見出し画像

フリートーク 2023年ありがとう🤗

こんにちは。やよいです。

今回は、フリートークです。


このブログは、あなたの体調や気分に合わせて、文字を読んだり、私の声で聴いたりできるユニバーサルブログです。

Voice overを使用している方へ
ここの文章を読み終えたらダブルタップして、右フリックを数回すると再生ボタンにカーソルが当たります。



今は12月30日の夜です。
みなさん、どんな風に過ごしていますか?
今夜はひとりごはんなので、18時前にご飯を食べ終えてのんびりしています。
お正月飾りや買い出しを終えて、明日はおせち用の料理をします!

紅白なますはいつもうまくつくれないから今回はやめて、だし巻き卵と煮物をふたつくらい作る予定です。

年明けは近所のスーパーが4日までお休みです。私が子供の時のお正月はお店はみんな閉まっていたよね。
ワークライフバランスを大切にするなら、お店屋さんも休んで、ゆっくりすることも大切だなあと思いました。

お歳暮でプリンを頂きました。
ほどよい硬さで、卵の味がしっかりあって、カラメルが苦くてとってもおいしかったです。
器は高さが10センチ直径7センチほどの白い陶器で、バラの模様が凸凹でついてます。
とってもかわいくて、早速紅茶を飲むカップとして使っています❤️


2023年は、ブログを継続できてよかったです。
そして、病気や障害の経験談は多くの方に読んで頂いて、このテーマ加えてよかったなと感じました。
読んでくださる方がいおかげで、ブログを続ける励みになっています。
ありがとうございます。

今年の嬉しかったこと3つ
・去年よりたくさん友達と遊びに行けたこと
・ドリカムのライブに行ったこと
・ラッコやジュゴンに会えたこと

どれも楽しくて、嬉しい時間だったなあ。
ドリカムライブの数日後に熱が出たけど、あれはきっと長時間出かけてテンション上がって知恵熱だったんじゃないのかと思う 笑

MISIAのライブの抽選も当たるといいな。


今年最後のブログです。
みなさん、いつもありがとうございます。
元気で穏やかに新年を迎えられますように✨


私のブログでは弱視やメンタル疾患の体験談、心身のケア、読書メモ・日々のことを書いています。
2023年10月からは、私の声でラジオを同時に更新しています🎧

過去の記事は下のリンクからどうぞ♪


最後までお読みくださり、ありがとうございました。
あなたへの感謝と幸せを願っています🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?