葵の超抜レース(尼崎G1五日目:10R)


こんにちは、葵です(^O^)

本日超抜レース配信していきます!!


本日の準優勝戦は10Rが一番面白い絶好の狙い目になるか。

桐生選手の足は平凡だし、それに比べて他の枠には強力なメンバー勢揃いしている!

ここは一発大穴まで狙って勝負して、

万舟ぶち抜いていきたいと思います(^O^)


画像1


【尼崎10R:準優勝戦】


1 桐生 順平

2 篠崎 元志

3 魚谷 智之

4 大場 敏

5 久田 敏之

6 吉川 元浩



本日勝負するのは準優勝戦10R!!

このレースはまさかの桐生選手のイン戦!!

今節の船足的にかなり難しいかなと思ったのですが、

流石にここまで持ってこれる腕は絶品です。

ここも絶品逃げ期待となるか、と言うところですが、、、

ちょっと篠崎選手との力関係を比べても、

スタート揃っても出ていかれる雰囲気ある。


それにここは吉川選手が前付け濃厚で、

インが深くなるならさらに逃げが難しい。

だったらここは波乱濃厚!と言うことで

思いっきり穴狙って勝負していけるか?!


このレースは直前の進入見て、

その後買い目を更新していきます!!

※買い目は締め切り10分前には更新します。



【進入予想】


このレースの進入予想は難解。

吉川選手は普段動いたり動かなかったりですが、

今回は地元の準優なのでまず間違いなく動きは見せる。


ただそこから入れるかどうかは微妙で、

特に大場選手がどうするかが全く読めない。

なのでここは直前の展示を見て勝負していきます!



【機力評価】


  出 伸 回

1 ○ ○ ○

2 ◎ ◎ ◎

3 ◎ ○ ○

4 ◎ ○ ◉

5 ○ ○ ○

6 ◎ ○ ◎



1号艇桐生


桐生選手は昨日の超抜レースでもイン戦嫌ったわけですが、

足は至って普通。

ターンが抜群に上手いのでよく見えるだけで、

足自体はもはや中堅下位程度かもしれませんね。


昨日は直線でやられるメンバーがいませんでしたがこの番組はそうじゃない。

スタートもかなり張り込まなければ1M先マイは怪しいですね。



2号艇篠崎


篠崎選手は今節もう少し着順取れるような足でしたが、

予選は4位通過で甘んじている。

足位自体は節一級なので、予選TOP通過でもおかしくなかったですが、

久々の尼崎でやや調子が乗らなかったか。

船足は今節では貴重な直線も出ている足で、

間違いなく抜群の足!!

ここでも頭ひとつ出ている。



3号艇魚谷


魚谷選手は初日に篠崎のまくりを利用して差した1本とイン逃げで2勝。

足は中堅上位で実戦向きの足ですね(^O^)

Fは一本ありますが、地元だし、

展開をつけるような回り足もある!!

ここは自ら展開を作るようなレースではなく、

差し場探すようなレースになりそうです!



4号艇大場


大場選手は出足・回り足が絶品のモーター!!

完全に実戦向きの足ですね!

パンチの明日足ではなく、着取り向きで

道中の小回りで迫っていくイメージ!

今回は4コースなので一つでも内に入りたいくらいだろうし、

おそらく前付けきても抵抗するのだろうと見ています。



5号艇久田


久田選手は昨日の四日目でまた上積みあったか。

ただそれでやっと中堅ちょい上程度で、

決して良いということもありません。

この番組はいれば足では勝てないので、

展開待ちで勝負仕掛けてきそうですね!



6号艇吉川


吉川選手はDR以降調子出ずで

中間着連発の状況。

足的には中堅上位以上は十分なので、

6コースからだとしてもどこまで食い込むかに注目ですね!




【スリット予想】


進入予想を直前の展示に依存するので、

今節のスタート順を参考に。


今節スタート順


1【2.5.2.4.1.5】

2【4.3.6.2.6.2】

3【3.1.5.6.2.1】

4【3.4.1.5.4】

5【1.1.3.2.6.3】

6【5.2.2.1.2.4】



【展開予想】

展示進入まさかの吉川選手が動かず、

そのまま枠なり3/3で123/456


前付け濃厚と思っていただけに、

これは意外でした。


まず進入で動かなかったこと、申し訳ありません。


そしてスタート展示。

仕掛け遅れて一人ちょい凹みの篠崎選手も、

早めスタートの桐生に追いつき追い越す雰囲気あった。

やはり直線の気配は全く違うか。


予選でも一度2コースでまくっているし、

伸びれば仕掛ける選手なだけに、

ここは篠崎選手のまくり展開を見ていきたい!!

問題はスタートですが、同じ位いけば伸びていく想定です。


その他スタテン雰囲気では4がやや伸びていく感じでしたね!


そしてここは2コースのまくりを本線で狙って、

2コース差しも少しだけ抑える。


2コースにまくりで包まれれば桐生選手は残せる足なく切って勝負。

逆に2コースにまくられて残せる位の足ならそもそも逃げるので、

ここは信頼して良いか。


2コースの場合は2ー34を大本線で狙っていきます!!


そして逆転パターンは魚谷選手と大場選手の差し!


これは初日のレースの再現に近いですね!


船足評価は

24>36>15

として、2コースまくり本命で勝負していきます!



【参考買い目】


2ー34ー3456

34ー2ー346

4ー1ー23

2ー1ー4

3ー1ー4(計14点)


以上、葵でした〜〜^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?