見出し画像

我が家のねずみさん

我が家のねずみさんは働き者です。
家事や買い物をてきぱきしてくれて、とてもありがたい。
私よりも家事が向いているなあと思うことがよくあります。

我が家のねずみさんは、主人のことです。 笑
彼はスーパーやコンビニで、スモークチーズやチーズ鱈をよく買ってきます。
それをみていた私は、チーズが好きなジェリーを思い出して、「ねずみみたいだね」と言ったらツボだったようで気に入った様子でした。
ジェリーがチーズを運ぶ姿は可愛くて好きなので、チーズを買ってくると「またねずみさんだね」なんて言っています。

てきぱき家事をしている姿も、せわしなく動くねずみに似ているなあと思います。

私はチーズが苦手なので、種類や味の違いに詳しくないの。
それだからか、ジェリーがいつも運んでいるたくさんの穴があいたチーズを見たことがないなあ。
本当にああいうチーズがあるのかな?と不思議になってしまう。
チーズ好きの方で食べたことがある方はいますか?

今日もお読みくださり、ありがとうございます☺️

タイトル画像説明
canvaさんから、
白いねずみがこちらを向いて座っているしゃしんです。

#我が家の小話
#チーズ好き
#ねずみさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?