葵の超抜レース(蒲郡G1三日目:9R)


こんにちは、葵です(^O^)

本日蒲郡G1初の超抜レース配信していきます!!

蒲郡 G1は本日三日目の開催!!

現在は大山選手の爆進撃が繰り広げられており、それを止めるべく遠藤選手らも奮起をしている状態ですが、

ちょっと止まる様子はありませんね。笑


蒲郡はやっと二日目後半から荒れ始めたので、本日も十分波乱を期待できる!!

早いところプラス確定させて今節を楽しみましょう!!(^O^)




【蒲郡9R:予選】


1 平高 奈菜

2 金田 幸子

3 堀之内 紀代子

4 佐々木 裕美

5 清水 沙樹

6 中谷 朋子



本日勝負していくのは9R!!

このレースはもちろん実績上位の平高選手にグリグリの◎!

大本命で人気は1本かぶりになりそうですね(^O^)

近況もきっちり実績あるし、なかなかここは崩れずらいか。


しかし人気が集中する割には平高選手の伸びはワースト級!!

さらに金田選手のモーターもワースト級で壁がないとなればなおさら逃げづらいか。


しかもこのレースは伸び上位の「あの選手」もいるし波乱要素は抜群!!

このレースは平高に人気が集中する分、そこを嫌った大穴狙いで一発勝負していきましょう!!




【進入予想】



まず進入予想ですが、基本は枠なりの想定で勝負していきます!

6号艇中谷選手がたまに動く選手なので、そこだけ警戒したいところですが、

直近6ヶ月以内は6枠から1回も動いていないところを見ると、ここも前付けはないか。


動く場合は126/345か1236/45でしょうが、基本は枠なり想定で問題ないと思います!!





【機力評価】



  出 伸 回


1 ○ △ ○

2 △ △ △

3 ○ ◎ ○

4 ◎ ○ ◎

5 ○ ○ ○

6 ○ ○ ◎



そして機力評価。


1号艇平高は着はまとめているものの、正味の足はない。

本人の言っている通り、「伸び足はワースト級」でスリット付近は弱め。


昨日の4Rも5コースからいいスタートいくも、明らかに3番の渡辺に伸び返されており、攻め切らなかった。

伸びに関しては完全に売り切れており、あとは周り足などで勝負するほかない。

先マイできれば巧い選手なので残せそうですが、直線足はワーストということは覚えておいていいと思います。



そして2号艇金田選手も今節絶望的な足・・・

どこの評価を見てもワースト級のレッテルでパワー不足は明らか。

今節6着2本並べていますが、どうしようもないところですねm(_ _)m

そして内枠とは対照的に、3・4番のセンター枠はかなりいい足!!

今節通しても戦える足になっています!



3番堀之内選手は行き足から伸びにかけて上々の動きで、伸び気味な印象!

特にこの番組なら内枠に対して覗いていく雰囲気あるのではないか?と予想します!!



4号艇佐々木選手も船足バッチリ!!

行き足系統も十分戦えるレベルでいいのですが、思い切り伸びるほどでもないので、伸びは○評価。


ただ出足・回り足に関して自在な雰囲気あり、3が仕掛けていく展開なら最内差してチャンス十分でしょう!(^O^)


6枠中谷選手は回り足上積みして本領発揮か。

パンチのある足ではないですが、実力は活かせる雰囲気出てきていますよ!!



【スリット予想】


             ▲(1M)

          (1)

         (2)

          (3)

         (4)

        (5)

         (6)



そしてスリット予想。


スリット予想は2号艇金田選手が凹む想定。

もともと金田選手は2コースからスタート遅く、過去10走平均でも「.20」と遅い!

今節もスタート順は4・5番手となっており遅いだけに、平高選手が壁がない状況になるでしょう!!


逆に平高と堀之内はスタート順【2.1.2】ときておりスタートは早い。

壁がない分平高はプレッシャーかかるし、伸び足で考えると堀之内に分があるか。


外枠の選手は、タイミング共に標準で特出する部分はないですね。



【展開予想】



そして展開予想!!

このレースは3号艇堀之内の捲り展開を本線に狙って勝負していきます!!

3号艇堀之内は今節スタートも足も信用できるし、1Mは展開むく形が濃厚!(^O^)

ここは絶好の展開になりそうです。



そして1Mは本来ならまくり差しという選択がこの場合は濃厚なのですが、

堀之内選手には基本的に捲り差しのデータがない。

なのでここは握って捲り一発仕掛けに行くか。


このまくりが決まると大波乱まで!!


捲り差しなら本線は3−1ですが、まくりとなると外枠の浮上まで期待できます!!


一番は展開ついて浮上する佐々木選手!!

ここが穴で昨日の津田選手パターンの突き抜けまである!!


さらには回り足生かして浮上する中谷の連下まで!!


3ー6とかになれば熱いですね(^O^)


このレースは基本的に平高が人気してくるので、前売りオッズ下がっても本番は万舟行くと見ています!!


このレースは一発まで狙って勝負していきましょう(^O^)



【参考買い目】


◎(3)堀之内紀代子

○(4)佐々木裕美

▲(1)平高奈菜

△(6)中谷朋子

× 2、5


3ー14ー1456

4ー13ー136

3ー6−14(計12点)



以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
競艇予想ブログを運営している、舟券超抜‼︎葵です!!(^O^) ここではブログでは書いていない上質な内容の予想や、考察などを公開していきます!! 僕の「葵の超抜レース予想」をぜひ楽しんでいってください! ブログ⇒https://aoikyoutei.com