見出し画像

ちょっと良い傘を買ったら、雨の日も楽しくなった話

おはようございます。
今日は雨ですね。

雨の日はなんとなく気分が沈んだり、
低気圧による頭痛に悩まされたり…
あまり好きではありませんでした。

今日は雨の日も素敵に過ごす方法について
お話しします。

どうしたら、雨の日を
好きになれるか、楽しく過ごせるか

結論、ちょっと良い傘に投資しましょう。

これは私の実体験に基づく話なのですが、
先日、デパートで1万円の長傘を買いました。
値段を見ずに、以下条件で選びました。
・生地が丈夫で撥水加工がされていること
・傘の留め具が太めであること(簡単に巻ける)
・自分がときめくデザインであること

ポイントは値段を見ずに選んだということです。

値段を見た時は「お、おう…」となりました。
しかし、無意識に値段で物の価値を判断してしまう自分がいたので、
今回は直感で良いな!と思う傘を選びました。

そして、実際に使用した感想は
とにかく良い!

自分が気に入って購入した傘なので
使うことを楽しみにしている自分がいました。

ぜひ、みなさんも
雨の日も素敵に過ごしたいと思ったら
ちょっと良い傘を勇気出して買って欲しいです。

#日々の大切な習慣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?