選手は思ったより超抜級の足ではない。

スリットの力感も前節とは全く違うし、

出足・回り足も平凡だった・・・

暫定で前節の足の評価のままにしますが、

僕がみたかぎり平凡の足でした。



2号艇山田


山田選手は今節好調64号機をGETした!

こちらのモーターは出足・回り足がしっかりしており、

行き足・伸びも中堅以上はあるモーター!

実践足が◎で動きは上々!!

この番組ではTOPクラスに動くモーターだと思っています



3号艇佐々木


佐々木選手は前半強気の前付け。

スリット持つという想定でのあの進入でしょう!

足は中堅ですが、決して悪くない足!

新田選手とのスリット合戦でも、スタート遅れなければ持ちそうです。



4号艇新田

新田選手はまさかの前半戦5着。

1番人気に推されていましたが、どうしたのか・・・。

船足としては悪くはないが、まだこじんまりしている。

合えばもっともっと良くなるモーターなので、

直線系はもう少し期待してみたい。



5号艇重野


重野選手は前半で部品をセット交換し臨んできた。

気温の上昇なのか、セット交換当たったのか、

スリット近辺の足は好調でしたね!

道中ではやや安達選手に詰められ、出足と回り足の甘さは見受けられましたが、

直線はまずまずなので、悲観するような足ではないです。



6号艇星

星選手は前節松崎選手が仕上げた勝率No.1モーター!

このモーターはパンチ力というか、出足系統が好調の一機!

このメンバーでも足負けすることはありません。

気温が上昇した分出足は大事な武器になり得る。

今節はここだけじゃなくて、節間でも注目していいモーターです!!



【スリット予想】


               ▲(1M)

          (1)

           (2)

           (3)

          (4)

           (5)

           (6)



スタートの形はこれを想定。

磯部選手はF後のスタート.20以上が続いていて、

ややスタートは心配。

2・3号艇の両者はスタートはやく、特に角受けの佐々木選手は平均スタートかなりの水準。

新田選手は角から踏み込むタイプではないだけに、

やや遅れで想定します!


なので角まくりという展開は、伸び足ある新田選手ですが、

狙いにくいかなと読んでいます。



【展開予想】


そして展開予想!


まずはこのレース、2号艇山田選手の差しを狙って勝負して行きます!


スタートは2・3号艇がのぞいていく想定。

磯部選手はどか遅れはないでしょうし、調整合えば伸び返す足は十分にあると思います。


そうなれば2号艇山田選手はもともと握る選手ではないし、差し構えの形か。

磯部選手は1M先マイの形ですが、スタート遅れている分握って膨らむ形になると思います。


それなら2コース差し実績十分な山田選手の差しが面白いと思います!


足は十分戦えるレベルあるし、2ー1でも万舟あるし、

かなりの配当に期待できます!


新田選手は角まくり展開ではなく2番差しの格好で追走か。

2−4ー1や4−2−1など、差し差し展開はありそうですね。


まずはこの2号艇差し展開を本命で狙います!


そしてもう一つ面白いのは、スタートなりのまま

2がまくっていく展開。

これは差し展開と併用して、

2=34あたりも狙って勝負して行きます!!



資金配分して面白い番組だと思うので、

印を見ながら配分してみてください(^O^)



【参考買い目】


◎(2)山田雄太

○(1)磯部 誠

▲  3、4、6

× 5


2ー1ー全

2=3ー46

2=4ー16(計12点)



以上、葵でした〜〜^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?