葵の超抜レース(桐生G3三日目:12R)


こんばんは、葵です(^O^)

本日超抜レース配信します!!


さて、現在開催中の桐生イースタン!

先月は全く超抜レース配信できなかったのですが

今月は早くも大幅プラス状況!

これに乗っかって桐生もがっつりプラス目指していきますよ!

それではいきましょう!!

画像1



【桐生12R:予選】

1 関 浩哉

2 井上 一輝

3 塩崎 桐加

4 宮之原 輝輝

5 前田 篤哉

6 中村 泰平


本日勝負するのは桐生の最終12R!


このレースはイン戦に地元の若きエース、

関選手が人気をがっつり集める番組です!!

2号艇には井上選手もいるし、内枠でかなり人気を集めるでしょう!


ただ関選手は注目モーター引いたのに全く合わせ切れていない・・・

現状中堅クラスだし、そうなればここでも足負けします!


船足的には仕掛けられる選手もいるし、

ここは関が飛ぶ展開まで狙って

しっかり穴狙い勝負していきます!!



【進入想定】


ここの進入は枠なりの形が濃厚。

動きを見せるような選手はいなそうだし

123/456で想定していいでしょう!




【機力評価】


  出 伸 回

1 ○ ○ ○

2 ○ ○ ○

3 ◎ ◎ ○

4 ◎ ○ ○

5 ◎ ○ ◎

6 ○ ○ ○



1関


関選手は秋山選手が乗っていた強力機GETしたのですが

その船足の良さは見えてこない。

唯一二日目前半で捲ったレースは雰囲気良かったですが、

あの番組でのパフォーマンスなので、

この12Rのレベルでは信用できないか。

インならスピードで逃げも可能ですが、

崩れる展開あってもおかしくないと思います!




2井上


井上選手はここまで4走しているところを見ていますが

中堅クラスの足色。

どちらかといえば伸びがやや弱いかな、という感じですね!

前半も捲っていく流れのスタートでしたが、伸び返されていたし

変わらず中堅横ばいと考えています。



3塩崎


塩崎の船足は抜群◎

やはりエースの36号機!!

パワーが違います!!

昨日も5コースからじわじわ伸びていったし、

中間速に関してはかなりのものでした!!

センター戦なのでスリットから出て行けばかなり面白い!!



4宮之原


宮之原選手は出足◎で伸びもよくなった!!

昨日は角からのまくり展開を、変わり全速で1M回って横につけていたし

モーターの状態は日に日に上がっています!

流石の整備巧者!!

ここでも中堅上あります!!



5前田


前田選手は目立たないながら船足自体は中堅上位ある!

伸びも行き足もいいし、特に出足系統がしっかりしています!

実力的にはまだここでは劣りますが、

ポテンシャルは十分です!


6中村

中村選手は前半3号艇からインを取り切っての逃げ!

船足自体は行き足が弱く、中堅下位クラスかな〜というところ。

ここ大外コースからとなると難しいレースになりそうです。



【スリット予想】


さてここのスリット予想なのですが、

意外と多くの選手がおそめ。


二日目終了時点でのスリット順をまとめると、


関=4.3.6

井上=5.1.6

塩崎=1.5.1

宮之原=4.3.5

前田=6.2.4

中村=4.5.6


一番早いのは塩崎選手ですね!

桐生は気圧の関係で出足調整が難しいので

それの影響もあるのか届ききらない選手が多い。

モーターの良し悪しはかなりスタートに関係します!




              ▲(1M)


          (1)

          (2)

           (3)

          (4)

          (5)

        (6)


ここのスリット想定はセンター塩崎が少し覗く形!

その他は大きく差がないと見ています!




【展開予想】




そして展開予想!


このレースは3号艇鬼足の塩崎選手の捲り一発を狙って勝負していきます!!


スタートもここなら信用できるし何より内枠よりしっかり伸びていく!

関選手が抵抗の形を見せても、

足の違いでバッチリ飲み込むと見ています!!


さらにその展開を見逃さないのが4号艇宮之原!



ここは前田選手のまくり差し展開も面白いのですが、

桐生は基本的に3が仕掛ければ4番にチャンスが来やすい!!

なのでここは出足がしっかりしている宮之原から一撃狙います!


このレースは難しい展開抜きに、

モーターパワーあれば仕掛け豪快な塩崎から一発狙って、

4コース1着率35%もある宮之原の展開割差しを視野に勝負していきます!!



【参考買い目】


◎(3)塩崎桐加

○(4)宮之原輝紀

△ 1、5

× 2、6


3=4ー全

3ー15ー4

4ー1ー35(計12点)



以上、葵でした〜〜^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?