葵の超抜レース(戸田G1二日目:11R)


こんちは、葵です!

本日超抜レース配信していきます!!(^O^)


昨日は少し波乱傾向も良かった戸田ですが、基本はG1なのでそんなもん。

波乱に期待しすぎるのも返って良くはありません。


ただこの二日目開催は番組的にいくつか大波乱に期待できる!!

今節はかまわず攻めまくりますが、二日目は特に勝負できそうです!


なので本日も超抜レース配信して、1発勝負していきます!!


スクリーンショット 2019-09-11 9.28.28




【戸田11R:予選】


1 瓜生 正義

2 三嶌 誠司

3 福来 剛

4 秋元 哲

5 谷村 一哉

6 秦 英悟



本日勝負していくのは予選の11R!!

このレースはイン戦で圧倒的人気を誇る瓜生選手のイン戦です!(^O^)

瓜生選手はここ半年以上ずっとインコース3着内をキープ!!

かなりの数字を誇っています!

当然ここもインから圧倒的に売れている状況ですね!!



ただ瓜生選手の通算成績調べると、戸田競艇での勝率は極端に低い・・・


さらに今節は久々の戸田だし、足も悪いとなると、穴が開く展開まで十分あります!

このレースは穴で狙うとこがかなり配当ついているので、そこからバッチリ万舟狙って勝負していきます!!





【進入予想】


枠なり123/456濃厚ですね!

ここは進入の動き軽快する必要ないと思います!




【機力評価】


  出 伸 回

1 ○ ○ ○

2 ○ ○ ○

3 ◎ ○ ○

4 ○ ◎ ○

5 ◎ ○ ◎

6 ◎ ○ ○



この番組は中堅下位〜上位一歩手前あたりまでのモーター相場。

極端に良い悪いはないですね。



1号艇瓜生


瓜生選手の足はまだ中堅下位程度。

昨日のDRレースでは1Mはうまく残すも、道中では捌かれていますね!

出足はまずまずですが、行き足やターン押しが甘い・・・。

初日のレーススタート遅れたのも行き足が原因だろうし、イン戦ならスタート踏み込んできそうですが、伸び返すかどうかは微妙なラインですね。



2号艇三嶌


三嶌選手は昨日のイン戦落として大打撃!

ここからは勝負駆けが続く模様です。

昨日のレース1Mはうまく残しましたが、2Mは判断ミスと須藤選手に対しての出足負け。

握り込みで波から出てこれていないので、ペラもあっていないですね!

まだ中堅無いくらいのラインです。




3号艇福来


福来選手は初日のイン戦妨害失格で残念ながら今節は終了。

ただ足は決して悪く無い様子で、3号艇深井に完全にまくられながらも残している!


出足はなかなかの良さだっただけに、この転覆でどこまで影響があるのか注目です。

ただ昨日は1Rでの事故。そしてこのレースは11R。

調整する時間は十分なので立て直しは効くと思います!



4号艇秋元



秋元選手は一応伸びに◎はつけていますが、中堅上位程度で伸び切るほどでは無い。

ただ昨日のレースは角から攻めてきた大上選手をきっちり止めて、さらには1Mまでに並ぶほど伸びた。

大上選手の足も悪いので威張れるほどではないですが、それでも中堅上位あたりはあっても良いと思います!




5号艇谷村


谷村選手は目立ちませんが実践足のいいモーター!

昨日の2コースもきっちり残っているし、峰がいても楽々2着確保!

出足・回り足は早くも仕上がり始めています!!



6号艇秦


秦選手は昨日万舟を取らせてもらいましたが、威張るほどの足はない。

中堅でこじんまりしているだけに、6コースならあっても2着あたりまでかなと見込んでいます!



【スリット予想】


            △(1M)


         (1)

         (2)

         (3)

          (4)

         (5)

        (6)


このレースはスリットに大きな差はないと見ます!


強いて言えば地元の秋元選手がスタートは早い選手なだけに、少しだけ出ていきそうですが、それでも気にする範囲ではない。


瓜生選手もイン戦だけはスタート行くので、凹む想定はなくていいでしょう!!




【展開予想】


そして展開予想していきます!!


このレースはセンター3・4枠の両選手の突き抜け展開を狙った大穴勝負していきます!!

まず不安要素は瓜生選手の戸田相性とモーター!!


通算のデータを調べたところ、瓜生選手は多くの競艇場で3着率70〜80%あたりをキープしていましたが、戸田では50%台

1コース勝率もずっと高いですが、もし3着を外すことがあるとすれば今節かな?と思っています!


それに対して、昨日事故は起きましたが、福来選手は戸田の成績抜群!!

もともと江戸川を得意としているだけに、波乱の競艇場は巧者ですね!!

さらに3コースからの1着率も25%超えで得意!


まくり差し巧者ではありますが、ここは捲っていくシーンまで考えます!


足は初日の状態以上に戻れば出足は良いしターンでも進む!

これは大穴ですが面白いでしょう(^O^)



さらに展開突く秋元選手!角戦は得意で展開突く差しも得意!

だったら福来の間隙縫っていく展開も十分あるでしょう!!


そしてさらに大穴では谷村選手!!


谷村選手のまくり差しでの5頭も本来狙おうかと思ったのですが、想像以上に5コース実績がないので、ここは2・3着まで。

3ー4ー5あたりで来たらおそらく2万舟は超える見込みなので、

しっかり大穴狙いで勝負していきます!!



【参考買い目】


◎(3)福来剛

○(4)秋元哲

▲(1)瓜生正義

穴(5)谷村一哉

× 2、6


3ー14ー全

3ー5ー14

4ー1=35(計14点)



以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
競艇予想ブログを運営している、舟券超抜‼︎葵です!!(^O^) ここではブログでは書いていない上質な内容の予想や、考察などを公開していきます!! 僕の「葵の超抜レース予想」をぜひ楽しんでいってください! ブログ⇒https://aoikyoutei.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。