葵の超抜レース(唐津G1三日目:8R)


こんにちは、葵です(^O^)

昨日に引き続き、本日も超抜レース配信します!!

本日二日目は前半からイン逃げが決まって、

昨日とコンディションは一緒ながらイン受難ではない傾向。

しかし変わらずインが不利なコンディションは変わらないし、

穴はしっかり出てくると思っています!!

今日も狙いを定めて勝負していきましょう!


画像1



【唐津8R:予選】

1 土屋 智則

2 森永 淳

3 秋山 広一

4 平本 真之

5 魚谷 智之

6 重成 一人


本日勝負していくのは8R!

このレースはイン戦実績抜群で過去半年3着内率90%!

今節は少し足色厳しい面もありますが、

この番組メンバーなら逃げ中心!

インからしっかり人気してくるでしょう!!(^O^)


しかしここは展開考えると意外と穴が面白い番組となった!

特に伸び系統がいいモーターの森永選手が展開の鍵を握っていて、

そこから波乱が生まれると思っています!


今日もしっかり穴狙って、大回収を目指しましょう!!




【進入予想】


まず進入は枠なり想定。

ここの番組は何もなく123/456になるとみています!




【機力評価】


  出 伸 回

1 △ △ ○

2 ○ ◎ △

3 ◎ ○ ◎

4 ○ ○ ○

5 ○ ○ ○

6 △ ○ ○



1号艇土屋


土屋選手は昨日から評価を変えずこの形。

結局昨日のレースも見せ場はなかったし、3着入着もかなうことなかった。

秦と比べるとどうしようもないですが、かなり出ていない水準。


ここの番組は超抜機不在なのでインから先マイで逃げ切れるか?という枠番頼りの状況ですね。



2号艇森永


森永選手は前半4Rで大敗。

1Mは差し構えもぎこちないターンでバタバタして全く進まなかったし、

2周1Mでも思いっきり振り込んで後退。

ちょっとターン足が微妙すぎるか。

伸びに関してはいいモーターだったので悪くないですが、

2コースとなれば美味しくはないとみています。



3号艇秋山


秋山選手は昨日のレース差して1着!!

これがなかなかどうして良く見えた!!

シリーズ前半から中堅クラスはありそうな足でしたが、

昨日の感じは中堅上位。


スタート行けていないので行き足系はまずまずですが、

出足・回り足はここでもTOPクラス!

特に掛かりがいいですね!!



4号艇平本


平本選手は伸び上積みあったか?

前半レース伸びる島村に対してスタート劣勢から先マイ。

絞らなかった島村選手も悪いですが、

伸び負けないようにも見えました。

やっと前節優勝機の片鱗が見えてきたのか?

少し上積みあったとみていいと思います!!



5号艇魚谷


魚谷選手は中堅足ですが、伸びが少し劣勢か。

昨日のDRでは4着の内容だったのですが、2Mで全てが崩れた。

バックでも伸び劣勢だったし、1Mも角度が足りない形に。

悪くないけど外枠なら悪いと思っていい足か。



6号艇重成


重成選手は昨日のインの大敗仕方ない、が

足は弱い。


スタート同体から渡辺・白井に対して伸びられているし、

初日の気配も良くないですね。

コメントでも言ってる通り「よくなる気配がない」とか。

ちょっと外枠だけに軽視の対象です。




【スリット予想】


このメンバーはスタートタイミングが遅い選手だらけ。

3号艇秋山選手がスタートタイミング悪いですが、

その他選手のスタート順も4・5・6あたりが揃っている。

2号艇森永選手だけが少しいい形ですね。

特に大きな差はないと思います。


                △(1M)


             (1)

             (2)

             (3)

             (4)

             (5)

             (6)


ほぼほぼ横一線から内枠だけが少し早い形になるでしょう。




【展開予想】



そして展開予想!

このレースは3号艇秋山選手の捲りを狙って本命勝負していきます!


まずスリットでは内が少し先行する形で伸び比べがありそう。


そこは森永選手が少し優勢でしょうが、出ていくまでは行かない。

そうなれば回り足の苦しい森永選手は早めに落として差し構えになるか。


そこをツケマイ強襲狙うのが秋山選手!

秋山選手は3コース1着率25%超えの成績で得意コース!

出足も回り足もいいし、ここはタイミングよくつけて回るか。

これが決まると展開的にも面白くなるし、

まずここを本命です!!


そして穴展開では4号艇平本選手!

平本選手は上積みした面を考えても、ここのメンバーでも十分戦える。

差し巧者だし、ここは2番差しから伸ばして勝負する!!

展開的には昨日と似た3=4を穴で狙って勝負します!!


土屋選手は実績はありますが、今節は足が苦しい。

なのでこのレース一発穴から狙っていきます!!


【参考買い目】


◎(3)秋山広一

○(4)平本真之

▲(1)土屋智則

△ 2

× 5、6



3=4ー125

3ー1ー245

3ー2ー4

4ー1ー235(計13点)



以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?