葵の超抜レース(蒲郡二日目:8R)


こんにちは!葵です!(^O^)

本日も蒲郡一般戦ナイター配信です!

蒲郡初日はきっちり万舟的中!!

3ー1で万舟までつくのは美味しすぎましたね〜

【超抜レース】の方は進入から中途半端になってしまい消化不良なので、

本日バチっと的中して、明日以降に繋げていきます!

それでは予想の方へ参りましょう!!




【蒲郡8R:予選】


1 蜷川 哲平

2 天野 誠

3 石田 政吾

4 古場 健也

5 竹村 祥司

6 三浦 敬太



本日狙っていくのはこの蒲郡8R!!

このレースはイン戦実績抜群の蜷川選手がイン戦乗艇で、過去10走はオール舟券貢献の戦績!

ここも足負けはないし、イン戦先マイで確実に注目視です(^O^)

外枠にもエンジン噴いている選手がいますが、角受けにA1の石田選手がいるなら、

簡単な攻めにはならないでしょう・・・


ただこのレース実は狙い目が多く見えて、しっかり展開読めるレース!!

もちろんアウトからも穴狙っていけそうだし、一発ここは万舟まで狙って勝負していきましょう!!




【進入予想】

まずは重要な進入予想。

このレースは4号艇に新人の古場選手が乗艇で譲るかどうかが焦点。

初日は5枠でそのまま5コース進入になりましたが、このレースは外まで出ると思っています。

5枠竹村選手は内より傾向の選手で、譲られなければ動いていきそうですが、

進入予想は123/564の形で想定します。

ただもし内枠に動いたとしても大丈夫な買い目で勝負していきます!!



【機力評価】


このレースは意外にも機力ハイレベル番組!!

初日の結果も踏まえて見ていきましょう!!


  出 伸 回

1 ○ ◎ ○

2 ◎ ○ ◎

3 ◎ ○ ○

4 ◎ ○ ○

5 ◎ ◉ ◎

6 ◎ ○ ○


全体ではざっとこの評価。

この番組足の悪い選手はいないハイレベル番組ですね!!


もちろん足色頭抜けているのは5号艇の竹村選手!!

展示からでもスリットはじわじわ覗く雰囲気で、足色は抜群!!

やはりこの「33号機」はとんでもないモーターですね。

いつ見ても感心です。

ただこのレースは対抗できるだけのメンバーもきっちり揃っている!


まず1号艇の蜷川選手!

初日のレースではまだなんとも言えないですが、スリット近辺でじわじわ覗く脚は前節から!

もともと素性の良い22号機は、もう少し良くなります。


2号艇天野も道中含め足色はいい部類!

ただ乗りこなせるかどうかが問題で、初日の道中レース脚はなかなか良くみえました(^O^)


3号艇石田選手は、この番組では一番足色劣勢・・・

とは言っても悪くはない水準で、その証拠にDRメンバーで足色光っていた松本に競り勝っている!

そこは評価できますね!!


6号艇三浦選手は、もう少し足の上積みは欲しいところですが、竹村選手の隣枠ということで問題ない。

展開つける足さえ用意しておけば問題ないですね。

4号艇古場選手はまだまだ経験浅いですが、初日はよく道中頑張った。

ここでは舟券から切りますが、転覆などあれば紐まで絡んでもおかしくないと全然思っています。



【スリット予想】


ここ読みにくいですが、スリットも予想していきます。

                  ▲(1M)

            (1)

            (2)

             (3)

              (5)

               (6)

             (4)


ざっくりではありますが、大まかな想定はこの感じ。

6号艇三浦選手は問答無用のスタート巧者!

初日2走も強風の中きっちりTOPスタート級決めています!!

竹村選手はそれについていければ早いスタート放り込めそう!!

逆に内枠の蜷川選手はスタート遅めの選手。

石田選手はきっちり早いので、こことの折り合いが難しいですが、伸びでは竹村選手と段違い!

スリット後に注目していきたいですよね(^O^)



【展開予想】

そして展開予想。

このレースはピンを自力で狙っていける選手が4人。

まずは逃げの蜷川に、エンジンパワー全開の竹村選手!!

そして展開ついての三浦選手です。

もう一人は、3号艇の石田選手!!

A1級ですからもちろん注目ですね。

ただその石田選手は3コースの実績がかなり悪い。

ここ最近でも舟券に絡むのがやっとレベルだし、このレースよほど展開向かなければ難しいか。


そこで注目していきたいのが、強力パワー生かす、5号艇の竹村の強行!!

角からなら素直に角まくり展開!!

内コースに進入なら差し展開ですね!!

そして角まくりなら6号艇三浦のまくり差し穴まで十分ありえる!(^O^)

初日は隣同士の枠で折り合えなかった竹村=三浦ですが、ここは克服してくるでしょう!!

蜷川選手はスタート克服なら逃げ十分ですが、これだけ外狙える材料あるなら、穴狙って勝負していきたい!!

ここはアウトから一撃狙って勝負します!!(^O^)



【参考買い目】


◎(5)竹村祥司

○(6)三浦敬太

▲(1)蜷川哲平

△(3)石田政吾

× 2、4


5ー16ー1346

6ー15ー135

56ー3ー56(計12点)


舟券の組み方が難しいですが、これで勝負します!!




以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
競艇予想ブログを運営している、舟券超抜‼︎葵です!!(^O^) ここではブログでは書いていない上質な内容の予想や、考察などを公開していきます!! 僕の「葵の超抜レース予想」をぜひ楽しんでいってください! ブログ⇒https://aoikyoutei.com