2023年、乙

2023年が収まるぞということで振り返ります。

・1月、同人イベント出た。短編集!

・2月、初めての名古屋♪
岡崎にある丸石醸造(二兎)の蔵開きに行けて良かった〜!
抽選友達が外れたけど譲る譲らないしてたら地元の方が蔵見学譲ってくれたの嬉しかった…。

・2月、初めて3週間ほどの無職体験した!
6月のイベントに向けて資料集めたりネームうんうんしたり、マジの"無"ではなかったけど…。思えば思い切って旅行とか長期帰省とかすれば良かったけどすぎしことなので、常にツイッターにいた人たちと絡めて嬉しかった。

・3月 金福童氏のドキュメント映画を観た!良かったのでもっと広く知る機会増えてくれ〜

・3月  転職先の初出勤!めちゃくちゃ!

・多分3月か4月!深爪を改善すべく初めてスカルプをした!改善して、爪はまだまだ弱くてすぐ割れるけど人並みに伸びたのはうれしー!

・4月 メサイアの宣教師企画で上映会!メサイアはいつ観ても嬉しくなる!

・5月  芸パの売り子!推しサーの最高最高最高の本がたちまち売れるの見るの、気持ち良すぎ!次は推しサ氏のところに行きたいね…来年こそね…!

・6月 ジュンブラ!モブみ!児童のモブみ本出せて嬉しかった〜
当時、公式の推しの肌見せ露出で萎え萎えになって完成させられなかったの惜しむらくだけど、斎宮さんの肌見せいまだに嫌ね♪

・7月  ユネッサンと弱ペコラボに友達と!風呂って最高〜

・多分この辺かちょい前、フォロワーを居候させた時期がある。助けになったなら幸いだけど、別室でもないウサギ小屋みたいな部屋にとまらせたのいまだに申し訳ない。私はすこしの間でも人がいたの楽しかったけど…!  


・8月  推しイベントで、推し周りの改変が入りおしまいになっちゃった。

・9月  遅めのなつやすみ。実家へ帰省!

・10月  帰省から間開けず、祖父のお葬式。ちゃんと葬送できてよかった。まともに記憶あるときで親族のお葬式でたのって初めて。

・11月  推し周りの設定ガタガタでおわりになり、自分の価値観感覚もめちゃくちゃになり仕事、兄からのチラシ作成依頼でめちゃくちゃ!
でもブラックジャック展と友達とのラブホ女子会できて嬉しかった。

・11月 友達と早大祭とジビエ食べて楽しかった!100カノもちゃんと良!!!となった時期。

・12月  友達と宅飲み楽しかった!!
その帰りに観たブラックジャックのアニメと展の記憶で再燃。昭和史、全くの無知より少しでも知ってた方が手塚作品が格段に楽しい…。


そして今は実家!飲みすぎて元日からおしまいかも。
今年は長年推してたあんスタのValkyrieの失いが辛くだったので迷走したけれどこうして連ねると楽しかったことも多かったかな…という感じで。

来年は旅行ももっと行きたいし、手塚作品昭和史にも触れたいなーというので、やっぱり7年ほど執着したコンテンツをすっぱり切るのは厳しくても、己の根っこと向き合い生きる活力を見つけたいなと思います。
陰のガチの内向なりに!
では来年も、宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?