ホントは

ドタバタして 久々のnoteです。

お店をオープンして今日で6日目。ちらほらと初の方が覗きに来てくれたり、お手伝いしてくれる人が毎日いたり(笑)ありがたいことです。   先日。お店のFacebookページをつくりました。ホントは…作らないでいようかと思っていました。自分の中のいろいろな想い(重い)、感情がでてきてて。

だけども まぁ そんなのはあまり関係ないなぁと想えてきて。自分が作りたければ作ればいいなぁって。

ここからは、4月に入りました(笑)

これから、自分の人生に自分が寄り添い共に歩く中で誰かや何かに気遣いや遠慮し過ぎながらいきたくないなぁと思ってみたりする。今まで、それはしてきたのだから、これからはそうではなく歩いていけばいいなと思う。

先日。お店に来てくれた友だちに「でもすごいなぁ。ずっと好きなことしてるもんな。すごいわ」と言われた(笑)自分の中では、あまりそんな意識や認識はなくて(笑)だけれども、人から見たら 「好きなことしてる。自由にいきてる。」ように見えているのだなぁと。それでいいのだ、かな。いま。午前中バイトをしている。お店に行く前に。それが、まぁまぁハードで(アタシの中ではハード) 余裕がなくなることが多く、お店に行く頃に疲れ気味だったり(^◇^;)してる。

今月末で辞めようかと思う。「余裕」を持ちたい。いろんな意味で。楽しみながらやりたい。

成功してる方々を見ながら、自分に何ができるか、どんな工夫ができるか、するか。

まだまだこれから。

今は、いろんな意味で世界的にバタバタとしている時期だけれどそんな周期に入っただけで。不思議ではないと思う。その中でどう生きるか、をいま考えたいなと。その余裕作るには、自分のなかにも隙間をつくらないと(^^;;な今日この頃です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?