葵の超抜レース(大村SG四日目:8R)


こんにちは、葵です!(^O^)

本日も超抜レース配信していきます!!


大村前半戦はここまで見せ場なし。

荒れる時と荒れない時の振り幅が大きすぎて、ちょっとまともな4ー5で万舟!というお手軽な結果は出てきませんね。

穴党でも相当振り切らなければ難しい開催になっています。


しかし前半全レース振り返って勉強した本日は気合十分!!

超抜レースで結果を残さなければ何も意味がないので、今日も一番面白そうな8Rを配信していきます!!

それではいきましょう!!




【大村8R:予選】


1 太田 和美

2 遠藤 エミ

3 深川 真二

4 萩原 秀人

5 篠崎 元志

6 田村 隆信



本日勝負していくのは8R!!

このレースは熾烈な勝負駆け番組です!!


特に1号艇太田選手は昨日の大穴で首の皮一枚繋がり、ここは1着条件の1枠!

気合いパンパン、負けられない一戦が続きます。


しかしこの番組は進入に動きがある可能性もあるし、他のパワーモーターメンバーもがっつり勝負駆け!

それなら今節あまりスタートの行けていない太田選手は大丈夫か??

ということでここは穴狙って一発ぶちかましていきます!!

軸選手は一人完璧に決まっているので、そこから本線でぶちかまし狙っていきます!!




【進入予想】


まずはこの番組動きを見せそうな選手が二人いる。

3号艇の深川選手と、6号艇の田村選手です。


3号艇深川選手は今節すでに圏外ですが、特に関係なく動いてくる選手。

132/456の可能性も十分ありますね。


そして6枠田村選手も勝負駆け続行。

それだけに136/2451236/45の可能性も十分ありますね。


実際はオールスローなども考えられるし、可能性は無限大ですが、

基本動くなら3・6号艇だと思っていいでしょう。


枠なりor136/245想定で勝負していきます!




【機力評価】


  出 伸 回

1 ◎ ○ ○

2 ◎ ◉ ◎

3 ○ ○ ○

4 ◎ ○ ○

5 ◎ ◎ ○

6 ◎ ○ ○


このレースの機力評価はざっくりこの形。

ここはいい部類のモーターが多い中でも高低差がありますね。

特に遠藤選手の選手間の評判が良いようです。

それでは詳しく見ていきましょう!



1号艇太田


太田選手の船足はあって中堅上位。

昨日のレースは6枠差し決めていますが、あれは明らかに展開のアヤ。

バックも伸びてるように見えましたが、インタビューではそんなことないと一言言っていました!


悪い中では良い方ですが、良い部類では並程度かむしろ下。

出足は良さそうですが、その他は普通ですね!!



2号艇遠藤


遠藤選手の伸び足は今節は評判!!

もともと好素性でしたが明らかに序盤より上積みあり!!

伸びは準節一と評判で、逆に節一誰?って感じですが、その評判が立つくらい伸びていますね(^O^)

昨日のイン戦のスタートは悔やまれますが、行き足も出足も十分です!!


勝負駆けのスリット合戦になるなら・・・

よだれがでますね(^O^)



3号艇深川


深川選手は昨日の1Rレース差し切って1着とりましたが、その前後のレースの動きはやはり平凡。

1Rに関しては出足よく見えましたが、正直そこまで注目するほどではないですね!

本人もコメントしている通り、伸びは劣勢。

ここ勝負駆けではないだけに、どこまで勝負できるか注目です。




4号艇萩原


萩原選手は今節着順ほど悪くない足。

展開恵まれていない面が大きく、得点率は低いですが、行き足考えればめちゃめちゃ悪いということもないですよ!

ここは勝負駆けの4号艇!!

おそらく行き足・伸びに寄せる調整で勝負仕掛けてくると思います!!

番組内でのスリットは3番手あたりのパワーあると思います!




5号艇篠崎


篠崎選手は今節でもTOP5に入る好モーターで上位との差はない。

行き足も伸びも十分だし、SG復帰戦でこの活躍はモーターパワーありきでしょう!

ただ昨日の3号艇のレースで展開向いたにも関わらず、浮上できないのは回り足が悪く艇の向きがそこまでよくないのが原因か。

そこだけ改善できればもっと良くなりそうですね(^O^)



6号艇田村


田村選手のモーターは出足が整っている中堅、という印象ですが、

本人の力量的に出足さえあれば十分!という感じですね!

足的な特徴はないですが、乗れているし、選手の実力がしっかりしています!!





【スリット予想】

  
               △(1M)


           (1)

            (3)

            (6)

            (2)

             (4)
    
             (5)


このレースのスリットはこの想定!

136/245で想定しています!!


1号艇太田選手は今節スタート順が5.6ばかりであまり気持ちよく行けていない。

それだけに、少しインでも遅めの想定!


ただ勝負駆けだけに踏み込んでくるとは思いますが、今節の実績見るとあまり良くないという感想です。


その他の選手は大きくスタート順に差はない。

強いて言えば篠崎選手のスタートがいいですね!!!

あとは大きな差がない想定でいきます。




【展開予想】


そして展開予想!!

このレースは本命2号艇遠藤選手で勝負していきます!!


まず遠藤選手は枠なり2コースでも実績十分!!

少し遅れる太田選手を叩いて回る、捲りもできるし、1着率は37%となっています!!

さらにスローの深い4角のなった場合は、内コースに対してしっかり伸びていく。

伸び足的にはかなりの水準だと思っているので、スリット同体でもしっかり伸びていきそうですよ(^O^)



そして当然角捲りになれば付いてくるのは4・5号艇!!

これは2コース捲りを決めた場合でも2ー45が狙いになります(^O^)


なので結局どの進入になっても足のいい遠藤選手を狙って勝負していきますよ!!


そして逆転パターンなのですが、今節は基本的に捲りの捲り差しは少ない。

昨日吉川選手がまくり差しましたが、基本はそれくらいでしょう。

なのでここは遠藤選手の頭固定!!

そこから取りこぼしのないように勝負していきます!!!!



【参考買い目】


◎(2)遠藤エミ

○(1)太田和美

▲ 4、5

△ 3、6


2ー145ー全(計12点)



以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^

          

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
競艇予想ブログを運営している、舟券超抜‼︎葵です!!(^O^) ここではブログでは書いていない上質な内容の予想や、考察などを公開していきます!! 僕の「葵の超抜レース予想」をぜひ楽しんでいってください! ブログ⇒https://aoikyoutei.com